ディスクアップ2 約38万Gの軌跡 | うなぎパイのブログ

うなぎパイのブログ

うなぎパイのブログです

最近仕事が忙しく、パチ屋に行く時間がありません😣前回記事の、無演出で特リプが成立した実戦以来、パチ屋に行けていません。来週もしばらく行けそうにないので、ディスクアップ2の稼働も止まってしまっています。



前回の実戦で、ディスクアップ2の総ゲーム数が約38万ゲーム(379,782G)となったので、そのデータを考察してみようと思います。



まずは、マイスロの通算結果から!





目押しは相変わらず現状維持な感じです😅BIGも相変わらず引き負けていますね。同色BIG確率は「1/318」となっており、同色BIGは72個ほどの欠損となっています。BIGの出玉だけでも、単純に14,000枚以上の欠損ですね。



で、現在までの差枚数を記録したグラフがこちらとなります。





現在、379,782Gでの差枚数は、「マイナス3,558枚」となっています。設定1でも機械割103%、打てば打つほどプラスになる甘い台のはずのディスクアップ2ですが、自分が約38万G回した結果、「マイナス3,558枚」「機械割99.68%」という結果になりました。



BIGの欠損分を足せば、プラス10,000枚以上となるので、単純にBIGのヒキが悪いのが原因でマイナス差枚になっているのだと思います。



アメブロのディスクアッパーの皆様のまとめ記事では、皆様キレイな右肩上がりのグラフでプラス差枚を叩き出しているので、このマイナス差枚のデータは逆に珍しいのではないでしょうか。



ヒキには個人差があり、誰が打っても1/300の同色BIGを1/300で引けるわけではありません。こればかりはどうしようもないので、自分は1/300を1/318でしか引けない体質だということを理解して、今後もディスクアップ2と付き合って行きたいと思います。



とはいえ、自分のディスクアップ2稼働の大半は5スロでの稼働なので、実際の収支は、全て20スロで打った場合の「マイナス約7万円」よりも少ないマイナスで済んでいます。例え全て20スロで実戦していたとしても、38万G遊んで7万円の負けで済んだと思えば、かすり傷ぐらいなものでしょう(笑)



ディスクアップ2のリーチ目ミッションをコンプリートしてから、正直パチスロへの熱が少し冷めてしまっています。出てくる新台、打ちたい台はほとんど無く、20スロで朝から勝負するとしても、北斗、ハナハナぐらいしか選択肢がありません。



とはいえ、これからもディスクアップ2を打つと思いますし、もうすぐ迎えるGWでは、友人と朝から20スロ勝負に行くつもりです。GW中には他にも初打ち機種を打ちに行こうという計画や、友人とスロゲーセンに行く計画もあるので、そちらも記事にできたらいいなと思っています。



とりあえず、4/26まではパチ屋に行けないことが確定しているので、またブログもしばらくは見る専門になりそうです。まあ普段そんなに頻繁に記事を書いてるわけではないので、いつも通りといえばいつも通りなのですが😅