もしトラ? ほぼトラ? | Aquariusのブログ

Aquariusのブログ

使いにくくてすみません
アメンバー申請される方がおられますが、メンバー限定ブログは書きませんから不要ですよ。

 

 今年はアメリカ大統領選挙の年だが、元大統領のトランプ候補が狙撃され怪我をしたが無事だった話はご存知だろう。これ以前にはバイデンVSトランプで前者がややリードしていたようだが、この事件によりトランプ候補が一気に勢いづいた。円安批判や台湾TSMCの半導体を揶揄した発言により、今日の東証は971円安と暴落だ。

 

 おまけにバイデン大統領はコロナに罹患してしまい、トランプとの勢いの差が明白だ。今後の展開を予想すると、バイデンがこのまま米民主党の候補になるならぶっちぎりの負け確定だが、タイミングを見計らってハリス副大統領に候補を譲るなら結構良い戦いになるんじゃないかと思う。

 

 こういうのって天運・地運のせめぎ合いで、耳を撃ち抜かれても生きているトランプの天運はすごいとは思うが、それだって本当に運があるなら前回の選挙では負けなかった訳で、今回の大統領選挙も接戦になるんじゃないか。老人と変人からしか選べないアメリカも、増税メガネ以外にロクな候補のいない日本も、まあ不幸だなあとは思う。

 

 

 新NISAがどうかはともかく、今どきは買いでインするタイミングではまったくありません。欲の皮をつっぱらかすとドツボります。どうぞご安全に。