12月29日実戦記録 初打ち機種で打ち納め! | うなぎパイのブログ

うなぎパイのブログ

うなぎパイのブログです

12月29日、MM店の周年イベントへ、M君、Oさんの3人で参戦してきました。MM店への朝イチ参戦は5ヶ月ぶりです。毎月29日は抽選打ち切りとなる1000人ぐらい並ぶらしいので、抽選開始1時間前の7時半に集合となりました。



立体駐車場の2階に車を止め、少ししてM君から到着の連絡があったため、車から下りると目の前にOさんがいたため、無事に3人合流してまずは抽選参加の整理券を貰います。60番の券を貰って、再整列の8時15分まで3人で雑談。時間となったので再整列すると、どんどん人が増えてきます。



抽選開始の8時半には、並びの数は900人を超えていました。恐らく950人ぐらいでの抽選です。これは悪番引いたら打つ物無いな、と思いなが受けた抽選は………





はい、アウト!!今日も北斗は打てません😣


M君は222番、Oさんは707番でした。M君はハナハナ狙いなので大丈夫でしょう。自分はOさんと2人で、ジャグラーかなぁと話しながら再整列に向かいます。


623番なので、開店後10分ぐらい経過してから、やっと入場開始です。まずはパチスロコーナーの手前側にあるエウレカをチェック。まだ空いていそうだったので、そのままハナハナコーナーへ。


ハナハナ満席!まあそうでしょう。未練がましく北斗コーナーへ行くも、やはり満席。途中でひぐらし業が全台空き台なのは見えましたが、ひぐらしは打ちたくないなぁ…


よし、エウレカ打とう!と思ってエウレカのシマに戻りましたが、なんと満席!どうやら最初に確認した時に空いていると思った機種は、エウレカではなくてコードギアス3のCCでした😅エウレカはその奥だったのですが、勘違いして空いていると思ってしまいました。


さあどうしよう?ディスクアップも全台空いてるけど、昨日の疲れもあるし、1日ディスクアップはしんどいし今日は楽な台がいいなぁ。やっぱりジャグラーかな?


マイジャグのシマはもちろん満席。アイム、ファンキー、ゴージャグはまだ空き台があります。ちょっと悩んだ挙げ句、アイムのカド台が空いていたので、居心地の良さそうなこのカド台に決定!


さて、アイムに腰を据えて打ち出そうとすると、右隣の若いお兄ちゃんの台から「ガコッ」と音が聞こえたので、見ると中段チェリーからBARが揃っています😱朝イチ初当たりが中段チェリーとは凄い!お兄ちゃんがドヤ顔でこちらを向いたので、大きくうなずいてあげました(笑)


気を取り直して自分も打ち始めると、開始わずか2Gで単チェリーで当然ペカ!隣のお兄ちゃんもビックリです(笑)これがBIGで、更に44Gで先ペカからのチェリー重複BIG!最高の滑り出しです。


しかしこの後277でレギュラー、201でレギュラーと出玉がどんどん減っていきます。そして総G数650ぐらいで遂に出玉が飲まれてしまいました。


投資は1本だし、もう少しアイム打ってもいいけど、隣のお兄ちゃんは朝から当たりまくってるし、多分この台は違うだろうな。アイムを続けるのも面白くないし、やめちゃえ!


とりあえずアイムからは離脱し、上着を置きにいったん車に戻ります。また店に戻って、何か空いてるといいけど、開始1時間ちょいでそんな都合よく空き台あるかなぁ…


気を取り直して店に戻り、まずは手前のシマから見ていきます。ディスクアップは満席、コードギアスCCも満席、エウレカは、あれ?1台空いてる!物も置いてないし、空いてる空いてるラッキー♪すぐに着席しました!


グラフは一直線に下降していて、マイナス1000枚近く。どうやら朝から2万ほど使ってコインが尽きたので離脱した模様。




朝からハマってバケ、その後すぐにBIGからART突入してバケ1回で駆け抜け全飲まれってとこですね。エウレカはボーナス確率にほとんど設定差無いから、高設定でもこうなることもあるでしょう!と前向きに捉えて打ち始めます。


エウレカは前に未練打ちで5Kほど打ったことがありますが、腰を据えて打つのは初めてです。すると投資わずか2本で赤BIG!いきなり重い方のBIGを引けてラッキーです♪これがARTにも突入し、なんだかんだで一撃900枚ほどゲット♪


ここで2人の様子を見に行くと、M君はキングハナハナで、まずまずな立ち上がり。Oさんは、スマスロ乃木坂のカド台を打っていました(笑)この人何でも打つなぁ。707番でも普通に空いていたそうです。まあ不人気台だしね。


台に戻ると待っていたのはハマリ!何も起こらず黙々と回すこと517Gでやっと白BIG!コイン持ちが良くないので、少しハマるとコインがどんどん減っていきます。


この白BIGからまた一撃800枚ぐらい獲得。その後もBIG引けばARTに入るし、ボチボチ出玉も増えていきます。両隣はBIG中の7揃いや、中段チェリーも引いていますが、自分はどちらもまだ引いていません。自分もドゴーン!と中段チェリー出したいなぁ…




ドゴーン!出ました(笑)これが赤BIG重複でしたが、BIG終了後にピコーン!と何か出ましたよ?




