今日は、迫間浦のすみちゃんの釣堀へ。

https://josuisan.com/ 

 

 

 

やすくん夫妻と午前5時半現地待ち合わせ。

 
すみちゃんのブログは、以前から拝見してて、人柄がいい感じなので、一度は行ってみようと思ってた。
 
やすくんが行ったことあるので、お願いした感じ。
 
早速、すみちゃんに挨拶。
 
午前6時開始♪だけど、アバウトで、一番奥でどうぞって。。。貸切です。
モーニング♪
アタリはあるのに、フッキングしない。。。なんで??
 
やすくん夫妻は、サビキでアジ、サバ、ヘダイ、ゼンメ、アイゴ等を爆釣!
そして、釣堀開始。
同じくアタリはあるのに、ウキが完全に沈まず、フッキングしない。
 
やすくん「うりゃ!」
犯人は、コイツか!!
極小ゴンズイ3センチ。
さらに、極小ゼンメ3センチくらい。。。
奥様も極小ゴンズイ。。。
 
いかん!!小魚が大発生している。。。
エサ取り小魚軍団の勢力衰えず。
 
その後、エサだけ取られまくり、放流タイムへ。
モーニング無し。
 
やすくん「ジョニーさんだけボーズだよ。」
ジョニー「いや、悲しくないです。(笑)」
 
すみちゃんが、たくさん放流♪
??カンパチが、イルカのように海面を泳ぐ。
放流時に脳震盪を起こしたもよう。
 
すみちゃん「すくってええよ~」
ジョニー「マジっすか?!」で、ゲット!!
釣ったわけじゃないのにドヤ顔。
 
さらに、ウキがちゃんと沈む。
ガツン!!キターーーーーーーーーッ!
これは、シマアジに違いない。
 
グーーーーープツン。切れた。。。
 
ショックすぎる。。。根掛かりでドラグがギチギチだった。
 
放流後のチャンスを逃す。
 
ウキが沈まない。エサ取り小魚軍団復活!!
ジョニー「うりゃ!」
グン!ちびっ子にフッキング!!小サバかな。。。バクン!!
なんと、エサ取りの小魚に青物が食い付く!!
キターーーーーーーーーッ!
ワラサ!ワラサ!
 
グーーーーープツン。切れた。。。
ドラグは緩めてあったのに。。。ショックすぎる。。。
 
そして、やすくんが、マダイ!ゲット!
同じ場所で、奥様もマダイ!ゲット!
 
ヤバい。
マジでジョニーだけボーズ。
やすくん夫妻のご厚意で、同じ場所でジョニーも♪
ツクツク、グーーー!ガツン!!!
キターーーーーーーーーッ!
。。。ちょっと軽い。(笑)
イサキ!!ゲット!ボーズ回避♪
のんびりとした時間が流れる。
 
やすくん、無料で青物用のエサをもらう。
なんてサービスのいい釣堀?!
 
エサ取りにやられっぱなしなので、カツオを腸を使用。
。。。変わらない。エサ取り小魚軍団最強!
お昼を回り、そろそろBBQ♪
 
すみちゃんが、黙々と準備してくれます。
炭も丁度良い状態にしてくれます。
 
奥様が焼いてくれる♪
しかし、突然やすくんが、着火剤を入れちゃう。
ボウボウと炎が。。。大惨事です。(笑)
具材は、ヒオウギガイ、カキ、味付けマダイ、味付けワラサ、味付け豚肉。
つか、量が半端なくない?
さらに、今日はサザエが無いからと、味付けイカも!!
 
ビール飲みてぇ!!!!!
お腹が爆発するまで、食べました。
すみちゃんがのんびりしてっていいよ~って、言ってくれましたが。
 
そろそろ、納竿です。
午後1時半。
 
イサキ1匹
 
ジョニー危うく、海上釣堀でボーズを記録するところだった。
まぁ、よく太った旨そうなイサキだけどね。
 
すみちゃんに、お土産をたくさん貰う。
自分で釣ったのは、真ん中のイサキだけという。。。
干物3袋、味付けマダイと味付けワラサ、あおさのり。
マダイが釣れなかったからと、マダイ1匹。
ティッシュペーパー、柑橘、さらにアイスクリームまで。。。
 
サービス満点のすみちゃんの釣堀でした。

https://ameblo.jp/joj0987347196/entry-12708103523.html 

 

 

さらに、やすくん夫妻からもマダイ1匹頂く。
もう、とにかく凄い量になったので、実家にお土産配布の旅に出ました。
 
マダイとカンパチの刺身♪

 
イサキの塩焼き♪
我が家の魚焼きグリル、故障してて、真っ黒になるんだよね。。。
中は、超美味いけどね!!!見た目が...
 
やすくん、奥様、ありがとうございました。
すみちゃん!ありがとうございました。
また、リベンジに行きます♪