会話にならない会話…やっと生きてるうちに会えました | 「ひみつの水族館」オープンまでの足跡blog

「ひみつの水族館」オープンまでの足跡blog

好きこそものの上手なれ!安定よりも好きなこと!自分の理想とする「ひみつの水族館」オープンに向けて生きる!フリーター館長ののblogです。

皆さん(^^)/こんばんわん子🐶ワンワンパー

今日はおかんとキラキラキラキラ1年と3カ月ぶりに会話が出来た\( 'ω')/

嬉しぃ―キラキラキラキラキラキラ会話にならない会話だったけどキラキラキラキラキラキラ

たまに会話になるんよキラキラキラキラキラキラ生きてるうちにおかんに触れたキラキラキラキラキラキラ

きしょいとか思わんといてねお願い

 

 

おかんは2020年12月20日に緊急入院。

前職のクリスマスパーティ当日だったからわかる。

当時、おかんがしんどそうなのに,

僕はクリスマスパーティの事で頭がいっぱい。

 

出勤する前におかんの様子を見に行くと…今にも死にそうな顔…

意識はある…会話はできる…。

どうしようはてなマーククリスマスパーティ…とか思ってた。

 

で、当時の在宅看護をお願いしていた施設に救急で来てもらって…

おかんを見てもらっている間に一旦、出勤…。

クリスマスパーティ中止の案内や段取りをして帰宅…。

すると、やはり緊急入院させた方がいいと、

近くの病院の救急に交渉して頂き、おかんを連れて病院に…

コロナ全盛期の重々しい病院…緊急入院、緊急手術…

退院する2021年4月末までおかんとは会えず…

 

やっと会えても…施設に行くまでの数十分お話…その後コロナで会えず、

実際に会えるのは肺炎を起こして、他の病院に入る時と退院の僅かな時間のみ…。

 

そんな事の繰り返しで…なんか、久しぶりに実際に会ってお話しした。

そして、思っていた以上に元気で安心しました。

 

元気と言っても寝たきりの完全介助の介護認定5のおかんです。

そんなこんなで、もっと元気のないおかんを想像していて

会うのが怖くて…食欲もなかったのですが、ひと安心ですボクシング

 

今日は朝の菓子パン1コと、昼間はバタバタしていたので食べず。

夜は時間がなくレトルトのカレーに唐揚ですましました。

 

パン 119円

ムネ唐揚 163円

レトルトカレー138円 420円で済みました。

 

あと28日で1日の食費496円で頑張りマッスル💪

 

あと1324日後に、理想の生き方が出来ているようにラブラブ

質素倹約、廃物利用…日々楽しみながら前進しますチョキ

 

偶数日はいきものblogの更新日ですパーそっちも見て下さいねお願い

それでは、又 次回のblogで、バイバイバイ