発酵食品専門 
麹たれ専門家
 NEWナイフとフォーク発酵食品ソムリエ資格取得ナイフとフォークNEW
 

頑固な便秘に

悩まれている女性必見!!

 

20年以上

頑固な便秘に悩んだ私が、
発酵食品と麹を取り入れ、

簡単・時短腸活で
便秘改善!!


近藤さおりですラブラブ

プロフィールはこちらから♡

3月ご提供中メニューはこちらから♡

 

 

腸活で免疫力を高めるためには、

普段の食事を見直すことが

大切です。

 

 

腸内に棲む腸内細菌

(善玉菌、日和見菌、悪玉菌)は、

私達の食事をエサにしているからです。

 

つまり、普段何を食べているかによって、

腸内細菌のバランスを保つことができるのか

どうかということです。

 

 

例えば、

脂っこいものやスイーツなど、

好きなものばかり食べたり

偏った食生活をしていると、

悪玉菌が増え、

腸内環境が悪化し、

免疫力低下や便秘など

様々な不調が出てきてしまいますゲッソリ

 

 

腸内細菌は、免疫細胞を鍛えてくれる

指導者のような存在なんです。

腸内細菌がお腹の中で

頑張って働いてくれているおかげで

免疫機能が発達し、

未然に感染を防いでくれているんですよ!

 

 

ちなみに

上記例は2年ほど前の私です笑い泣き

 

 

免疫力を高めるためには、

普段の食事を見直し

発酵食品や麹、食物繊維、

オリゴ糖などを

取り入れることで、

善玉菌を増やし、

腸内環境を整えましょう!!

 

 

公式ラインに

ご登録いただくと、

 

『免疫力を高めるのに

 効果的な麴たれ』

 

PDFプレゼントがもらえますピンクハート

 

「プレゼントプレゼント

とメッセージを送ってくださいねピンクハート
 

ご登録はこちらから

ID検索の場合は

@757vqyxn

(@も忘れずにつけてね!)