【タイタニック】 | 酔神 〜おっさんの暇つぶし〜

酔神 〜おっさんの暇つぶし〜

伝えたいこととか、なんもありません

ただ何となく、ダラダラと暇つぶし〜

映画は常にDVD、パッケージ熟読しながら楽しんでます。

お盆休みも終わりですね〜

台風で交通の乱れやらなんやら大騒ぎでしたね💦

東京は警戒していたほどの大雨もなく、暑い日が続いておりました。

これからまだ続々と発生するであろう台風、災害が起こらない事を願います。汗

しかしこの暑さ、買った野菜もあっという間に元気なくなり、、

食材の保存だけでも大変。

若者の必須アイテムと化している手持ちのチビ扇風機・・

このチビ扇風機屋が一番儲かってそうなくらい😁

来世はチビ扇風機屋をやろう。。

くだらない事を考えつつ、今日もDVD📀

1997年の作品、

『タイタニック』

まずはパッケージからフムフム👀





【世界中を感動の渦に巻き込んだ壮麗なる一大巨編・・
「タイタニック」は世界歴代興収第1位という輝かしい記録とともに、永遠に映画史に残る名作となった。
誰もが息をのんだ"夢の豪華客船"の全貌、不沈を誇る巨船を襲った皮肉な運命、そして生と死の極限下に置かれた人間模様。
監督ジェームズ・キャメロンは、その封印されていた伝説を見事に再現した。
沈みゆく船の中、最後まで愛を貫いた運命の恋人ジャックとローズ。
大西洋に眠る千五百余名のヒューマン・ドラマは、今なお人々に"生"への希望と人生の意味を語り続けている。】



とあります。

"大作""名作"として有名な作品でありますな。

実在の豪華客船タイタニック、その沈没事故での人間模様・・なお話し。

6月?には、沈没したタイタニックを観光する潜水艇が沈没しとりましたねー。

外国の金持ちたちが不幸にも亡くなられ・・

まぁ、リスクはあっても見たいやね、沈んだタイタニック⛴

物語りはヒロインのローズの回想話しとして展開。

沈没船探査チームのメンバー達に思い出話しを語るローズ婆ちゃん・・

お、探査チームのボスはビル・パクストン。

もはや、ビル・パクストンがドキドキ冒険しとると、次のタイミングにゃエイリアンやらなんやら怪物が出てきそうな気がしてしまう。笑

残念ながらこの作品でのパクストンは、喰われる事なく終了であります😁

実際の豪華客船沈没事故、、てな事で個人的にも興味の湧く作品ではあります。

でもなぁ、、感動巨編とか言われると、ジャックとローズの恋バナには正直そんなに感動はない。汗

このころのケイト・ウィンスレット?

なんだか魅力的じゃないのよね😅

なんだか、絶妙にイラつかせてくれる顔面している。笑

不沈のモリーとか、艦長さん、設計者、演奏を続けたバンドマン、逃げ出した社長・・

歴史ドキュメンタリー的に興味の湧く人物はいっぱい。

タイタニック関連の本でもありゃ読んでみたいもんですな。

だがしかし、ジャックとローズには興味がない!笑

そこを楽しめない時点で、この作品を楽しむスキルが自分には備わってない・・白旗降参😭

セリーヌ・ディオンの主題歌、大ヒットでしたね。

スローで歌いやすいのか、当時のカラオケボックスでは得意顔で歌っとる女子が多数いたもんです。笑

もう25年も前の作品、25年前も個人的に面白くなかった記憶あり・・

まだダメだったか、、死ぬ前にもう一度チャレンジしてやろうかと思います😄

ほんではまたー。




★1997年 アメリカ 194分
原題 Titanic
監督 ジェームズ・キャメロン
脚本 ジェームズ・キャメロン
製作
ジェームズ・キャメロン
ジョン・ランドー
製作総指揮 レイ・サンキーニ
音楽 ジェームズ・ホーナー
主題歌 セリーヌ・ディオン
『マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン』
撮影 ラッセル・カーペンター
編集
ジェームズ・キャメロン
コンラッド・バフ
リチャード・A・ハリス
CAST
レオナルド・ディカプリオ
ケイト・ウィンスレット
ビリー・ゼイン
デビッド・ワーナー
フランシス・フィッシャー
ダニー・ヌッチ
ジェイソン・ベリー
エイミー・ガイバ
ビル・パクストン
グロリア・スチュアート
スージー・エイミス
ルイス・アバナシー
キャシー・ベイツ
バーナード・ヒル
ジョナサン・ハイド
ヴィクター・ガーバー
マーク・リンゼイ・チャップマン
ユアン・スチュワート
ジョニー・フィリップス
サイモン・クレーン
ヨアン・グリフィズ
エドワード・フレッチャー
ロン・ドナキー
エリック・ブレーデン
マイケル・エンサイン
バーナード・フォックス
ジョナサン・エヴァンス=ジョーンズ
ジェームズ・ランカスター
ルー・ポルター
エルザ・レイブン
マーティン・ジャーヴィス
ロザリンド・アイレス
ロシェル・ローズ
スコット・G・アンダーソン
マーティン・イースト
ポール・ブライトウェル
グレゴリー・コック
クレイグ・ケリー
リアム・タオイー
テリー・フォレスタル