鎌倉大仏・まるともラーメン(^o^) | ハナマリのブログ

ハナマリのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは(^_^ゞ


鎌倉は晴れ



そろそろ紫陽花が咲き始めた頃なのであじさい


歩いて明月院と、行ければ長谷寺へ行く予定にしていましたが…あじさい


今日はお天気良く 暑そうやし晴れ(^^;)💦


夫が下調べをすると、紫陽花の時季の明月院は 開く前から観光客が並んで待ってるのと、


長谷寺は 整理券が配られ、やはり直ぐには入れないそうで…?


と言うことで やはり昔とは違い、休日はなかなか大変になってますね…(==;) まぁ 行ければ 平日に私が1人で行って来ようかな… 気分しだいですが…(^o^;)ゞ


でもって休日の長谷寺、明月院は諦め、普通にお野菜やらのお買い物へ行くことにしました。


が、大仏さん近くを通りがかったので いっぺん大仏さんの前通ってみよか?


と、行ったはよいものの 来るんやなかった…


というくらい、渋滞にはまり、ずるずる進み 

どこかのタイミングで逸れよか…と 思っていたら 大仏さん直ぐ近いのに、パーキング🅿️空になっていたので そこにとめ、大仏さん観られることになりましたチョキニコニコ











オォ~!びっくり大仏さんや~音譜
かれこれ何年ぶりかな 大仏さま…(^_^ゞ 












大仏さまの中を入ってみることにしました。



























さて、鎌倉大仏さまを早々にあとにし【駐車場早く戻れば500円で済むし(^^;)】

藤沢にある わいわい市に来ました。
お野菜やらあれやこれや買い。
で、夫が行ってみたい中華屋がある!ということで 行ってみました。
まるともラーメンさんラーメン

とっても評判の良い、人気店のようで 次から次と車がやってきます。

元々は八百屋さんやったそうで 店内入ると お野菜並んでました。

あと サインも幾つか✒️





先ずは餃子🥟音譜

夫のタンメンがきました音譜スープがメチャ旨

私は 油淋鶏定食にしましたチョキニコニコ音譜

油淋鶏、なかなか美味しかったです音譜
美味しいと評判があり、人気店なのがわかりました音譜

駐車場の紫陽花が綺麗に咲いてましたあじさい






鎌倉と言えばやはり 鎌倉大仏さまですので、是非、御朱印帳が欲しくて 今回買えることが叶えました(^人^)音譜








さて、今日はお天気良かったのに 明日日曜日はどうやら雨降りのお天気予報…雨滝汗ゲッあせる

明日はラウンドなのですゴルフ

夫と二人だけのツーサムなら 早々からキャンセルするところですが、明日は夫の会社の方がいらっしゃいますので、そぉ~好き勝手も出来ないのでねあせる

どんだけ雨降りかはわかりませんが、ウエアはしっかり防水しましたあせる

まぁ 雨降りでも頑張ってやってきますゴルフチョキニコニコ


ではでは 今日もハナマリのブログにご訪問頂き、ありがとうございました~バイバイニコニコラブラブ