古いカメラ出て来ました。画像出ました(笑) | Aquibgia沢のブログ

Aquibgia沢のブログ

ブログの説明を入力します。

今月の切り絵の教室で

 

布に貼るか紙に貼るか

 

迷っていました

 

先生にお聞きしてもどっちが良いかの答えありませんでした

 

衣替えしていたら

 

もう三十年前???

 

学生の時兄の友達の家にお邪魔した時

 

機織り機があり

 

それから気になっていた織物

 

何のきっかけか覚えていないのですが

 

さおり織を知り

 

始め

 

色々な服を作りました

 

 

 

 

 

此の織りの端切れ

 

多分中学生からの心友に

 

スラックス作った残りかな

 

切り絵張ったのは良かったのですが

 

完成したら

 

裏の線が残っている方を表に

 

気に入っていたのに。。。。。。

 

 

 

裏にイメージ変えて貼ってみました

 

次回の教室先生どんな反応されるかな(笑)

 

 

 

編検定協会の講習会のベストの飾り

 

完成しました

 

 

 

先生のかぎ針の指定は5号

 

6号で編んでも寸足らず

 

結局7号でピッタリ

 

後は棒針で仕上げます

 

編み針の号数上げないと小さくなる気がします

 

初心者でも仕上げられるようになっているのに

 

ゲージ取って製図画いて

 

頑張ろう

 

編むのが好きな私なのに

 

ベストは着ない

 

ご無沙汰している人に会うきっかけになるかな!

 

お付き合い有難うございました。