ニャンドゥティとマフラー | Aquibgia沢のブログ

Aquibgia沢のブログ

ブログの説明を入力します。

 

明日の教室に間に合いました

 

テネリーフレースとほとんどやり方が一緒

 

でも、

 

表、裏が違う

 

糸のしまつの仕方聞いていないので色々な所に糸が

 

 

 

 

完成品はこんな感じ

 

基本の織りのようです

 

 

 

 

マフラー

 

模様一枚半で地の緑毛糸1玉無くなりました

 

35cm

 

糸は後1玉

 

70cmしかならない????

 

もう1玉注文しないとマフラーの役立たないかな?

 

 

 

 

先日の金曜日から忙しく

 

火曜日には落ち着き

 

ラストレシピの映画観て来ました

 

遅くなったのでJRで帰り

 

久し振りの駅前

 

冬桜が咲いていました

 

 

 

用水路の横にも一本

 

春は大島桜が綺麗な所です

 

 

日曜日に主人のズボン買い

 

サイズ合わせして

 

新しいのもう一本買って

 

映画の前に裾上げお願いして

 

気分良くお店に

 

残りの布が。。。。。

 

同じ長さのはず?

 

縫子が間違って印付けた方短く切ったようです

 

新しいの裾上げして貰うのに15分

 

気ずかなければ持って帰って履いて

 

エエエエ~~~~~

 

嫌な気分、桜が癒してくれました。