12月28日実戦記録(ハナハナ打ち納め) | うなぎパイのブログ

うなぎパイのブログ

うなぎパイのブログです

12月28日、ホームのMN店の周年イベントに行ってきました。いつもつるんでいるM君は仕事最終日のため午後から参戦とのことですが、M君の先輩のOさんが参戦するとのことでした。



いつも7の日でも150人ぐらいしか並ばないのに、今日は年イチの周年日とあって、車の量がハンパないです。しかも今日は10時開店。いつもより1時間遅く、普段抽選を受けない人たちも抽選を受けることになるので、更に抽選参加者は増えていると思われます。結局550人ほどの並びで、抽選結果は…





微妙😅狙いは北斗なのですが、7の日なら開店後でも座れたりするので多分大丈夫でしょう。抽選後の整列前にOさんを発見!203番とのことで、Oさんも北斗狙いらしいので、隣で打てたらいいですね、なんて話しながらいざ入場!


北斗の奥のカド台狙いだったので、パチンココーナーから回り込み、北斗のシマの奥側から北斗コーナーに入っていくと、なんと!!


満員御礼♪


みなさん礼儀正しくしっかりと着席してるので、ぱっと見て北斗24台全てに人が座ってるのが見えました。やっぱり周年で普段来ない人が多く来てるし、この店の北斗が強いのはデータ見ればわかるし、みんな北斗狙いで来ていたわけですね。


北斗のシマを素通りし、足早にハナハナのシマへ。手前からキングハナハナが7台、その奥にハナハナ鳳凰天翔が3台並んでいます。キングハナハナは6台着席済み。左端だけ空いていました。ハナハナ鳳凰天翔は、3台全て空き。キングハナハナにいい思い出がないことと、居心地の良さを考えて、ハナハナ鳳凰天翔のカド台に決めました!


朝イチはガックン無し。しかしこの店はいつもガックン無しでも1回目のBIGで宝玉ランプがほぼ点灯するので、全台リセットはほぼ確定です。気にせず打ち始めると、投資5本の110GでBIG!スイカは1個獲得。宝玉ランプも青点灯で、リセット間違いないでしょう。残り2台のハナハナ鳳凰天翔も、朝イチのBIG後に宝玉ランプが点灯していたので、全台リセットでしょう。


BIGの出玉は飲まれ、追加1本の285GでBIG!スイカ1個獲得。この後レギュラー1回挟んで5連続BIG!早々と箱を使っていきます♪


この後もハナハナらしくBIG先行で出玉も徐々に増えていきますが、出玉とは裏腹に内容は悪くなるばかり。まずレギュラーが引けない。BIG確率は1/200を切っていますが、レギュラーがずっと1/500を切れません。


レギュラーの回数が少ないので、サイドランプの偶奇判別も精度が悪く、しかも黄色多めなので、あって4?みたいな感じになってきています。寒色寄りになってくれれば、5に期待できるのですが、暖色寄りだとあって4だし、それはいただけないなぁ。


さらに、BIG中のスイカが全然落ちません。推定5や6を打った時は、BIG1回で複数スイカが落ちることがよくあり、最低でもBIG2回に1個は落ちてくれますが、今日は全くもってスイカ不足。スイカが落ちないBIGが3、4回続き、忘れた頃にスイカが落ちる、そんな感じが続いています。


セブンノアの設定推測ツール(プレミアムハナハナ用)を使用すると、5と6は絶望的で、2か4が強いみたいな推測になっています。それでもBIGは引けるし、大ハマリも特になく順調に出玉は増えて行っているので、疑心暗鬼のままこの後も打って行きます。


1度、415BIG、509レギュラーで下皿壊滅して箱を下ろす事がありましたが、それ以外は下皿が飲まれることなく、徐々に出玉を増やして行きます。更に、キングハナハナのデータが全台56みたいな凄いデータになっていて、ハナハナ鳳凰天翔の他の2台も高設定のようなデータになっています。これはきっとハナハナ全台高設定なんだなと思い、内容悪くても行けるとこまで行こうと腹を括りました。


そういえば、Oさんはどうしているだろうと見に行くと、ヴァルブレイブを打っていましたが、グラフが恐ろしいほどに右下がりだったので、声をかけずにそっとしておいてあげました😅後ろの北斗のシマは全台高設定みたいなデータだったので、北斗に座れず悔しい思いをしているだろう、と。まあ自分も北斗座れなかったので悔しいですけど。


M君から、お昼食べてから向かうと連絡があり、だったらこっち来てから一緒に食べようと言ったら快諾してくれたので、M君が来たら状況を話しながらお昼を食べようと思っていました。


M君が到着し、2人で併設の食堂でお昼を食べながら状況報告。北斗とハナハナは全台でしょう。自分の台も、内容悪いけど出てるうちはGOでいいんじゃないかということで、下降してきたりしたらまた考えることにしてホールに戻ります。


結果その後も、BIGは引けるけどスイカは落ちず、レギュラーも全然足りないままグラフは右肩上がり。終盤に551ハマリという本日最大ハマリを更新したものの、そこからBIG4連で出玉をハマリ前より伸ばし、144G回したところで、もういいや!と本日の稼働は終了することにしました。


6908G
B37 R11 合算144
BIG中スイカ10
BIG後宝玉2回(青、緑)※朝イチBIGは除く
レギュラーサイドランプ
青1 緑4 黃5 赤1

投資:276枚
回収:2756枚
収支:+49K


セブンノアの最終推測値を貼り付けておきます。





お店のデータはこちら
総G数が7006になってますが、自分が打ったのは6908Gまでです。




セブンノアの推測によると、設定1か2の可能性がかなり高いですか、どうなんでしょうか?他のハナハナのデータを見る限り、全台高設定っぽいので、自分の台だけ低設定ということないと思うのですが…


ハナハナ鳳凰天翔のレギュラー確率は、設定6でも1/337、5なら1/366、4だと1/397です。設定6でもディスクアップ2の同色BIGより悪い確率です。


自分の持論ですが、1/300より悪い確率のものを、その確率通りかそれ以上に引くのは難しいと思っています。なので、ハナハナの設定6を1日打っても、レギュラーを1/500でしか引けないこともあると思います。


BIG中のスイカにしても、BIGのゲーム数24Gに対して、スイカ確率は高設定でも1/30とか1/32とかです。ヒキが悪いと24GのBIG中でスイカが1度も引けないということが連続してしまう可能性もあるわけです。


他のハナハナの挙動も考えると、自分が打ったハナハナ鳳凰天翔も高設定だったということでいいのではないでしょうか。しっかり出玉も出てくれたので、結果オーライということで。


この日で今年のハナハナは打ち納めとなりました。最後に1日打ち切ってそこそこ出すことができて良かったです。


ちなみに、ヴァルブレイブでハマっていたOさんは、いつものヒキ強を発揮してMAX9000枚近く出ていましたが、最後に飲まれて5000枚強の交換。しっかりプラスで終了していました。


午後から参戦したM君は、絆天膳を初打ちし、設定3以上が確定したため全ツッパしたところ、なんと80Kほど負けてしまったようです😅


翌日の29日は、別の店の周年日だったので、そこでまたM君、Oさんと3人で参戦することを約束して、この日は帰路に着きました。明日は1000人ぐらい並ぶらしいので正に抽選勝負!明日こそ北斗に座れて、北斗で今年の打ち納めとしたいところです。