ディスクアップ2 リーチ目ミッション スイカバー(本物)確保!! | うなぎパイのブログ

うなぎパイのブログ

うなぎパイのブログです

本物のスイカバー求めて三千里?まずはいつものおさらい、行ってみましょう!





今回のおさらい画像は、マイスロの画像にしてみました。これだと達成日もわかっていいですね。半年以上前に達成済みですが、この時は黒BIG成立後のスイカ成立時に達成した、偽物のスイカバーでした。出したい本物のスイカバーは、「スイカA+黒BIG」のフラグで、確率は「1/7281.8」です。



左リールが4コマ滑り限定なので、左は赤7を枠下に押す必要があります。どの演出で成立するかなんて神のみぞ知ることなので、毎G左リール赤7枠下ビタで消化していきます。



本日の実戦の途中、トイレ休憩から戻って2G目に強ラジカセ発生!ディスクアップ2の強ラジカセは、チェリーの比率がかなり高い気がしますが、今回は左上段黒停止。中リールを押すと、高音変化!中リール上段に青7が止まってスイカとリプレイのダブルテンパイの形になっているので、この時点で2確です!





あとは、右リール上段に赤7を狙ってそのまま止まれば、中段にスイカが揃ってスイカバーの完成です。が、右リール下段まで赤7が滑り、ゲチェナでボーナス確定となるパターンがほとんどです。さて今回は?

























スイカバー(本物)確保!!

フラグさえ引けて、左の目押しさえミスしてなければあとは簡単ですね。これは正真正銘、本物のスイカバーです👍



さて、気が済んだところで、次は何を狙おうかな、と考えたところ、しっかり狙って出した記憶がない、こいつが浮かんできました。





1年以上前に達成していますが、この時はまだリーチ目ミッションを意識して進めていない時期で、その時の気分で狙う場所をコロコロ変えて打っていました。たまたま左リールにホリホが止まったので、右にゲチェナを狙ったら止まり、そのままミッション達成となった記憶があります。



このNo.112ですが、ミッション達成のために必要なフラグは、恐らく222個のミッションの中でいちばん重いフラグだと思います。必要なフラグは、「特リプ+青BIG」、確率は「1/16384」となります。



特リプを引けたとしても、もう片方の「特リプ+赤BIG」のフラグでは、このNo.112の出目は出すことができません。このため、特リプは引けるのにミッション達成できずに発狂してしまう人もいるとかいないとか………



左リールはホリホをビタか、1コマ手前でもOK。ホリホが停止したら特リプは確定なので、あとは右リール枠内に赤7を狙い、ゲチェナが停止すれば「特リプ+青BIG」で、中リール枠内に黒を押せばミッション成功。ゲチェナが停止しなかった場合は「特リプ+赤BIG」でミッション失敗確定となります。



特リプ自体、4万Gも引けない期間があったので、このミッションを達成できるのがいつになるのか全くわかりませんが、とりあえず挑戦してみようと思います。あまりにも特リプ引けずに飽きてきたら、別のミッション狙いに切り替えるかもしれませんが。



ホリホが止まったのに、ゲチェナが止まらない!という残念な写真を残したい気持ちもありますが、まずは特リプを引いてホリホを停止させる第一関門を突破できるように、頑張って特リプを引きたいと思います。