トイレの友!相田みつをさん | AQUA.。時々くうねこ♪=^_^=

AQUA.。時々くうねこ♪=^_^=

人見知りしない猫「くう」の思い出と コレカラのいろいろと♪ .:*・

AQUA.。.:*あくわぁろ~まお~ら
トイレの友は? ブログネタ:トイレの友は? 参加中


   相田みつをさんの ひめくりカレンダー。
   トイレ我が家のトイレで長年の活躍をしてくれています。

   トイレは やっぱり気が抜けるというか ホッとする場所。

   トイレにあるものって、 
   ボーッとみたり 集中して読んだりしてしまうものです。


   
今日23日は  「心・・・
コレは私がとても勇気づけられた言葉。

すぐ弱音はくし、グチいうし、泣くし、、、ぜんぜんなっちゃいない私です。
それでも コレをみると 泣きながらも 弱音吐きながらも ヨッシャーと思えるキッカケをくれる。

ぜーんぜんまだまだ未熟な人間です。
それが 人間ってやつなんでしょうか。。。きっと。





みつを      みつを      みつを      みつを  



長い人生にはなあ
どんなに避けようとしても
どうしても通らなければ
ならぬ道-
てものがあるんだな   

そんなときは その道を 
黙って 歩くことだな  
愚痴は弱音を吐かないでな

黙って歩くんだよ 
ただ黙って- 
涙なんか見せちゃダメだぜ!!

そしてなあ その時なんだよ
人間としての いのちの根が 
ふかくなるのは……


みつを      みつを      みつを      みつを   相田みつを 「道」