ついにエアコン修理が完了しました。
かなりの出費でしたが、エアコン関係総交換したので、
こんなもんでしょう。

R134aへのレトロフィットですが、
R12のときと冷えは変わらない気がします。
修理前の状態が良くなかった可能性もありますが、
アイドリング中もよく冷えています。
車中が暑かったり、外気温が高い状況でも寒いぐらいに効きます!

※車の仕様 注記)
ラジエターファンはR33の標準車の9枚羽ファン
電動ファンはBNR32用の大きな電動ファンが付いてます

とりあえずこれで夏も快適にドライブができそうです!
しばらくはもう壊れないでしょう!
せっかくなので、エアコンブースターでも入れてみようかな。


あとは、電動ファンを手動で動かせるようにできると、
渋滞の時でもひえひえにできそうなので、やってしまおうかと思ってます!
(冷えているので不要かもしれませんが。。。)

明細は以下の通り 2012/7月現在
まあ参考にしてもらえれば。

photo:01