クレイジーヘアー やっつけろ! | AQUA.。時々くうねこ♪=^_^=

AQUA.。時々くうねこ♪=^_^=

人見知りしない猫「くう」の思い出と コレカラのいろいろと♪ .:*・

いつのころからか… なぜか… 認めたくないが…

細胞のイタズラなのかヽ(*'0'*)ツ   白い髪が チラホラと…ガーン・・ 

   ぜんぜん関係ないけど、白いといえば、雪(みぞれ) ふったし~雪だるま まだ 真冬?(ココ埼玉)




白髪は クレイジーヘアーというのよと 昔 英語の先生が言ってたわ。 

 留学中に ホワイトって言ったら 

     「NO! クレイジーヘアーよ!」と言われちゃった って。(もちろん英語でツッコマレタわけで)



苦労やストレスで 急に白髪が増えるということはナイ!と聞きましたが、

本当のところはどうなんでしょう?


もともとの細胞寿命黒くなる力が衰え白髪になっていくみたい(らしい)。




衰えてしまった黒髪にならない細胞ちゃん! !きみ!あなたよ!  (自分の細胞に話しかけてる)

 どうにか 生きかえってくれないかしら?ネーネー。 ヽ(゜▽、゜)ノ!!ヘルプミー!!


は~ はぁ~  溜息もでちゃいますが、ため息

これ以上 チラホラが増えないでいてほしいと 切に願う アラフォーです(*゜▽゜ノノ゛☆ (そうさ40前後さ!)



アラフォーって言うと なんか ちょっとカッコヨク聞こえる(笑。

もっと堂々と アラフォーって言葉を使っていこうかな♪

まー実際は    アラ… あらら フォー?  


      ワケワカンナイ (゜д゜;) ダジャレにも ナッテナイ?(-_\) 





シンプロ ワンタッチヘアカラー(白髪染め)/いち髪シャンプー&コンディショナー

一度だけ この シンプロ  使ったことがあったんですが (白髪ヤッツケ対策として)

モラタメで クラシエの商品の

シンプロ ワンタッチヘアカラー(白髪染め) / いち髪シャンプー&コンディショナー

のセット販売(お得な値段で試せる)があったので 購入!




ウンチクは語れませんが


自分でヘア染め!というと 

普通 2つの液をマゼマゼ… →でも、コレは片手でプシューと押せばOK(^∇^)


使いたいだけ使って あまったら また今度♪と 残しておけるので気に入ってます。


ちょこっと 部分的に染めたいな~と思うことが あるので。 (°∀°)b



アラフォーとは無縁と思っていた頃は (子供の頃とか…)

白髪染めっていう 黒い色しかなかったかもしれないけど、



シンプロ カラーも10色    ちなみに 4Gをチョイス。赤みを抑えた色が好きなので。



今回 はじめて気づいたけど

シンプル+プロフェッショナル。 それでシンプロ なんですね。


私、ど素人ですが こんな私でも プロフェッショナル??!!   (←カンペキ妄想族にこ






シャンプー いち髪  は

スーパーなどで並んでるシャンプーの中では けっこう お気に入りです。


和草の力を 信じて。 まープライスが魅力なんですよね。

でも そのお手軽に 手を出しやすい金額の中で、 ココ最近ずっと 好きなシャンプーです。



そして、やっぱりシャンプーは 2度洗い!!

コレをするのと しないとでは ぜんぜん違う。

地肌をちゃんと洗えるような気がします。

翌日も 髪の根本が シャキン!とした感じに。 違いアリアリよ!(´0ノ`*)