ディスクアップ2 リーチ目ミッション No.112クリア!(2回目) | うなぎパイのブログ

うなぎパイのブログ

うなぎパイのブログです

今日も元気にリホホ狙い!特リプ引かないとホリホは拝めないので、まずは特リプを引くことが最低条件ですが、今回は更に「特リプ+青BIG」の1/16384を引かなければミッション達成とはなりません。



とりあえずホリホを拝むためには特リプを!すると、通常時の遅れから、アッサリとホリホが降臨!!





問題はこの後です。引いたフラグが「特リプ+青BIG」なら、右リールに赤7を狙えばゲチェナが停止します。逆に、「特リプ+赤BIG」だった場合、どう狙ってもゲチェナは止まってくれません。慎重に右リール中段あたりに赤7を狙うと………



























ゲチェナ停止!!実はこの時、動画撮影しながら右リールと中リールを停止させたのですが、中リールは黒枠内に押したつもりが、何故か黒枠上停止😅しかし、チェリホ停止でしっかりミッション出目が停止しています!危ない危ない、黒枠上でもOKで良かった。



動画撮影しながらの目押しなんて普段やらないので、超早目押しになってしまいました。慣れないことはするもんじゃないですね。これが初チャレンジだったら、もちろん動画撮影なんてしませんが。ちなみに撮影した動画は、映り込みが酷かったので闇に葬りました(笑)



たまたま「特リプ+青BIG」のフラグを引けたので、No.112もアッサリとクリアすることができました。遅れで特リプ成立というのは意外でしたね。どの演出でも油断は禁物です。



さて、ホリホミッションも達成できたし、次は何を狙おうかな………特リプはフラグ重くて時間かかるし、次は軽めのフラグでインパクトあるやつにしようか。





このSSミッションにしよう!SSミッションの中で、いちばん最初にクリアしたものです。必要なフラグは、「1枚役A+青BIG」(1/10922)or「1枚役A+黒BIG」(1/8192)、合算確率は「1/4681」となります。単独ではどちらもGODフラグ並の重さですが、どちらを引いても達成できるので、感覚的には特リプの倍引きやすいフラグとなります。



左リール中段赤7ビタ→ハサミ打ちで右リール上段〜枠上上に赤7を押し、下段まで滑ってゲチェナ停止で1枚役Aの2確となります。



あとは中リール中段に黒をビタ押しすればいいのですが、引いたフラグが「1枚役A+赤BIG」or「1枚役A+異色BIG」の場合は、目押しが正確でも黒が枠下まで滑り、リホホ停止となります。



左リホホ停止の変な制御も飽きてきていたので、次回からは左中段赤7狙いの王道制御を楽しみたいと思います。左中段ビタがしっかりできていれば、中段チェリーが降臨する可能性もあるので、色々楽しみながら打って行こうと思います。