トレーニングを始めたきっかけ | 藤松直子のビキニフィットネスとトレーニング

藤松直子のビキニフィットネスとトレーニング

オールジャパンフィットネスビキニの大会に再挑戦しようと思いトレーニングに励んでいます。優勝と言う夢が叶い新たな目標に向かい始動‼️30代の美尻・ヒップアップ・ボディライン作り・トレーニングや食事などなどアップしていきますので よろしくお願いします。

私がトレーニングを始めたきっかけを、
まだお話をしたことがありませんでしたね爆  笑

 

今日はトレーニングを始めたきっかけ~フィットネスビキニまでをお話をしたいと思います。

 

話が長くなるかもしれませんが最後までよろしくお願いします。

 

きっかけ!!!!!

 

それは。。。

 

ダイエット!!!!

多くの女性は一度は体験したのではないでしょうか??

 

成人してから 身長:155㎝  体重:46㎏

 

25歳の時に出産経験をしても 産後太りをすることなく体重は戻りました。

 

ですが。。。がーんがーんがーん


27歳時に たばこ喫煙の値上がりをきっかけに たばこ禁煙を止めました。

 

わたし 喫煙者タバコだったんです。

たばこを止めてから 食べる!!食べる!!

 

30歳の頃には体重は52㎏ 

 

ダイエットを決意

自分の体がもう恥ずかしくて地元のジムに入会

 

見事に約半年で目標体重 46㎏ビックリマーク

 

{A28B5896-F09F-443C-9C18-78B8F197159C}

{64FB6FF5-8E47-4D3A-9C9A-423AF29195F9}


地元のジムにほぼ毎日通っていた私、そんな私に声をかけてくださる方がニコニコ


色黒でボーズ頭でキレキレの体の男性滝汗滝汗滝汗

その男性が私に

「そんなにトレーニングを頑張っているのなら健康美っていう大会があるから出てみたら???」っと言われニヤリニコニコ

 

私は筋肉の大会はボディビルの種目しかないと思っていましたショボーン

ネットで健康美とはどういった競技なのか調べ少し興味が湧いたので出場してみることにしました。

 

これが私の初めての大会出場なんです。

 

規定ボーズなども見様見真似で練習しました。


愛知健康美大会の時の写真 ↓↓

2014年7月14日 

{BBD78C16-14D9-49E6-B459-58A09E377EBB}

5位入賞
{0F1E80F7-8985-410F-AC0D-D3ECF999A1BD}

この時に出会ったのが 荻山はるかちゃん😘
そこではるかちゃんからフィットネスビキニという競技がある事を教えてもらい 『一緒にでよっ♡』と誘ってくれました。

 

{FFCAC79C-6ED1-4EB0-B2E4-D2674E2B7255}

ここからがフィットネスビキニへの出会いなんです。

この頃はまだ髪の毛も茶髪で前髪パッツン🤣👍

つづきはまた明日ね🤗