心強い味方…まずは10名から始めよう。 | 「ひみつの水族館」オープンまでの足跡blog

「ひみつの水族館」オープンまでの足跡blog

好きこそものの上手なれ!安定よりも好きなこと!自分の理想とする「ひみつの水族館」オープンに向けて生きる!フリーター館長ののblogです。

皆さん(^^)/こんばんわん子🐶ワンワンパー

あっぶねぇ~アセアセblog更新出来てなかったアセアセアセアセ

このまま闇に消えそうな勢いでしたwww

 

今月の目標キラキラ奇数日にblogをUPするですボクシング

そして、フォローして下さる方を増やすキラキラですボクシング

ま、僕もフォローしている人は0なんで厚かましい目標なんですが…。

現在の1人からまずは10人を目指して頑張ろう!と思います。

 

質素倹約blogと言いつつ…質素倹約できているのかはてなマークはてなマークはてなマーク

わかりませんが、今月の食費は15,000円以内に収めたいと思いますハート

 

とかいいつつwww初日に821円も使ってしまったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

たまに行くスーパーでお惣菜の「九条ネギと蛸のてっぱい」345円…。

この出費がでかいなぁショボーンでも、母が認知症になる前、良く作ってくれてました。

 

が、しかし、認知症になり、突然作らなくなったので…一度、てっぱいが食べたいって言うと…

「てっぱいって何えはてなマーク」って聞き返されました(ノД`)・゜・。

それ以来、母のてっぱいは食べてませんが…てっぱいが売っていると…つい買ってまう。

母の味というか…母の思いながら食べるナイフとフォーク仕方ない…

明日から質素倹約という事でお願い美味しかったし良しとしようスター

心強い味方も増えたので笑い笑い笑い

 

知合いのおばさまからいただきましたチョキ小型冷凍庫キラキラキラキラ

冷房無しでバツレッド扇風機で暮らしているって世間話してたらダッシュ

いざという時、保冷剤や氷枕を常備してダッシュ前頭部の両脇や、わきの下

足の付けねを冷やせるようにと、アドバイス頂いたのですが…。

冷凍庫にそんな余裕ないですダッシュダッシュダッシュと言うと…。

 

「おばちゃんの家に、娘が一人暮らししてた時に

使ってた小型の冷凍庫あるからあげるわラブラブ」ってパー

コロナが流行した時に、食料を貯蓄できる様に、娘さん用に買ったらしい…。

それを、わざわざ家まで運んで下さいましたルンルン感謝ですm(__)m

 

これはホンマに心強い味方ですびっくりマーク

あと30日で、残り14,179円…1日の食費472円で頑張りマッスル💪

 

 

前職の時は、暑い時間帯も冷房の効いた部屋にいたからなぁ~もやもや

設定温度25℃でしたが、凄く快適でしたwww

 

あと1326日後に、理想の生き方が出来ているようにラブラブ

質素倹約、廃物利用…日々楽しみながら前進しますチョキ

 

偶数日はいきものblogの更新日ですパーそっちも見て下さいねお願い

それでは、又 次回のblogで、バイバイバイ