思い立ったら即行動する私。

あまり観光客が行かない場所を

チョイスしたり、 気づくとなぜか

険しく、 自分を鍛錬するような

場所が多かったり。 

そんな場所も含めておすすめを

ご紹介します音譜

はじめての方はこちらから。

 

先日参拝した伊勢神宮について、

外宮編はこちらから↓↓

 

内宮編はこちらから↓↓

 

 

 

 

伊勢神宮周辺グルメ&スポットはこちらから↓↓

 https://ameblo.jp/aquamarine0626/entry-12653953877.html 

 

 

 

 

伊勢神宮 内宮近くに

御啓行(みちひらき)の神様が

祀られていると知り、

早速参拝してきました!!

 

 

 

猿田彦神社(さるたひこじんじゃ)

 

物事の最初御出現になり万事最も善い方へ

“おみちびき”になる

猿田彦大神(さるたひこのおおかみ)が

お祀りされています。

 

拝殿。

 

 

 

境内にはいくつかパワースポットが

あるんですよアップアップ

 

①古殿地(こでんち)

 

拝殿正面にある

方角を刻んだ八角の石柱。

 

昭和11年の御造営まで永く

御神座のあった最も神聖な場所。

 

文字に手をあてて祈願すると

願い事が叶うそうですキラキラ

 

ということで

 

さっそく私は

自分の干支に手をそえ、

お願い事をしてきました爆  笑

 

その他、願い事によって

触れる順番が変わるとか!?

 

 

仕事運:亥→卯→未

金運:巳→酉→丑

家庭運:申→子→辰

人気運:寅→午→戌

 

 

参拝したときも多くの方が

お願い事をされていたので、

お時間にゆとりがあれば

試してみてくださいねウインク

 

②さざれ石

雨水などに溶けた石灰岩の

石灰質が多くの小石を

凝結されたもの。

 

縁起の良い石と言われています照れ

 

③たから石

舟形石は宝船を連想させ、

古来縁起のよいものと

言われています照れ

 

④子宝池

神代の昔から子々孫々継承し続けて

絶えない宇治土公家の産霊神が

お祀りされています。

ここで祈願すると子宝に恵まれるとも

言われています照れ

 

 

⑤佐瑠女神社(さるめじんじゃ)

芸能上達、縁結びの神様。

猿田彦神社境内にあります。

芸能の神様ともあり、多数の芸能人が

参拝されているよう。

また、いろいろなご縁を結ぶ神様としても

信仰が篤く、

多くの方が参拝されているようです。

 

 

これから私自身、

新しいことを始めようとしているので、

本当に何かに導かれているのか

と思ってしまいました。

 

素敵な神社との出会いに感謝です爆  笑キラキラ

 

ぜひ何か新しいことを始めようとされるときなど

お参りしてみてはいかがでしょうか照れ

 

 

今日もありがとうございました♡

 

LINE公式アカウント設置しました!!

 

おすすめの旅やグルメ情報をお届けします!

 

登録はこちらから↓↓