【スコア】 | 酔神 〜おっさんの暇つぶし〜

酔神 〜おっさんの暇つぶし〜

伝えたいこととか、なんもありません

ただ何となく、ダラダラと暇つぶし〜

映画は常にDVD、パッケージ熟読しながら楽しんでます。

いやぁ、今日も花粉で苦しい。

薬も効かなくなってきて、困ったもんであります。

最近よく聞く迷惑動画的なやつ、お寿司ペロペロしてみたり、まったくもってしょーもない。

今度は吉野家で、紅ショウガを箸で直接もりもり食った動画が拡散したらしい。

威力業務妨害で逮捕されたらしいが、やった奴35歳とか・・?

アホなんじゃねえの、こいつ。笑

これだけニュースになってる中、わざわざ捕まりにいくかね😁

どういう神経なんだろ。

自分だきゃ捕まらないと思ってんのかね。

煽り運転もそうだけど、自ら捕まりにいってるとしか思えない。笑

あほだねー・・

ま、どうでもいいか😁

ではDVDを📀

2001年の作品、

『スコア』

まずはパッケージからフムフム👀





【金庫破りデ・ニーロx手引き屋ノートンx故買屋ブランド】

【最も危険な獲物〈スコア〉を奪え!】

【制限時間15分。
鉄壁のセキュリティを誇る税関金庫を3人のプロフェッショナルが襲撃する!!】

【モントリオールでジャズ・クラブを経営するニックは、"金庫破りのプロフェッショナル"という裏の顔を持っていたが、25年間続けてきたこの仕事からもそろそろ引退して、恋人のダイアンと"まっとうな"生活を始めようと考えていた。
矢先、パートナーのマックスからもちかけられた仕事は報酬400万ドルという最大のヤマ、鉄壁のセキュリティを誇る税関金庫から秘宝を盗み出すという、不可能としか思えない仕事だった。
また素性の知れない手引き屋に不信の念を抱きながらも、最後の仕事と決意したニックはパーフェクトな計画を練り上げ、難攻不落の建物へと襲撃をかける。
しかし、そこには最悪の罠が仕掛けられていた・・。】

【映画界を代表する3大スターがスリリングに競演!
そして俳優、人形師、とマルチな才能で活躍中のフランク・オズがメガホンをとった、切れ味抜群のサスペンス・エンタテインメント!】



と、あります。

泥棒デ・ニーロが仲間と最後の大勝負をかけて、あれこれ大変なお話し。

なんつっても、ロバート・デ・ニーロとマーロン・ブランドの共演てのが、最大の見どころよね。

せっかく共演させるわりには、ありきたりな泥棒話しで少し残念ですが。

ゴッドファーザーとまではいかなくても、もすこし重たい作品で見たかった気もする😁

結局これがマーロン・ブランドの遺作となったわけですが・・

まあ、あの歳であれだけでっぷり太ってたら、このくらいのお仕事しかできないですかね。

エドワード・ノートンはさすがの演技。

障害者のふりして狙いの建物に潜り込むんだけども・・

なんか演技うますぎて、ヘンテコリンな団体から"差別的だ"とか抗議がきそう。

計画→準備→決行→裏切り→大逆転・・

もー、典型的ありきたりパターンであります。

結局これは、マーロン爺さんも見捨てられて、デ・ニーロ兄貴の一人勝ちって事でしょうか・・?

んー、爺さんかわいそう。

なんとなく平凡な、当たり障りない、そんな作品でありました😄

ほんではまたー。




★2001年 アメリカ 124分
原題 The Score
監督 フランク・オズ
脚本
ダニエル・テイラー
カリオ・セーラム
製作
ゲイリー・フォスター
リー・リッチ
音楽 ハワード・ショア
撮影 ロブ・ハーン
編集 リチャード・ピアソン
CAST
ロバート・デ・ニーロ
エドワード・ノートン
マーロン・ブランド
アンジェラ・バセット
ゲイリー・ファーマー
ポール・ソールズ
ジェイミー・ハロルド