久しぶりのドキドキ(-_-;) | ハナマリのブログ

ハナマリのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは(^o^)


鎌倉は太陽


今日は お買い物行こうと思ってたけど


昨夜、就寝につき お布団の中で少しテレビ見てて そろそろ寝よ…(-.-)と、目を瞑っていたら


何だか眠れず…



そのうちにドキドキドキドキ…



あ、



久しぶりにきたな…真顔もやもや



と、ずっと ドキドキドキドキ(-_-;)…



眠るに眠れず 約30分くらいそんな具合で…



数年前 こんな調子が続いてたときは さすがに病院へ何度も行き、その度に心電図を装着してもらってましたけど 結局のところ 何の異常無し


なので あまり気にせずにはしてますが


もう還暦前 そらぁね、色々不具合はあら~ね


それにしても早く落ち着いてくれへんかな…


眠るに眠れないわ…チーンもやもや



と、思っていたら そこへ愛猫のハナがきまして


何気に私の様子を伺ってる感じ…凝視ジィ~…


私が横向きになり【ハナ!おいでおいで ここおいで♡】と呼ぶと、胸元辺りに丸まってくれて


ゴロゴロゴロゴロ…ゴロゴロゴロゴロ猫



なんだか そのゴロゴロゴロゴロが、うまいことドキドキの動悸の心音を 消してくれるので 

気にせずでき、


気が付いたら眠れてて、チーンDASH!ぐぅぐぅカァー


ふと目が覚めると、ちょっと不満ンッ?


いつものハナは、知らないうちに 下の寝床に行ってるのに おそらくずっと隣で寝ててくれたのかな?


隣で寄り添って寝てくれてました猫おねがいありがとうハナラブラブ


で、私が目覚め ありがとうハナ猫バイバイと、なでなでしてると (さて、寝よ…)て感じで、下へと降りて行きました。


ほんまありがとうやで~ハナ猫ニコニコラブラブ




さて、

昨夜は練習に行きましたゴルフ

久しぶりの練習で動悸がしたんかい?と、

思われるでしょうが 昨日は殆どピッチングばかりの練習で 軽くやっていたので たいした疲れはありませんでした。





んで、星野英正プロの 片手打ちの練習をおうちでし やはり試してみたくて


最初は軽くアプローチ練習… まだ片手打ち練習の前に 撮ってもらいました。

まぁ なんとなし、いつもの雰囲気というか、
いつもの軌道ですわf(^_^)💧

何球かずっとこんな調子が続いてまして…


で、片手打ち練習を 先ずは左からはじめ

あまりうまくいかなかったので、武井壮さんと星野英正プロのYouTubeを 改めて観ながら練習


あ、そっか 肘曲げたらアカンのや… とか

手で上げようとしたらアカン… 軽く 振り子で体を回す感じ…

と、最初はうまくいかなかった左・右の片手打ちも だんだん徐々に 当たるようになり

て、たかだか5~6ヤード程ですが ひたすら練習…

で、そろそろ両手使っての 軽くピッチングで打ってみると…

スパーン❗気づきと、軽く弾くような弾道で飛んでくのを体感し 思わずビックリ真顔ハッオッ!?


その後 何球か打っても これまでの低い球ではなく、高く上がる感じで いい感じf(^_^)💦


最初とどう変わってるのか?夫に、動画録って!とお願いし 録ってもらいました。



動画では 差程わからないけれど、アプローチをほんの軽く振ってるつもりやのに、こんなに高く上がる?

という感覚なので 驚きです。

それから 打感が違うようにも感じました。

パチン〇ハッと、弾くような音の割には インパクトの際、球か当たった感覚が とても軽く感じました。

片手打ち、ただ単に片手で打ちゃええわ!

じゃ、何の練習にもならんので やはり余程理解してやらないと、難しいですね💦

YouTube見ていて、武井壮さんは 感性豊かで のみこみも早く、直ぐに理解し 簡単に出来るけど

同じ練習を 星野英正プロに教わってる男性がおられ、それを見ていると やはり片手打ちって

難しいんやな~💦と、改めて感じ 出来てない方の打ち方を見るのも 結構勉強になり、

【あ!なるほど❗そういうことかびっくりハッ

と、武井壮さんと比べては申し訳ないけれど、

良いこと悪いことが メチャクチャ理解出来、
わかりやすかったですf(^_^)


もぉ これからは 一番最初の練習は 左右の片手打ち!

絶対にしよ!チョキニコニコ音譜


で、いつもなら 家に帰ってからご飯食べますが
昨夜は夫が、今夜はどっかで食おか!と 言うてくれたので サッサと食べられる回転寿司へ🍣
ラストオーダー前になんとか行けたので 最終は私達だけになりましたf(^_^)💦


もぉ~っね、ここら関東では 早ぁーくから回転寿司並んで待ってるので、京都にいた頃と比べると、回転寿司屋さん なかなか行きづらくなりました💦【福井県小浜のお寿司屋さんが恋しいです💦】


なんせ、夫婦揃って待つことが苦手なので(^^;)


ではでは 今日もハナマリのブログにご訪問いただき、ありがとうございました~バイバイニコニコあじさい