動物の手袋(パペット)と洋裁教室 | Aquibgia沢のブログ

Aquibgia沢のブログ

ブログの説明を入力します。

 

1DAYレッスンで

 

パペットの作り方教わったので

 

挑戦しました

 

五本針でしましたがやりにくい

 

輪針も面倒

 

 

 

 

靴下両方が同時に編める本あったよね

 

思い違いで無く

 

本棚に居ました

 

 

何回しても出来ない

 

諦めて寝ました

 

起きたら思い出し上手く行きました(^ε^)♪

 

ピンクは先生が教えてくれたウサギさんにします。

 

茶色はこの本の熊か犬にしようと

 

顔以外は先生の図面でいきますo(^-^)o

 

 

昨日は編み物研究会の仲間の一人と

 

洋裁得意な方の家で洋裁教室に参加して来ました。

 

キュロットスカートの裁断とロック、

 

下着に着るワンピースのロックで終わりかな~~~

 

 

時間があり殆ど縫えてしまいました

 

後は裾とベルト

 

薄い布なので完成次回にしようかな?

 

 

 

先日勉強会でお宿してくれた方が

 

黒キャベツとリンゴ持って来てくれました

 

茹でて食べようかな

 

素揚げしようかな~~~~