自宅サロンをやりたいなら必ず○○してください | 推し活をサイコーに楽しむ!~推し活占い&メモリーオイル〜

推し活をサイコーに楽しむ!~推し活占い&メモリーオイル〜

あなたの推し活について占う推し活占いと、推しをイメージしたメモリーオイル作成をしています。ブログはリニューアルしながら運営してます。

龍の魔法使い

龍神❤︎和華です。

 

 

これから起業したい方で

ご自宅の一室を自宅サロンとして

使いたい方もいますよね。


私も自宅サロンを持っていた時期が

ありました。


自宅サロンをやるために

知っておいて欲しいことを

書きます。


賃貸物件の場合は

必ず管理会社に問い合わせて

自宅サロンをやる許可を

大家さんから必ず貰う


これ、とっても大事です。


なぜなら、黙って隠れて

自宅サロンを始めると

最悪の場合は違約金発生や

退去依頼が出ます。


有り得るトラブルとして


部屋番号を間違えたお客さんが

他の部屋のインターホンを鳴らしたり

ドアを無理やり開けようとする


不特定の人がほぼ毎日

特定の部屋に出入りしてるのを

宗教やマルチの集まりなど

誤解されて通報される


サロン運営のために

部屋が汚れる、臭いがつく、

壁紙などいじるなどあったら

修繕費が多く取られる


お客さんが駐車場を間違えたり

停めてはいけないところに

車を停めてトラブルになる


この辺りでしょうか。


それに隠れて自宅サロンやっても

堂々と告知できない

デメリットもありますよね。


こんなデメリットだらけで

隠れて自宅サロンやるのは

おすすめできません。



上に私が自宅サロンを

やっていたことを書きました。


私が自宅サロンをやったときは

不動産屋に行ったときに

先に自宅サロンやりたいと伝えて

物件を出してもらいました。


どんな業種をやってるか

一日の来客予定数や

オンラインで顧客対応もあること

宗教やマルチは一切やらない

なども伝えました。


ここなら看板とか出さなければ

大丈夫という物件を紹介され

審査もすぐに通りました。


ちゃんと相談したら

看板とか出さないならいいって

許可出してくれる大家も

案外いますよ。


アロマみたいな匂いがつくものは

許可出にくい傾向もあります悲しい


私は自宅サロンだと

プライベートと混合してしまい

ストレスを感じてやめた笑


今の家はお客さんを一切入れない

オンライン顧客対応多くて

対面はカフェにしてると

不動産屋に伝えました。


登記できる場所が見つかるまで

自宅を事業所登録する許可が

出てます。


秋までに引越しも店舗もするのが

私の目標です。



自宅サロン運営が厳しいと感じた方は

時間貸しのサロンや出張専門にする、

オンラインだけでお仕事するなど

様々な選択がありますにっこり


あなたにピッタリなサロン経営を

楽しんで作りましょう!






 龍の魔法×メモリーオイルブレンド販売フォーム








友だち追加

検索は@fnv1125zにて。

 

LINE@でお得な情報や、ブログで未公開の話を配信しています。

 

■スピリチュアルサロンアクアソウル■

 

友だち追加

検索は@fnv1125zにて。


この記事が面白いと思った方はシェアしてくださいね。