いい流れ? | ☆小さな幸せをコツコツと☆

☆小さな幸せをコツコツと☆

日々の出来事や不思議な話を気ままに綴ります。
幸せを感じるのは自分次第!
このブログが日常の中にある小さな幸せに気付くきっかけになったら幸いです。

弟くんが大好きなゲーム「ポケモンメザスタ」。
ポケモンキャラクターのタグを使うゲームで、ゲームセンターに複数台あり、人気がある。
ご存知のかた、いらっしゃいますか?
弟くんがどこからか情報を得て💧数ヶ月前にやりたいと言い始めて、月に数回、習い事の前に遊んでます。
 
どのゲームもそうですが、強いキャラクターが欲しくなる!
メザスタで強いのは、スーパースターポケモン。
 
スーパースターポケモン、これまで通常のバトルでゲットできたことは無く、「スペシャルタッグバトル」でゲット。
 
「スペシャルタッグバトル」は突如、2台のゲーム台の画面が繋がって始まるバトルで、頻度はあまり高くなく、珍しいから見ている親もテンションあがる(笑)
タッグバトル開始画面
ただ、弟くん、初メザスタで「スペシャルタッグバトル」になり(ビギナーズラック?)、親子で??とよく分からないまま遊んで、後から、珍しいバトルだと知った。
 
今日は3回目のスペシャルタッグバトルに遭遇して、スーパースターポケモンをゲットして、隣の子と「ありがとう!」と伝えあい、ご機嫌で習い事へ。
子どもがやりたがる上手い仕組みだわと思いつつ、お兄ちゃんの時もそうだったなー(仮面ライダーのガンバライジングやドラゴンボールヒーローズ)と諦めて付き合ってます。
 
そして、私にも、珍しいことが!
習い事を終えて帰り際、前職場の同僚とバッタリ遭遇。
大きなスポーツスクールで、レッスン日は親子でかなりの人数。待ち合わせてもなかなか会えないこともあるのに、フッと視線を感じて、お互いに目を見て「あ!」と。
マスクして顔が分かりづらいはずが、すぐに分かった。
 
もともと他県に住んでいて引っ越したと聞いていたけど、家は区が違い、結構離れている。
まさか二人とも子連れで同じ習い事のスクールで会うとは!
驚いて、お互いに「ここに通うの遠くない?」と(笑)
そこのスクールは中間地点な感じでした。
 
私と彼女は同い年、それぞれ職場結婚だから、旦那さんも知っていて、第二子の妊娠・出産もほぼ同時期で下の子の誕生日が近い、と共通点が多い。
話が止まらない(笑)
とても嬉しい偶然でした爆  笑
 
日々のちょっとした、こういう偶然があると、いい流れなだぁと感じる。
 
弟くんの保育園でのイヤな出来事も、小学生になる前に、人間関係、トラブルがあったときの対処方法を学ばせてもらっているんだなと思っています。
 
と、同時にトラブルの背景にあるもの、やはり家庭環境や夫婦仲を子どもは敏感に感じとる。家庭のあり方、大切さを感じてます。