゜。雪゜。( ̄▽ ̄;) | ハナマリのブログ

ハナマリのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます雪ニコニコ


京都は雪が降り積もってます。゜雪。゜


朝6時半頃の雪景色゜。雪゜。

こんな雪積もってるのに アスリート系のお兄さん達数人 走り去っていきました走る人走る人走る人あせる
走りにくいやろし 滑らへんのかな…
雪道走って、万が一滑って転んで捻挫でもして 怪我しちゃったら 元も子もないから お気を付けて下さいませ~合格

賀茂川沿いなので 朝はまぁ~ 車カッチコチです雪の結晶リムジン後ろリムジン前雪の結晶

なので雨降り以外は 毎日ペットボトルにぬるめのお湯入れて 夫は出勤してます。ドアノブやら窓やら氷ついてるのでね(^^;)


さて、昨夜は白髪染めしましたチョキニコニコ
お気に入りのヘアカラーです。【カラーは時々気分で変えます】 毎回自分でやってます。

もう何十年と前に 美容師の仕事は辞めてしまいましたが 一応 美容師やったので やって頂くより 自分で染めた方がキチンと染まってる気になるんです(^o^;)ゞ

もうかれこれ 随分と前… 美容室で染めて頂きましたが…

こんなこと言うたら美容師さんゴメンなさい🙇

特に生え際… 

【あー!💦もうちょっと生え際、ボッテリ厚く塗って欲しいなぁ~~( ̄▽ ̄;)💦ちょっと塗り足りなくない?ムラになるんちゃう~?💦

と思っても、そゆこと言えないし 塗り方もチョンチョン… と、案の定 やはり、パッと見は染まってる風には見えても 染まりが断然薄いんです💦

なんなら根元まで白髪染まってへんし…泣

あと、シャンプーの時、私は頭皮に付着した薬剤をシッカリ洗い落として頂かないと あとで皮膚がカブれて痒くなるんですね💦

特に洗いにくいネープ… つまり、後頭部から襟足にかけて 洗いにくい場所は お湯をザァ~真顔🚿と左右かけ流す程度で終わる方 結構殆どなので、ほんま シッカリ洗い落として欲しいんです。

美容師さんに 強くシッカリ洗ってもらっても構いませんので~とお願いすると【ヘアカラーしたあとは 頭皮が敏感になってますので、あまり強く刺激することは出来ません~】と 言われたことがあり そゆことは理解してますが

私にすると、薬剤が頭皮に残ってしまってる方が後々カブレの原因になるやもしれないので

強くガシガシ洗えないなら せめてシャワー🚿でシッカリ洗い流して頂きたいものです。

なんつって なんつって…(^o^;)ゞ

もう長いこと 美容室ではヘアカラーをして頂いてないので 今はもしかすると そんなカブレにくい薬剤が品質改良され 良くなってるかもしれませんしね(^_^ゞ

私なんてそれこそ浦島太郎かもです( ̄▽ ̄;)💦


まぁ そんなこんなで 自分でやった方が納得いくので 長いことおうちヘアカラーですニコニコキラキラ


さてさて、

早く雪溶けてくれないかな。゜雪。゜

見てる分には綺麗やけど 歩くには危険です💦

私も気を付けなくては(^_^ゞ💦皆さまもどうぞ お気を付け下さいませ゜。雪゜。


ではでは~ 今日もハナマリのブログにご訪問下さり、ありがとうございました~バイバイニコニコ雪