気の向くままにツーリング! | あきちゃんのブログ

あきちゃんのブログ

ツーリングや季節の出来事などの日記

きょうも 気の向くままにツーリングに出かけてみました

 

とりあえず 宮ケ瀬の鳥居原園地に向かうことにしました

 

 

国道246号を伊勢原方面に進みます

 

渋滞や混雑もなく順調に進んで…

 

 

 

伊勢原で県道64号に入り 宮ケ瀬に向かいます

 

 

 

 

順調に走って…

 

「道の駅 清川」でひと休みです

 

 

 

ここからも順調に走って…

鳥居原園地に到着です

 

バイクは20台近くいました

 

これから道志みちに行くのでしょうね

 

 

 

 

ひと休みして 県道64号を進んで 国道413号(道志みち)に出て…

「道の駅どうし」に向かおうとしましたが…

すぐに右折して県道518号に入り 上野原方面に向かうことにしました

 

対向する車はなく…

車幅が2メートル以上の車は通れない牧馬峠付近です

 

 

 

牧馬峠の出口です

 

 

目の前を雉がトコトコと歩いて横切って行き バイクを止めて写真を撮ろうとしたら 草むらに入って行ってしまいました

 

 

 

途中で県道517号に入り 上野原方面に進みます

 

途中には道幅の狭いところが多くあり 気を付けて走ります

 

 

 

途中で県道35号に入り 上野原方面に進みます

 

 

 

順調に走って…

 

秋山の交差点ですが 以前ここを右折して上野原方面に向かいましたが…

きょうは初めて県道35号を直進して 都留に向かうことにしました

 

 

 

初めて通りましたが…

 

途中に 山梨リニア実験線車両基地がありましたが…

都留まで20数キロの間 変化の乏しい 面白みのない道でした

 

 

 

都留で国道139号(都留バイパス)に入り 富士吉田方面に向かいます

 

 

西桂で富士山がきれいに見えてきたので…

中央自動車道に沿って走る県道718号に入ります

 

 

 

道も空いていて気持ちよく走ります

 

 

 

明見を通って…

 

忍野を通って…

 

 

 

山中湖花の都公園近くでも 富士山がきれいに見えていました

 

 

 

 

 

山中湖の「さんさい」でお昼ご飯をいただきました

 

 

 

かぼちゃ・きのこ・ぶた肉と 3種類のほうとうがありますが…

それが全て入った「富士山ほうとう」をいただきました

 

豚肉で覆われているので見た目は美味そうではありませんが…

ほうとうは硬めですが普通に美味しく…

大きな豚肉は柔らかで臭みもなく 美味しくいただきました

 

また きのこはシメジ・えのき・エリンギとたっぷり入っていて…

カボチャをはじめ野菜なども美味しくいただきました

 

 

 

 

ここから国道138号を須走方面に進んで…

 

 

 

「道の駅すばしり」でひと休みです

 

富士山は雲がかかって見えません

 

 

 

須走から県道151号で小山方面に進み…

 

 

 

小山菅沼で国道246号に入り 松田方面に進みます

 

 

 

山北・松田を通って…

 

 

 

松田で国道255号に入り 帰宅です

 

 

 

きょうも予定を変更してツーリングに出かけましたが…

風もなく 気温もちょうどよく 道路も空いていて絶好のツーリング日和でした

 

ドライブレコーダーは録画開始の確認をして走りだしますが…

鳥居原園地から山中湖でお昼ご飯を食べるまで ずっと走りっぱなしでしたが 途中から録画がエラーになっていて録画されていませんでした

 

最近 録画画像を見ようとパソコンにつなぐと録画状態になり…

リセットしても回復せず…

メモリーカードを外してパソコンにつなぐので手間がかかって…

また カバーの一部が破損してテープで補修しているし…

 

そろそろ買い替えどきかもしれません

 

 

走行距離:175km