最後の紫陽花(^^) | ハナマリのブログ

ハナマリのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます(^_^ゞ


鎌倉は傘曇り


少し雨降りの中ですが ガンガン強い日差しの中を出ていくより、全然涼しくて歩きやすいので


郵便局にも用事があるので 軽くウォーキングがてら 久しぶりに日中歩いてきましたf(^_^)


ピークも過ぎ 殆ど色褪せてしまった紫陽花の中 
まだまだ綺麗に保ってる紫陽花もありましたあじさい





















いくら今日は涼しいとはいえ やはり湿度は高いので、郵便局に着くと 汗が吹き出してきました滝汗あせる





鎌倉市の市章と制定されている 笹竜胆(ササリンドウ)
鎌倉幕府を樹立した立役者、源頼朝公の笹竜胆紋の家紋ですけど、こんな風にあらゆる場所に 市の市章としてあります(一部マンホールにもこちらの市章が)

が、なんだか私 この笹竜胆の市章を踏んづけて歩くことが出来ませんf(^_^)💦

だって 家紋と同じやないですか(^o^;)ゞ

古い私には そこのとこ 気にします(^^;)ゞ💧

なんなら 源頼朝の家紋やなく、紫陽花とは考えへんかったんやろか…あじさい

まぁ 考え過ぎの私もなんやけど…


そろそろ 紫陽花も終わりですねあじさい

ちょっと色褪せた紫陽花も なんだか趣きがあり好きですあじさい


途中 モン・ペシェ・ミニョンという 鎌倉では大変人気のパン屋さんへ寄り オヤツ用とお昼用にと 色々買いましたホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右
遠方からでもわざわざ皆さん買いに来られます。


ダラ~ っと、横になってるハナです猫






ではでは~ 今日もハナマリのブログにご訪問頂き ありがとうございました~バイバイニコニコあじさい