トレジョの冷凍ピッツァ4種類 & STOCKYARD Oatmeal Stout | Aquamarine

Aquamarine

フロリダ★Nature's Wonder

Trader Joe's で冷凍のピザを4つ買ったのですが、冷凍庫がいっぱいなのでオーブンで一気に全部焼いてしまいました。🍕ニヒヒルンルン

 

 

Mushroom & Black Truffle Flatbread with Mozzarella Cheese

 

 

マッシュルーム、オイスターマッシュルーム(ヒラタケ)、ポルチーニ茸、サマーブラックトリュフとモッツァレラチーズのフラットブレッド。(イタリア産)

 

 

マッシュルームズの良い香りきのこ

 

結構オリーブオイルの量が多くて、オイリーで塩気が強いので生ビールが進みます。

 

 

Burrata, Prosciutto & Arugula Flatbread

 

ブッラータ、プロシュート、アルグラのフラットブレッド。

 

 

プロシュートが別になっていて

 

 

焼いてからのせます。

 

ブッラータの塩気が強いのかプロシュートを口にする前にすでに塩気がちょっと強く感じるので、フレッシュなアルグラをこんもりのせていただきたくなります。

 

庭で Mesclun(数種類のベビーリーフ)栽培中ですが、おとといサラダに使ってしまったのでしばらく待たないと生えてこない状態で。

 

プロシュートは細かくちぎって分散させておいた方が食べやすいですね。(学習)

 

 

Trader Giotto's Pizza Margherita

 

 

昔から根強い人気のピッツァマルゲリータ。

(イタリア産)

 

クラストのチューイーさがナイス。

 

甘めでコクのあるトマトソースで安定の美味しさです。星

 

ドライバジルがほんの少しふりかけてありますが、フレッシュバジルをのせると更に美味しくいただけます。

 

 

Trader Giotto's Pizza Parlanno with Italian sausage, uncured pepperoni, roasted peppers & roasted onions

 

イタリアンソーセージ、ペパロニ、ローステッドペッパーズ&ローステッドオニオン入りのピッツアパーランノ

 

 

マルゲリータと同じくこちらも昔から根強い人気で、15年製造が続いているそうです。

 

 

はるばるイタリアから輸入した石焼きの小麦粉のクラストを使っているんですって。

 

だからチューイーで美味しいんですね。ラブラブ

 

個人的にはフラットブレッドよりも Trader Giotto's Pizza の方が生地がチューイーで塩気が強くないので好みです。

 

 

Frozen Pizza Party!! 音譜

 

冷凍ピザを焼くときはいつも1つか2つしか焼かないので、4つも焼いたのは初めてでなんだかパーティー気分に。笑

 

 

しかしピザだけでは栄養が偏るので、野菜たっぷりのチキンスープも作りましたよ。

 

 

ローストチキンの骨から茹でて、庭で採れたグリーンパパイヤとラディッシュの葉、玉ねぎ、人参、ニンニク入り。

 

ビタミン&ミネラル&食物繊維が豊富でデトックス効果もあるので、たくさんピザを食べても罪悪感を感じずに済みます。デレデレ

 

 

こちらはトレーダージョーズの STOCKYARD Oatmeal Stout

 

アルコール度数 5.2%

 

カリフォルニア州サンノゼにある JosephsBrau Brewing Company の醸造所でつくられているアイルランドの伝統的なオートミールスタウト。

 

スタウトは麦芽や大麦を黒くなるまで焙煎した独特の苦みと香りのある上面発酵されたエールで、こちらはローステッドオートミールと特別なモルツが使われているそうです。

 

 

オートミールスタウトはもっとライトカラーでクリーミーなのかと想像していましたが、オートミールの風味は特に感じずグラスで出されたらこれはギネスと言われても全然わからないほど Guinness Extra Stout に味も香りも似ています。

 

 

 

うちのフロリダマンはアイルランド系の混血なので冬になるとたまにスタウトが飲みたくなるらしく、「この6缶で$8.99 はギネスに比べるとだいぶ良心的なお値段なのでまた買う☘」そうです。

 

私はスタウトはあまり好みではないので味見程度に。

 

ピザにはもっと軽いビールがいいので、Yuengling のラガーを飲みました。生ビール

 

今日はクリスマスイブなので、晩御飯はちょっと頑張らないとだな。

 

日本はもうクリスマスですね。

 

Merry Christmas!! サンタクリスマスツリートナカイ