1day講習の続きと、編み物勉強会(?) | Aquibgia沢のブログ

Aquibgia沢のブログ

ブログの説明を入力します。

 

火曜日の午前中は

 

エストニア伝統柄のストール

 

殆ど編めている人

 

横に一柄の人もいました。

 

そんな柔らかい発想勉強になりました。

 

色の組み合わせも色々で

 

色の使い方も勉強になりました。

 

私のはゆるいみたいでした

 

やっと半分編めまし

 

 

 

 

この日は

 

ウサギの手袋の目の作り方習いました

 

毛糸買って

 

やってみました。

 

糸が半額になっていたので飛びついたのですが

 

糸の太さが違っていたようです

此のまま編んだら

 

手が入らないかも

 

毛糸買い直して編むか

 

続けて編んで子供用にするか

 

迷って途中下車しています

 

 

 

次の日は編み物仲間の勉強会

 

唯一したのはこのピンブローチ

 

そうそうクジラピンでなく

 

兜ピンで良かったようです。

 

 

本に載っていいたのですが詳しく見て来ませんでした。

 

後は、それぞれ作品持って来てのかんしょうかい

 

お喋り

 

早く暗くなるからと一時間早く集まったのに

 

何時もと殆ど変わらないお開きでした(笑)

 

今回のお宿は農業をしている方

 

お昼に黒キャベツのお料理出して下さいました。

 

黒キャベツ~~~~

 

 

 

見せて頂きました

 

 

筍白菜だそうです

 

知らないお野菜が一杯なっていました

 

 

二日間ゴロゴロ

 

明日のレース教室に宿題しようと

 

先月買った糸探したが出て来ません。

 

諦めてブログ書き始めていたら

 

目線の奥にありました(笑)