前回の記事って

興味ある人多かったんですね 

 

いつもより、読まれてた

 

 

読んでくれる人が多いと

嬉しい~ニコニコ気づき

 

 

 

 

けど、気をつけないと

行けないなぁ、とも思った

 

 

 

あのセミナーを聞いていて

すごくいろんな刺さる話があった中で

 

 

人から褒められたり、評価された時に

過剰に喜びを感じるなら

 

 

「そうではない自分はダメ」って

自分がジャッジしてるよ、って話

 

 

 

確かに びっくりってなった

 

 

 

人の目を優先してると

自分をジャッジする目で

見ちゃう

 

 

 

キラキラした自分しか

認められなくなったら

 

 

ずっとその自分を外に見せていかなきゃ

いけなくなるあせる(仮面じゃないか)

 

 

 

人をサポートしてあげなきゃ、とか

優しい人が良い人って思い込んで

自分を後回しにしてたら

 

 

 

良い扱いうけるどころか

ただの「都合の良い人」扱いされるあせる

 

(↑経験ずみです)

 

 

 

・・・・しんどい チーン 

 

 

 

image

 

 

 

 

「いいね」をやめたのは

評価に一喜一憂したくなかった

からで

 

 

 

自分が本当に書きたいことを

書けなくなるのが嫌だったから

だった

 

 

 

 

 

 

 

(こういう話をが好きなんだ)

 

 

 

 

自分の体験したこと

自分が感じたこと

 

 

書きたいことをこれからも

書きたいって思う

 

 

 

自分が読んでいて、良い感覚がしたら

それでオッケー立ち上がるキラキラ

 

 

 

そのうえで、ここは矛盾してるように

思うかもなんですが

 

 

 

あ、今、気にしてるんだな

も、あってもいいんだなって

 

 

自分をゆるませてあげたら

今はそれでいいっていうか

 

 

 

 

仕事やめたい、も

やめたくない、も

 

どっちもその時の

私の正直な気持ちで

 

 

仕事やめて、今家にいるんだけど

それはそれで心地いいんだけど

 

 

仕事が好きだったっていうのも

あるんだけど

 

 

ここ最近でわかった

 

 

 

私、1人でいるのが気楽でいい

って思っていたけど

 

 

なんか人と関わるの

嫌いなわけじゃなかった

 

 

 

相手に合わせようとするから

そうなってただけだった

 

 

 

素の自分で

自分と一致している時にした

おしゃべりって

ものすごく楽しいんだってわかった

 

 

 

自分が重たくなる関わり方じゃなく

心がホッとする、そんなのがいい


どこか転換点を考えて

 

一緒に笑える着地点が出来たら

最高だよねキラキラ

 

 

 

 

人と関わることは

嬉しいばかりじゃないことも

当然起きることもあるけど

 

 

それも全部、許可しちゃえばいいんだった

 

感じていいって

 

 

 

人と関わるから自分のことが

わかるし

 

 

いろんなことを引き出してくれるのも

そこだし

 

 

 

あっていいよ

どういう自分でも大丈夫

 

 

 

っていう

どっしりとした自分の存在への許可

さえあれば

 

 

全然、大丈夫なんだって

 

 

 

 

 

 

 

 

Contact


カードを引き

メッセージを受け取ります。

 

 

日々、いろいろなことで感情が動き

時には悩み、そこに留まって

しまうことがあると思います。

 

 

またこの先、どう進もうか迷うことも

あるかと思います。

 

 

悩みはないけど、今のわたしに

メッセージが欲しい

 

 

そういうことでも

ご自分との対話のヒントとして

ご利用ください。

 

 

少しでも心が軽くなり

一歩前に進める

お手伝いが出来れば嬉しいです。

 

 

 

お話しを聞いたあと

ライトランゲージカードを使い

出て来たカードからメッセージを

受け取ります

 

 

 

一期一会の化学反応を

軽い気持ちで

試してみませんか?

 

 

 

こういう感じでお届けしますにっこりラブラブ

 

 

 

 

zoomまたはLINEセッション 30分 

(後ほど、カードからメッセージを

受け取りメールでお送りします )

 

000円 (5月から少しだけ

価格改定します)

 

 

(画面オフ 声のみでも😉)

 

 

メールメッセージのみ 

 

2000円 

(こちらも5月から変わります)

 

 

(メールご希望の方はご質問内容を

 なるべく詳しくお書きください)

 


お名前はニックネームでもグッ

クローバーお申し込みフォームクローバー