発酵食品専門 
麹たれ専門家
 NEWナイフとフォーク発酵食品ソムリエ資格取得ナイフとフォークNEW
 

頑固な便秘に

悩まれている女性必見!!

 

20年以上

頑固な便秘に悩んだ私が、
発酵食品と麹を取り入れ、

簡単・時短腸活で
便秘改善!!


近藤さおりですラブラブ

プロフィールはこちらから♡

現在ご提供中のメニューはこちらから♡

 

 

本来よいとされる整腸食が

合わないタイプの人は、

発酵性のある4種類の糖質の

頭文字を組み合わせた

FODMAPが原因かもしれません!!

 

 

F:発酵性

O:オリゴ糖

 ガラクトオリゴ糖(豆類)

 フルクタン(小麦や玉ねぎなど)

D:二糖類

 乳糖(牛乳、ヨーグルトなど)

M:単糖類

 果糖(果物、はちみつなど)

A:and

P:ポリオール

 ソルビトール、マンニトール

 (マッシュルーム、人工甘味料など)

 

これら糖質は、

小腸の中での吸収が悪いため、

腸に入っていきづらいんです。

 

 

小腸内では、糖質濃度が高くなり、

人間の性質である

濃いものを薄めようとする作用が

はたらきます。

 

 

それが原因で

腸のぜん動運動が過剰になり、

下痢腹痛を引き起こしたり、

便秘おならの原因となったり・・・。

 

 

整腸食が合っていないという人は、

まずは、FODMAPの中の

何と相性が良くないのか

探っていくことから始めましょう!!

 

 

公式ラインに

ご登録いただくと、

 

『3月限定/

便秘改善、美肌効果のある

発酵調味料レシピ』

 

PDFプレゼントがもらえますピンクハート

 

「プレゼントプレゼント

とメッセージを送ってくださいねピンクハート
 

ご登録はこちらから

ID検索の場合は

@757vqyxn

(@も忘れずにつけてね!)