竹林の小径と虹(^_^) | ハナマリのブログ

ハナマリのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは(^_^)/


京都は雨くもり晴れ



今日 日曜日は 大丸でお買い物する予定でしたが、愛猫ハナの検査が結構時間がかかり猫


なんだかお昼から出かけるのが面倒になり、来週にします(^^;)



さて、今朝の朝ごはんお茶割り箸


昨日行った明石の魚の棚商店街で 蛸だの何だの色々買いまして、昨夜早速夫が タコの酢の物作りました🐙


明石づくしですピンク音符

味噌漬けのサワラ、めっさくさ美味しいビックリマークラブ
サワラ、大きいの3切れで600円ですビックリマーク
めっさくさ安いビックリマークヽ(*´∀`*)ノ
ここらのスーパーでは、サワラの西京焼き1切れ 小さぁ~いのが軽く このくらいのお値段なので、普段なかなか手に取れず、どうしても 少し安価な鯖や鮭、鯵になってしまいます(^^;)ゞ

身がホクホクで柔らかいことグッド!ピンク音符

そういえば義妹さんは カゴいっぱいに盛られたブリのアラ、なんと300円ビックリマークお買い上げしてましたニコニコピンク音符ブリ大根作る~言うてました⭐️


蛸もやっぱり いつも買う海外のタコとは全然違うな🐙(^o^;)ゞ

明石のタコは最高や🐙グッド! ニコニコピンク音符



で、朝ごはん食べて 動物病院予約しておいたので 行って来ました猫
今日もなすがまま じっとおとなしく、検査も無事に終わりました猫


検査諸々して頂きました。

検査を終え 家に帰り お昼を食べ ボケボケ過ごしてから ウォーキング走る人

正伝寺から いつもとは違う 初めての道を歩いてみることにしました。

正伝寺境内周辺は舟山ゴルフ場なので、ティーショット打つ音や、カートなんぞも見えたりします。

知る人ぞ知る?て、殆ど知られてないでしょうけど(^^;)ゞ 嵐山の竹林の小径にも引けを取らない程、とっても素敵な竹林が続いていました霧



スッと抜けたと思ったら コースがよく見える場所に出ましたゴルフキョロキョロ




久しぶりに来ました(^_^)


比叡山

虹が🌈


文字のお山です。





ひっそりと社が見えましたので 寄ってみましたお願い


もうかれこれ 一年経とうとしているけど、なかなか工事が進まない… 最近やっと重機が入りやってますが この辺り、いつまでも地下水が溢れ、そのうち地盤沈下の心配ないのかな~…
でも そのうちに家が建ちそうです。
専門やあるまいし…って話しなので 適当なことは言えませんが(^o^;)ゞ

そんな 日曜日の休日を送っていました。


ではでは 今日もハナマリのブログにご訪問下さり、ありがとうございました~バイバイニコニコ合格