銭洗弁財天 宇賀福神社(^o^)① | ハナマリのブログ

ハナマリのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは(^o^)


鎌倉は曇り傘曇り太陽


三連休は雨降り予報でしたが 昨日からまずまずお天気が良く、今日こそ 雨降りかなと思ったら、午前中少しだけ降りましたけど、時期にやみ


その後は全然お天気良かったので 銭洗弁財天まで行って来ましたお札アセアセ


銭洗弁財天近くに駐車場があるので そこへとめました。
到着~☆
昔、何度か訪れました~⭐️





なるべく歩きやすいスポーツウエアにしました。



洞窟を渡った先に銭洗弁財天 宇賀福神社があります。



御朱印購入しましたけど、夫のバッグの中やったちょっと不満汗今、銭湯行ってますねん😌♨️



銭を入れるザルと ロウソク・お線香はセットで200円です🕯️


境内の湧水で銭を洗い  富が増えるという言い伝えがあります。夫も私も新紙幣を洗い ハンカチで乾かし、お金巡りが良くなるよう 早速使うことにしましたお札



















さて 次は銭洗弁天から佐助稲荷神社へ神社

この続きはまた後日へ。


もっと人が多いかなと思いましたが 意外と空いてたと思います。

それからそれなりに風も心地よく吹き 涼しかったです。

ので、歩けたから良かったです走る人音譜


ではでは 今日もハナマリのブログにご訪問頂き、ありがとうございました~バイバイニコニコ音譜