「BRONZE」と書いてあるので銅トロフィーですね。虹と金(どちらも北斗)しか見たことなかったので、初の銅トロフィーです(笑)とりあえず2以上は確定したけど、2以上って言われてもあまり嬉しくないかな😅


その後すぐに引いたBIG中に、エウレカの声でカットイン発生!確かこれ50%だっけ?ここは挟んでみようか…




2確〜!!
いやぁ楽しい!エウレカは前作同様、ツボにはまれば出玉感もあるし、何より楽しい!人気あるのも頷けます。


この後も一進一退みたいな感じで出玉は停滞していましたが、16時頃に引いたレギュラーで、1回正解からまさかのART突入!ん?1回だけでART突入って高設定ほど多いとか書いてなかったかな?


記憶が定かではないですが、多分この時2G目でナビ無しの共通ベルを引いていたと思います。後で解析を見て知ったのですが、共通ベルは3〜5ポイント獲得なので、最低でも4セット、最高なら12セット獲得していたことになります。


この時はそんなことも知らずに、何故レギュラー1回正解でARTが続くのか不思議でした。2セット目で「少年ハート」に曲変更で累計6セットが確定し、6セット目には「Get it by your hands」に曲変更して累計11セットが確定!え?何でこんなに続くの?と思って迎えた7セット目………


太陽の〜真ん中へ〜♪
まさかの累計16セット確定の「太陽の真ん中へ」が流れています!これかなり出ちゃうんじゃない?ここでボーナス引きまくれば凄いことになるでしょ!


と思うとボーナスが引けなくなるのは何故でしょう😅


ボーナス無しのARTを8セットほど消化し、やっと引けたと思ったらレギュラー。これじゃ出玉増えないよ😅


またすぐにBIGを引けて一安心。するとまたBIG後にピコーン!




また銅?2かな?でも出てくれれば何でもいいや。とりあえずBIGいっぱい引いて出玉を増やすんだ!




ドゴーン!(笑)
通称「強スイカおじさん」から中段チェリー♪これも赤BIG重複で、出玉も増えていきます。


次のBIG終了時には、こんな画面も。これは「偶数設定+高設定示唆」らしいけど、1回出ただけじゃ何とも言えないかな?




そして、次のBIGではまたこれ。




銅しか出ないし、もう2でいいんじゃないかな?連チャンしてれば設定なんて関係ないし(笑)


もういつ終わってもおかしくないので、ART終了毎に、終了画面を撮影していましたが、それらが全て無駄になる嬉しい誤算で、連チャンは止まりません。1度通常に戻ってから、本日3度目のドゴーン!




これはBIG重複していなかったので、ART上乗せ確定ですね。この後に引いたBIGで、また終了画面が違ったのですが、これは「偶数設定示唆」。やっぱり2なんでしょうかね。




そして、4時間ほど続いた連チャンも、遂に終了の時を迎えてしまいます。この終了画面が、最後に撮影した終了画面となってしまいました。




一撃33連で3000枚オーバーは、前作のエウレカも含めて自身の最高記録となります。多分。エウレカで大連チャンってあんまり記憶に無いので。


この後少し回して、潜伏も無いのを確認して、本日の稼働を終了することにしました。コインを流すと、3998枚!なんか2枚足りないのが悔しい!途中でコーヒーレディからコーヒー買ったからか?😅


投資:138枚
回収:3998枚
収支:+76K





マイスロのデータはこんな感じです。弱チェリー+白BIGが2回、弱スイカ+レギュラーが1回あったのと、通常時のベル確率から、もしかしたら4あったかも?わからないけど、大勝ちできたからいいか(笑)


M君はハナハナがあって4みたいなデータになったのでやめて、その後009の天井狙いから1600枚ほど出してプラスで終了。Oさんは4以上確定した乃木坂を1日打ち切ったけど残念なマイナス終了となりました。


今年の打ち納めが、まさかのエウレカでしかも約4000枚(2枚足りない)の大爆発で、文句なしの打ち納めとなりました。これで今月も大幅なプラスとなり、今年の収支にも大幅に上乗せすることができて大満足です!


次のブログで、今月の収支と、今年の収支について書きたいと思います。


久々の2日連戦で体調を崩し、翌日は1日お布団の中でしたが😅