土・日は(^_^) | ハナマリのブログ

ハナマリのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは(^o^)


昨日土曜日の22日は ラウンドの予定入れてましたがゴルフ


土曜日の予報が良くなかったので、早々にキャンセルしてしまいましたが…


えらい暑いくらいにお天気になりました太陽あせる


どっちにしろ、最近顔から首にかけてレーザー当ててるんで、日焼けしないよう 顔から首全部隠さなアカンので 日差し燦々の中では息苦しいやろし(^o^;)あせる


まぁ ここは無理せずで 秋、涼しくなるまでラウンドはお預けとなりました。


それまで お顔の方、まだ施術せなアカンので

なんとかこの数ヶ月で終らせておきたいです。


夏の間ラウンドしないので 調度良いかな😊


なので昨日は、愛猫ハナの病院予約したので行って来ました猫ニコニコ


こちら鎌倉へ引っ越してきて、初の動物病院です猫犬



少し、間を開けたので 健康診断… まではいかなくても、尿検査・採血・エコーはしてもらえるのかな? と、思っていましたら

超音波検査【エコー】だけの検査となりまして

検査が始まるのを待っていましたらば、診察室に大きな機械が登場しキョロキョロハッオヤ?

なんと、エコー検査を 私達も画像を見ながら 施術して頂いたのには 驚きと共に、関心しましたびっくりホォ~☆

で、またまた驚いたことがびっくり気づき


以前 京都にいる数年間、ずっと 尿道結石らしき、まだ石灰化する前のモヤモヤ~とした 白い影があったので これまでずっと、2ヶ月から3ヶ月の間隔で、毎回尿検査・採血・エコーの経過監査で 診て頂いてたわけです…


今日のエコー検査では 殆どといっていいくらい、尿道も腎臓もモヤモヤした影は見当たらず


ポリープらしきものも無いです!☆


と診断されましたびっくり気づき


なので、【エコーでここまで綺麗なら ハナちゃんの負担もかかるし、今のところ 悪い所見は見当たらないので そう頻繁に毎回細かく検査する必要はないと思いますよ~😊】


【検査するとしたら 今度は秋頃の健康診断まで大丈夫です!😊】



と おっしゃって頂き



これまで 毎回毎回、2ヶ月置きの検査、あれはほんまに必要やったんやろか…  


と、改めて今回思ったり…💦



それから… 料金は これまでの検査の1/4程で済みましたあせる


以前行っていた、京都の動物病院なら 診察代・施術代【基本料として必ずかかるのと、諸々の検査代はまた別にかかります】で、今回の代金と同じくらいですあせるお金の話しするのは下世話ですが…f(^_^)💦


にしてもほんと、あの白いモヤモヤ~…は、何やったんやろ… 今回、あまりに綺麗な画像で 

どこにも白いモヤモヤが無かったので どちらが本当なの?て 思ってしまいました💦


あと フードもこれからは変えた方がよいかも…


と、これまではこちちらを与えていました。


ハナは今月か来月で14才【保護猫なので、いつ頃か
は不明… おそらくは6月か7月頃に産まれたようです(^^;)】

なので、こちらのフードだと ナトリウムが多めなので 続けていくにはちょっと心配かもです…と(^^;)

下部尿路疾患のために作られているので、療法食は意図して塩分を多めに入れることで 喉が渇き

水を多く飲む!尿の量を増やす!と、オシッコでしっかり排出させることで 効果的なのですが。

このフードを続けていくには ナトリウム過多にもなりかねないということで、次からはこちらのフードに切り替えることにしました。
動物病院か、公式ロイヤルカナンしか 取り扱いしてないようで 次回からはネットで購入する予定ですチョキニコニコ

まぁ 何にしろ 白いモヤモヤが無くなってた?

・・・・

それだけでも ホッとしました(^o^;)

検査を終え 一度家に戻り、次はまた 買い出しに行って来ました。

お腹が空き 夫が 行ってみたいお店がある!

というので行って来ました。


昨日土曜日はお天気が良く太陽
沢山のウィンドサーファーで埋め尽くされてましたサーフィン🏄‍♂️


さて、到着~☆あらさき亭さん音譜

こちらのお店 …お店っぽくないけど(^^;)
新鮮なお魚料理が美味しいと 評判のようで、
次から次と お客さまが来店されます。

たまたま窓際空いてましたチョキニコニコ音譜
私達が選んだのは お魚定食です音譜
お魚ハンバーグ…という感じかな?
美味しかったです😋💞
あと、ヒジキが柔らかくて いくらでも食べられる程です音譜

ブリの煮付けも美味しかったです😋💞

鰺のお造りもグッド!音譜

あとワカメ汁グッド!音譜

最後のデザートは黒蜜寒天グッド!音譜
老夫婦お二人でせっせとやっておられるので、
お料理の提供は結構時間かかります。
なので、そういうことを理解した上で 行かれるとよろしいかと思いますニコニコ

お魚ボリュームあったので 私は全部たいらげることが出来なくて、夫に食べてもらいました😊



うっすら富士山が見えてます🗻

さて、お腹いっぱいになったので いつものお買い物へ音譜






















トンと飛びますが、昨夜は練習へゴルフ
最初空いていましたが じきにいっぱいになりました。
昨日は動画は録らずです。


さて、今日 日曜日は 

夫が 【散髪に行く!開店と同時に早めに行きたい!】

と言うので 開店前に東急ストアへ行って来ました。

夫が散髪してる間私は デコホームで軽くお買い物したり、日用品買ったりしてましたニコニコ音譜





お買い物終えたので帰ります🎵

patagonia そういえば まだここ入ったことないな(^_^)

パン屋さんに寄り 帰りましたパンホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

んで、さっきまで白髪染めしてました。

今週また シミ除去するので 先にやっておかないとです(^o^;)ゞ

白髪染めはほんと やれやれ┐(´・c_・` ;)┌です

私の場合、コームで一筋ずつ丁寧にハケで塗っていくので ちょっと面倒です💦

自分では これが一番ムラなく仕上がるので 面倒でもやってます😓💦

なのでほんと、(-。-;)ハァ~… という感じで 一仕事終えた気分になります(^^;)ゞ


土曜日 日曜日は こんな感じでした~気づき


ではでは 今日もハナマリのブログにご訪問頂き、ありがとうございました~バイバイニコニコ音譜