ディスクアップ2 見慣れない出目の正体は? | うなぎパイのブログ

うなぎパイのブログ

うなぎパイのブログです

No.112のホリホからのゲチェナのSミッションをしっかり狙って出すべく、左リールは毎Gリホホ狙いで消化しています。





ほぼ毎G左リールにはリホホが止まるのですが、たまに見慣れない出目が止まる事があるな、と気付いてしまいました。それが下の出目になります。





左リールはリホホ。中リールは上段青。そして右リールはスチェリです。右のスチェリはリプレイの時しか止まらないと思っていましたが、普通に止まりました。もちろんボーナス未成立です。払い出しも無いし、リプレイランプも点灯していないので、ただのハズレ状態です。


左リホホから、右スチェリでハズレってあったっけ?と思い、右リールの狙う場所を少しずつ変えて色々試してみました。


右リール下段に黒停止で、上段にギザリプ停止となるので、SB揃いとなります。SBを引き込む範囲で押すと、SBを引き込むので、右リールは黒枠上上〜黒下段の範囲で押せば、上段に「ギザリプ・青・ギザリプ」のSBが揃います。


では、右リールをもう1コマ早く押して、SBを引き込まない状態にしたら?SB揃いまで5コマあるのて、SBは引き込まず、下の画像のようになります。




右リールは黒枠上上上(単独青枠下)停止となります。が、右リールにこの位置を押していると、たまに最初の画像のように、右リールにスチェリが停止するのです。


何度か試してみて、自分の結論は「純ハズレ」だと思います。SB成立時は、2個目の画像のように、右リールは枠下青が停止します。たまにSBが成立しない「純ハズレ」の状態だと、右リールにスチェリが止まるのではないかと思います。


間違っているかもしれませんが、自分としてはそう結論付けました。まあ、何の得にもならない知識ですが………誰か正解を知っている方、教えていただけるとありがたいです。