皆様のレビューをお待ちしております飛び出すハート

 

----------------------------

たった3ヶ月のメールカウンセリングで

本当の愛と健康を手に入れた全プロセス。

あなたもこのプロセスを辿って

「本当の愛と健康」を手に入れませんか。

 

「本当の愛と健康が手に入る潜在意識レッスン」読書会開催中です!
▽詳細はこちらから

 


おはようございますクローバー
フラクタル心理学講師の澤さなえです。


先週は、古郡徳子先生と一緒にお茶会を開催し
私たちが「ねばならない思考」から解放され

楽しくやり甲斐のある仕事が出来るようになった
体験談をお話させて頂きました。
(古郡先生の体験談はコチラから)

 

ご参加くださった皆様同士
みんなでたっぷり話を楽しみながら
最後には「ワクワクの源泉」を発見して頂けました♡



今回は、「ねばならない思考」と、ひとことで言っても
2つのパターンがあるので、その見分け方と
それぞれの乗り越え方についてお話させて頂きました。



実際には、○○しなくちゃいけない、
と思うこと自体が悪いことではないですよね。

褒めてもらいたい、認めてもらいたい、
かまってもらいたい、注目されたい、

などなど、相手に何かを期待しながらやっている時、
思うような反応がないと、がっかりするし腹も立つし、

達成できたことすら自分でもそれを認められず、
自分自身の達成感がなく、頑張っても無駄と失望しちゃう
という気持ちになってしまうんですよね。

また、もっとちゃんとしなくちゃ認めてもらえない、
これじゃまだ足りないんだ、と人の目を気にしながら、
さらに強迫観念にかられて、いつの間にか
「~せねばならない」にがんじがらめになっていく。


こんな負のループを断ち切るためには
自分の成長のためではなく、
誰かに何かを期待して頑張っている
ということに、まず気付いて思考修正すること。

そして、自分自身の内側にある
「ワクワクの源泉」に気付くこと。



多くの場合は、子どもの頃、
親に期待したことが
大人になって自分に制限をかけて
自分を縛り付けて苦しくなっています。

それも無意識に・・・なので
自分では、なかなか気づけません。


今回もテーブルごとに皆さんでお話しするうちに

・親に求めていたことを思い出した
・無意識で、気付いていなかったけど
 自分で自分の首を絞めていただけだった
・自分が何を大切にしたいかという価値観が分かった
・自分が楽しい・好きと思うものを思い出した

という感じで、色々話しながら
マイナスの思考とプラスの思考の
どちらにも気づいて頂くことが出来ました✨



やりたいことがない、とか、見つからない
という方も、本当は「ある」んだけど
「ない」と思って気付けていないんですよね。

深い心の中にある「ワクワクの源泉」に気付くと
「やるべき」ではなく「やりたい!」という気持ちで
自然と体が軽やかに動き出しちゃいますよ♪



最後に、ご参加の皆さまのご感想もご紹介花束
 

 

B様

初めてで緊張して参加しましたが、とてもリラックスして過ごしました。
テーブルの方々と心開いてお話しでき、気づきもありました。
講師の先生のお話が今の自分にぴったりで驚くほどでした。
 

藤井陽子様

「楽しみを全部封印しなくても、意図を変えればOK」

私も同じことで楽しいと言う気持ちがあまり感じられなくなっていましたが
意図次第というところを、私も見直したいと思いました。
ワークでも気づきが多く本当に参加してよかったです。
 

S様

(参加して良かったこと)

テーブルでご一緒された方々とのシェアタイムの中で、
やっぱり私はこれが好きっていう事をお話しできた事と、
講師の先生方のお話の中で、気づけた事です。
目標に向かって進んでいく中で、自分のワクワクすることを
取り入れていっていいんだと、自分に許可します。
 

藤井俊介様

普段、仕事をやる上で「やりすぎ」て、バランス(研究・教育)が
自分にとって最適でないと感じていたので、根の部分をさぐれる機会があってよかった。
 

F様

他の方と話すことで、自分が忘れていたわくわくや好きなことを思い出したり、
共通するものを見つけることができ、エネルギーの源泉にしていきたいと思いました。
しっかり修正し、感情先取りしてチャイルドを励ましながらやっていきたいと思います。

 


ご参加いただきましてありがとうございました!


また、今回ご参加頂けなかった方からも
オンラインでのご参加のご希望などを頂きましたので
今後、大阪やオンラインでも開催予定です。
詳細決まり次第、ブログLINEから開催のご案内しようと思います。

 

ぜひ、事前にご登録ください。
 
澤さなえの個人ブログはコチラ

育児や仕事、自分時間を充実させたい、
子どもが自立できる子育てをしたい、
夫の仕事運や収入をアップさせたいという方は
ぜひ、フォローしてください♡スマホ

 


 

You have the Power ! 

 

フラクタル心理学体験会  随時開催中!

 

----------------------------

たった3ヶ月のメールカウンセリングで

本当の愛と健康を手に入れた全プロセス。

あなたもこのプロセスを辿って

「本当の愛と健康」を手に入れませんか。

 

「本当の愛と健康が手に入る潜在意識レッスン」読書会開催中です!
▽詳細はこちらから


 

「本当は自分は何者であるか」「世界の構造」

これらを知り進化の階段を上がりましょう!

画像から特設ページへ↑