レンジdeチョコケーキ | AQUA.。時々くうねこ♪=^_^=

AQUA.。時々くうねこ♪=^_^=

人見知りしない猫「くう」の思い出と コレカラのいろいろと♪ .:*・


AQUA.。.:*あくわぁろ~まお~ら



気持ちの入ってるチョコなら (どんなものでも)うれしいハート(と勝手に思い込んでる私)

                                  そうとは限らないか?! どうなんだ バレンタイン!


レンジで簡単オーブンレンジ コチラを参考にしましたURL

 Cpicon レンジで簡単☆濃厚チョコレートケーキ by ぼうすけ




ココアがあったので、チョコを買わずに作ろう!!という 

ケチ主婦の発想から

このレシピを選んだ(笑) ナイショ



似たような材料・作り方でも いろんなレシピがあるから

家にある材用で

簡単レンジでチン!!のお手軽ケーキ。 グ~です♪





トッピングの生クリームは

砂糖を入れず ラム酒とマーマレードジャムを少し入れ軽くホイップ。




食べ切れなかった残りのケーキ( ´艸`)  翌日は しっとり食感になり そのほうが美味しかった♪ 

 

    残り物には福がある♪




バレンタインに無事(やっと)退院したダンナ氏。

コレが、おかえり~おつかれ~WELCOMEケーキとなりました。(*゚ー゚)ゞ