桃の節句 | Aquibgia沢のブログ

Aquibgia沢のブログ

ブログの説明を入力します。

三人目妊娠した時

 

女の子が生まれるよう願掛け?

 

お雛様作りました。

 

今は殆ど見られない文化刺繍

 

この頃は色々な絵の文化刺繍見ました。

 

結構簡単なので流行っていました

 

如何して廃れたのでしょう

 

私は唯一お雛様しか刺したことが有りません。

 

石のお雛様とフランス娘は常に玄関を守っています(笑)

 

 

 

手ぬぐいは早々と春です

 

ひな祭りは一度もした事がありません。

 

娘の誕生日だから

 

ケーキも手作り(お兄ちゃんが一歳の時から、途中抜けていますが)

 

私の父がちらし寿司好きな事もあり

 

ちらし寿司の出番が多かったかな

 

今は手巻き寿司

 

今年は4日の土曜日は学童の保護者会で当人が居ないので

 

11日にします。

 

又、にぎやかです。

 

そう言えば孫二人のひな祭りもしていないかな

 

可愛そう