午前6時から、すみちゃんの釣り堀♪

https://ameblo.jp/joj0987347196 

昨年と同じく、やすくん夫妻と3人で♪

昨年は、イサキ1匹と敗北したので、ジョニー的にはリベンジである。

https://ameblo.jp/aquarius-matrix/entry-12707988691.html 

それとBBQ♪

最近は、午前6時時でも、暗いよね。

なかなか、釣れない。
アタリも無い。

エサは、来る途中で捕獲したスジエビ。

 海上釣堀で実績のある「しまあじ」

それと、もしもの時の「ささみ」。

天気はあいにくの雨。 

浮きがスーーーーーーッ。
スカっ!
いる!!

そして、マダイ!!エサはスジエビ♪
やすくんが写真を撮ってくれました。(笑)

シマアジ♪エサはスジエビ。
イサキ♪スジエビ。
マダイ♪スジエビ。
シマアジ♪スジエビ。
連釣で調子に乗るジョニー!
バラシは三回ほど。。。

突然、スイッチが入り、やすくん夫妻もマダイ連発!!全員安打♪
ジョニーも2匹マダイを追加。
「しまあじ」のエサ。

ジョニー、リベンジが成功して満足したので、釣った魚を捌いてもらう。これが楽!!
海上釣堀から帰宅して釣った魚を捌くのも釣りの醍醐味だけど、長時間運転してからの調理は結構体力を奪うからね。

海上BBQ♪
岩牡蠣、サザエ、アッパ貝、味付けマダイ、味付け豚肉、焼鳥、味付けイカ。
食べきれん!!(笑)
サザエと岩牡蠣♪
お腹いっぱいで午後1時納竿♪

マダイ4匹
シマアジ2匹
イサキ1匹

イサキもシマアジも丸々してたよ。
5枚おろしの真空パック!
金で楽を買うジョニー♪

BBQで余った岩牡蠣は、やすくんのご厚意で持ち帰り。
ジョニー的には焼きより生!!
殻むきも、前回コツを掴んだでね。
マダイとシマアジのお刺身♪
コリコリして、ヤバ美味!!

やすくん夫妻、お世話になりました!
楽しい時間をありがとうございます。
また、行きましょう♪