【サミュエル・L・ジャクソン in ザ・チャンプ 伝説のファイター】 | 酔神 〜おっさんの暇つぶし〜

酔神 〜おっさんの暇つぶし〜

伝えたいこととか、なんもありません

ただ何となく、ダラダラと暇つぶし〜

映画は常にDVD、パッケージ熟読しながら楽しんでます。

いやー、毎日花粉がやばい。

今朝の目覚めも最悪、鼻呼吸ゼロのため起きた瞬間から喉がガラガラであります。

自宅近くの河原では、河津桜が綺麗だよなんて言われておりますが、、

行きたい気持ちもありつつ、、、鼻水が😭

3月2日、今日はなんの日・・?

調べる・・

"出会いの日"であり"遠山の金さんの日"らしい。笑

んー、だからなんだ😁

出会いの日=meets ミーツで3月2日なんだって。

なかなかにしょーもない😁💦

さて、今日もDVD📀

2007年の作品、

『ザ・チャンプ 伝説のファイター』

なにはともあれパッケージから、、👀





【伝説の王者、彼の戦いはまだ終わっていなかった・・。】

【「アベンジャーズ」サミュエル・L・ジャクソン主演!
ホームレスになった元ボクサーの復活を描く、衝撃の実話!!】

【スランプでクビ寸前のスポーツ記者、死んだはずの元ボクサーと名乗るホームレス。
失った栄光を取り戻すため、男たちの戦いが始まる・・。】

【新聞社で働くスポーツ記者のエリック。
興味のないボクシングの取材ばかり任されている彼だったが、いずれはアメフトやバスケットボールの有名選手と会い、名リポーターとして活躍した父親のように成功を収めると信じていた。
しかし、書く記事は次から次へとボツになり、しまいには上司からページを埋めるだけの記事はいらないと言われてしまう。
クビ寸前のエリックは、ある日少年たちに襲われているホームレスを助ける。
彼は、元ボクサーでヘビー級世界ランク3位のボブ・サッターフィールドだと名乗る。
大きなネタを探していたエリックはこの話に飛びつき取材を始め、やがて記事が掲載されると瞬く間に大きな仕事の話が舞い込み始める。
しかし、大成功を収めたと思ったエリックの前に悲劇的なニュースが待ち受けていた・・。】




と、あります。

サミュエル・L・ジャクソンとジョシュ・ハートネット。

しかしまあサミュエルおじさんは本当によく働きますな。

この人の出演本数ですごいんじゃねの。汗

あっちこっちに、役柄を問わず出演してる印象。

こちらもついパッケージにサミュエルおじさんの名前が見つけると安心して買ってしまう😁

ボクシングの元世界ランカーを名乗るホームレス=サミュエルおじさん。

うまくいかず行き詰まっとるスポーツライター=ジョシュ・ハートネット。

ほぼこの2人のお話し。

どっちもなかなかにハマってますね〜

ジョシュ・ハートネットのうだつのあがらんヘナチョコ顔もうける、この人なんだかいつも泣きそう。笑

実は名ボクサー名乗ったのは嘘だったつう事で大騒ぎなんだけども、、確かに記事にするにゃ本人確認怠りすぎよね😁

この程度なら自分も何者かになりすませそう。笑

そんだけのお話しなんだけども、どことなくあったかくて、どことなく切なくて・・

個人的には好きな作品でありましたね。

子役も可愛いし😁

またそのうち思い出して見てしまいそうな作品。

満足でありました。

ほんではー😄



★2007年 アメリカ 112分
原題 Resurrecting the Champ
監督 ロッド・ルーリー
脚本
マイケル・ボートマン
アリソン・バーネット
製作
ボブ・ヤーリ
マイク・メダヴォイ
マーク・フライドマン
ロッド・ルーリー
製作総指揮
アーノルド・M・メッサー
ブラッドリー・J・フィッシャー
ルイス・フィリップス
フレデリック・ゾロ
音楽 ラリー・グループ
撮影 アダム・ケイン
編集 サラ・ボイド
CAST
サミュエル・L・ジャクソン
ジョシュ・ハートネット
キャスリン・モリス
アラン・アルダ
レイチェル・ニコルズ
テリー・ハッチャー
デヴィッド・ペイマー
ダコタ・ゴヨ