【相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿】 | 酔神 〜おっさんの暇つぶし〜

酔神 〜おっさんの暇つぶし〜

伝えたいこととか、なんもありません

ただ何となく、ダラダラと暇つぶし〜

映画は常にDVD、パッケージ熟読しながら楽しんでます。

暑さもようやく落ち着いてきた感じですね。

夜なんてだいぶ秋めいてきております。

しばらくエアコン止めて、電気料金抑えないと。笑

我が家は毎日エアコン3台がフル回転、電気料金が毎月恐ろしい💦

なんでもかんでもお金お金、あれも高けりゃこれも高くて、、

時々アホらしくなってしまいますな。笑

さ、今日もDVD📀

2009年の作品、

『鑑識・米沢守の事件簿』

まずはパッケージからフムフム熟読・・👀






【これは私の事件なんです。】

【「相棒」シリーズ史上、初のスピンオフムービー誕生!!】

【2008年上半期No.1ヒットとなった「相棒・劇場版ー」に続き、「相棒」シリーズ史上初のスピンオフムービーが誕生。
今回の主人公は「相棒」シリーズで杉下右京(水谷豊)と亀山薫(寺脇康文)に次ぐ人気キャラクター、六角精児演じる米沢守。
その"相棒"となる相原役には萩原聖人。
ほか、市川染五郎、紺野まひる、片桐はいり、伊武雅刀ら個性派が顔をそろえた。
右京・薫の本家"相棒"は勿論、レギュラー陣も登場。
監督はベテラン・長谷部安春、主題歌をエレファントカシマシが担当するなど、本作は「相棒」チームが挑む新たなる挑戦である。】

【「真実を知りたい。」その切実な願いが、触れてはいけない警察機構の闇に、辿りついてしまった!!】

【連続殺人事件と東京ビッグシティマラソンでの無差別爆破テロ。
特命係の右京と薫が真相究明に奔走する影で、米沢は個人的な"驚愕の真実"を発見していた。
マラソン大会参加者の映像の中に逃げた妻・知子の姿を見つけたのだ。
そして、翌日、変死事件現場に急行した米沢が見たのは、知子に瓜二つの女性・・。
その女性の元夫、千束署の刑事・相原誠と極秘の捜査を開始した米沢は、やがて、触れてはいけない警察機構の闇に辿りつく!】





と、あります。

人気ドラマ"相棒"のスピンオフ映画でありますね〜

ついつい見てしまうテレ朝夕方のドラマ再放送枠・・

科捜研の女からの相棒。

夕方の我が家の鉄板コースであります😁

存在感抜群の人気キャラクター米沢守がメインとなる作品。

"相棒・劇場版"での東京ビッグシティマラソン、その影で新たな物語り。

顔認証システムで犯人に迫ったビッグシティマラソン、そのシステムに・・なんと米沢の逃げた女房。

ま、結果、他人の空似、ほっと安心・・とはならず、事件に巻き込まれていく米沢。

被害者の元旦那、千束署の刑事相原、これが萩原聖人。

その後、通常ドラマにも登場したこのキャラクター、個人的にはまぁこいつがウザい💦

バカまっしぐら的なこいつ、お前なんか本部の刑事になれやしねーわ。笑

だいたい萩原聖人って俳優さん自体、年齢重ねた格好良さとか、あんまりな感じ。

ふてくされた小僧みたいよね😁

ドラマに登場した時もウザかったもんなー💦

警察OB天下り先、警察外郭団体に調べを入れる米沢と相原。

お、理事長には伊武雅刀・・

相棒⇄伊武雅刀、といえば、右京さんのスコットランドヤード時代の同僚にしてサイコパスな殺人鬼"南井十"なのだが😁

映画での役は、すけべなセクハラ理事長でありました、はい。笑
 
あとは真犯人の染五郎を追い詰めるだけ・・と思いきや、、ん?犯人そこでしたか。。汗

油断しとった😁

地元隅田川桜橋、ロケ地になっててなんだか嬉しい。

それだけで満足しときますかね♪

監督の長谷部安春さんは、この作品が遺作となったらしいですね。

最近"あぶない刑事"も見てるもんで、なにかと名前を見かける監督さん。

日本の刑事ドラマを支えた偉大な方でありますな。

ディアゴスティーニで"相棒コンプリート"始めたら100%手出しちゃうな〜📀

楽しみに待ちましょう😄

ほんではまたー。





★2009年 日本 105分
監督 長谷部安春
脚本 飯田武
原作 ハセベバクシンオー
製作
松本基弘
上田めぐみ
香月純一
西平敦郎
音楽 池頼広
主題歌 エレファントカシマシ『絆』
撮影 上林秀樹
編集 只野信也
配給 東映
CAST
六角精児
萩原聖人
紺野まひる
鈴木砂羽
益戸育江
川原和久
大谷亮介
山中崇史
山西惇
志水正義
久保田龍吉
片桐竜次
小野了
神保悟志
寺脇康文
水谷豊
市川染五郎
伊武雅刀
片桐はいり
半海一晃
奥田恵梨華