牡丹と桜(*^^*) | ハナマリのブログ

ハナマリのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは(^_^)


鎌倉はくもり晴れ


さて、昨日 雨降りの中 鶴岡八幡宮へお参りに行って来ましたら【牡丹が見頃ガーベラ


という看板を目にし、さすがにお花は 雨降りの日よりはお天気良い日がいいな…ということで


今日はそこそこお天気良くなったので お買い物がてら牡丹、見に行って来ましたガーベラ平日の空いてるときと、今日辺り行っとかんと、そのうちまた雨降りが多くなりそうなので】 


入園料500円でしたガーベラ















皆さん自撮りしてるんで、私も見習い やってみました真顔🤳でも 慣れてないのでアングル難しい💦
これから自撮り多めです(///∇///)















































































































車の中には大きなクマ?らしきものが🐻














こちらの鎌倉帽子というお店が賑やかにしてたので、私も色々見てみました(^_^)見ただけ

さて、今日のお買い物はこちらのユニオンスーパー。色々、珍しい商品揃っていて 見ていて楽しめました😊
2階に香月珈琲店があり、ここでランチしよかな♪︎と思いましたけど、そういえば昨夜のカレーがまだ残ってるのを思いだし、寄ってくのはやめときました…ちょっと不満


今日も歩きです。

自転車だと 人混みの中は歩きになるし、駐輪場があるお店以外は、ヒョイっとそこら辺にとめる場所もあんまりないので 歩きの方が何も考えなくてよいので 楽です。

以前 京都にいた頃は バス乗らないと 観光地まで行けませんでしたけど、こちら鎌倉では 自転車や徒歩でもあちこち行けるのが良いですチョキ

こちらへ引っ越してきて 一週間と2日なので、気持ちはまだ観光客気分ですニコニコ音譜

まぁ 今後やっていきたいことは・・・

小町通のちょしたカフェ等々、ブラッと、入ってみよかなと 思ってます…が、なるべく人が多そうなお店は避けるとして…(^o^;)

そういえば お一人様で観光回ってる方、結構いてます。

胸元に小さなマイクつけて、動画🤳をしながら きっと、YouTuberさんかな?

そういう方結構見かけます。

今日は 牡丹と桜が綺麗に映え 美しく 見頃でした~ガーベラ

ではでは~ 今日もハナマリのブログにご訪問いただき、ありがとうございました~バイバイニコニコ音譜