バースデーステーキ+ヴァールシュタイナープレミアムジャーマンピルスナー | Aquamarine

Aquamarine

フロリダ★Nature's Wonder

うちのフロリダマンの誕生日だったので、ちょっと奮発して久々にステーキ。 ステーキ 音譜

 

 

Publix(スーパー)の骨なしリブアイステーキです。🥩

 

「自分で焼きたい」と言うので、お任せで。

 

 

カントリーフライドポテト、イエローベルペッパーとベビーベラマッシュルームのソテーも自分で焼いてくれちゃったので、私はサラダを用意しただけで楽ちんでした。音符

 
 
レッドスキンポテトは軽く茹でてから高温に熱したキャストアイロン焼いてあり表面の焦げ目の食感がナイスで塩加減もちょうどどよく、その辺のレストランのカントリーフライドポテトよりも美味しかったです。ラブラブ
 
 
バースデーステーキディナー完成!! 音譜
 
やっぱり Publix のビーフは、他のスーパーのお肉よりも断トツで美味しい。キラキラ
 
そして私が焼くよりも、うちのフロリダマンが焼いた方が断然美味しい。ちゅーハート
 
 
ホースラディッシュ+お醤油で、私は白いご飯と一緒に。🍚
 
 
ところで Publix で買ったこちらのフロリダ産の Red 'n Tasty Premium Vine-Ripened Tomatoes、とっても美味しいです。飛び出すハート
 
アメリカのトマトにしては真っ赤っかで美味しそうだなと思ったら、リコピンが50%多く含まれているんですって。🍅
 
 
フロリダで生産されている殆どのトマトは水耕栽培 (hydroponics) なので、蔓で熟させるトマトは珍しいようです。
 
うちのフロリダマンも気に入ったらしいので、ローカルビジネスをサポートすべく Publix に行ったらまた買おうと思います。
 
 
Warsteiner Premium German Pilsener
 
アルコール度 4.8%
 
ドイツのヴァールシュタインにある Warsteiner Brauerei で醸造されているジャーマンピルスナースタイルのヴァールシュタイナープレミアムジャーマンピルスナー
 
 
微妙な下面発酵酵母のトーンとマイルドなホップの苦みがナイスで、大麦モルトの香りとバランスの取れたクリーンな味わいの爽やかなピルスナーです。キラキラ
 
うちのフロリダマンが好きでよく買う ALDI のストアブランド Wernesgrüner Pilsner と、味がとてもよく似ています。生ビール
 
 

ボトルが可愛くて思わずパケ買いしてしまった Paddleford Creek Bourbonブルーハーツ

 

オークと香ばしいナッツグレインの香りとウッディでフルボディーでリッチな味わいながらも、だいぶ若い感じの甘いバーボンです。

 

サンフランシスコのスピリッツ・コンペティションで銀メダル受賞。🥈

 
 
インディアナ州で醸造され、ミネソタ州プリンストンの Paddleford Creek Spirits で瓶詰めされています。
 
バーボンは久々なので、少しずつ嗜む程度にゆっくり楽しみたいと思います。ロックグラス
 
 
そしてうちのフロリダマンが非常用のキャンプストーブの燃料として買った PURE PROOF 151
 
 
アルコール度 75.5% のストレートグレインアルコール。
 
傷口の消毒などにも使えるらしいです。
 
 
ガラス瓶で重いので、非常用にはプラスチックボトルの方がいいんじゃないかと思いましたが...
 
アルコールはプラスチックを溶かしてしまうらしいので、これからはなるべくプラスチックボトルの酒類は買わないようにしようと話していたもので。
 
って、うちにあるなかなか減らないでっかいウォッカはプラボトルなんですけど。タラー
 
まぁ今さら慌てても仕方ありませんが、食品も飲み物も徐々にアップグレードしていけたらなと思います。