年度末の最終営業日でした | Aquariusのブログ

Aquariusのブログ

使いにくくてすみません
アメンバー申請される方がおられますが、メンバー限定ブログは書きませんから不要ですよ。

 

 今日は3月29日の金曜日なので、令和5年度の最終営業日に当たる。ジムニーも処分したし決算関係の処理は再来週くらいだしで、とりたてて急ぎの用事もないのだがあれこれ身辺整理をした。まずは朝イチで買い物をやっつけたあと、マーク2ブリッドのオイル交換に行く。こいつは年4000kmくらいの走行だが、半年に一度はオイル交換しないとパワーダウンがひどい。

 

 1.5tくらいのボディに2000の6気筒だからもともとパワフルではないが、掛かる費用はオイル交換くらいだからマメにやっておく。ルイパパのところに行きオイルを換えて貰ったら、体感的に20馬力くらい上がったので十分価値ありだと思う。日頃から通勤などであまり長時間乗らない人は、早めにオイルを換えてやらないとトラブるよ。

 

 そういえば久しぶりの水星逆行なので気合を入れて構えていたら、3件の掘り起こしがあったがまだ引きが弱いなあという感じ。蛇足だけれど大谷の詐欺窃盗事件の話はどう思います?僕は9割以上は大谷が悪いという判断です。自分の口座残高をまったく気にしないなんて、これ法人の代表者なら万死に値する愚行ですぜ。

 

 今日は志度マリーナの仕入れ在庫で綺麗なヤンマーの29が入荷していたが、エンジンが4LHだということでスルーした。いやさ、船を乗り換えても良いのだけれど、今より戦闘力の劣るやつは勘弁だ。風に立ち巡航30knが出来、船外機で潮立てができるなら乗り換えても良いんだけどな。まあ、そんな船はないか。