ヘアピンレース | Aquibgia沢のブログ

Aquibgia沢のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の講習会で

 

ヘアピンの話が出ました。

 

ヘアピンの講習会を開くそうです。

 

丸くするには?

 

ブレード作るだけで

 

それ以上かぎ針使ってもらうのは無理があるかも

 

案を出したが本当に良いのか

 

やってみました

 

だるまのスーピマクロッシェ

2/0かぎ針

ヘアピン4㎝

1:3

25目で仕上げました

オリンパスのエミグランデ

2/0かぎ針

ヘアピン5㎝

1:1

30目で仕上げました

 

はじめてお目にかかったヘアピン器具

 

編み物を習っていた時授業でしました。

 

どんなセーターだったのか忘れました。

デパートの開催場で売っていた器具

 

あるの知って衝撃的でした。

 

レース習いこれらを使用して丸のレース

 

バック色々作りました。

 

またはやりだしたのかな~~~~

 

講習会開くにあたって

 

次何処に持って行くかも考えなければいけない事知りました。

 

ニットに持って行くなら

 

ヘアピンで作ったセーター会場に飾らないと

 

レースなら小さいバック等

 

それ見てそれ、作りたいと思わせる

 

それにしっかりはまった私です(笑)

 

久し振りだったので初めの目作り方忘れていました(笑)