巨大カタツムリ(*_*) | ハナマリのブログ

ハナマリのブログ

ブログの説明を入力します。

今晩は(^_^ゞ


三連休初日 土曜日は お天気悪い… 


言うとりましたけど 朝から日差しが出て暑かったです太陽(^^;)



今朝夫が おうちの横(洗車スペースがあるので)

洗車をしていたら どこから現れたのか、大~きなカタツムリを発見しましたかたつむりびっくりハッ



ほんまに大きなカタツムリなので 苦手な方は見るの やめといた方がいいかもです~(^^;)ゞ汗





巨大カタツムリ いきますよ~かたつむりあせる










ドーンビックリマークかたつむりあせる

どれくらい大きいわかりやすいようにニコニコ





実際はもっと デップり大きく見えますかたつむりビックリマーク
写真だけ撮り 裏山に放してあげましたかたつむり

カタツムリって、地面が水で濡れてたら 殻ごとスッと持ち上げられるけど、濡れてないと 吸盤のようにピッタリくっつき、はがすのに大変でしたあせる

平らなもので ゆっくりはがし取りました。

ちょっぴり気持ち悪いけど でも 可愛かったり(^o^;)



さて、三連休初日の今日 土曜日は お出かけしても混んでるやろしで 夫が、お買い物したいのがあると言うので、先日行った テラスモール湘南まで 行って来ました。




鎌倉高校前の江ノ電踏切り周辺は 踏切りと海の写真を撮ろうと、どうやら順番で写真撮ってるようです。





到着~ビックリマーク



今日が雨だったらもっと混んでたやろけど、意外と空いてて良かったです😊
夫とは別行動で 自由にのびのびと、あちこちのお店巡りしました音譜

無印良品に寄り 先日Sサイズを購入したサンダルの、X Sがあるか見てみましたけど やはりSサイズしかありませんでした。


H &MとZARAでは、リネンの白シャツやパンツなど試着しましたけど う~ん…ちょっと不満なんか違うな…


TOMMY HILFIGERが好きなので 寄ってみると、

気に入ったものがあり、タグを見ると30%off
なので 2点程購入しました。


お買い物を終え次は、予約していおいたお肉屋さんへ。先日寄ったら 既に売り切れやったので、予約しときました。
その昔、藤沢に住んでいた頃 よくこちらのお肉屋さんに寄っては お肉購入してました😋
量が多いので 今日使う分だけを残し、あとはまた小分けにし 冷凍しました。

夫昨、カボチャ・油揚げ・干し椎茸の煮物と、
焼き肉炒めです。とっても美味しかったです😋💞

夕食を終え 30分程休憩してからウォーキングへ走る人



甘いの飲んで♡

ドラッグストアで軽くお買い物しました。

明日は雨かな~傘


て、特にどこにも行く予定ないので~


何して過ごすかな~…



ではでは 今日もハナマリのブログにご訪問頂き、ありがとうございました~バイバイニコニコ音譜