ひなたぼっこな生活~あくあ~

【あくあ】の願いは 【ジィ】と暖かい毎日を過ごすこと & 【ジィ】のBABYを授かること  目指せ 素敵なお嫁さん (* ̄0 ̄)/ オゥッ!! →IVF治療の末双子を妊娠しました。無事に生まれてきますように★


テーマ:

お久しぶりです

ベビたちは今7ヶ月になりました


       寝相

↑寝相も遺伝?

念願の育児だけど

かなり凹むことも多い日々に格闘しながらなんとか・・・過ごしてます

遅くなったけど

出産の事を思い出しながら少し書き残しておこうと思います

10/15(日) 33週3 

  最近ずっと気になっていた腰痛が悪化

  【ジィ】は出張の前泊という事で留守

  横になっても座ってても身の置き所に困るような違和感

  もともと腰弱いから

  おなかの大きさに耐えれなくなってきたのかな?

10/16(月) 33週4

  胸の辺りでも胎動が感じられる不思議な感覚

  ベビたちが元気なのはうれしいいけど

  動くたびに気持ち悪くなる

  お腹も少し張るみたい

  体が苦しくてねむれない・・・

10/17(火) 33週5

  やっと【ジィ】が帰ってきました

  一人は心細かったよ~~~。

  帰ってきて体をマッサージしてもらえて少し楽になった

  あと少し頑張ってねって☆彡がんばるよ

10/18(水) 33週6日

  さすがに体調がおかしくて【ジィ】が出勤した後

  なんだか怖くなって泣いてしまった・・・。

  お昼頃お腹の張りも出てきたので病院へ電話

  張り止めの飲み薬の量を増やしてもよいか聞いてみたら

  すぐに病院へ来るように言われてびっくり

  【ジィ】も帰ってきてくれてつれられて診察へ

  モニターを装着

  その結果と一緒に内診

  看護師さんに

  入院のしたく出来てる???って聞かれてドキッ!!

  お腹の張りもあるし

  頸管のながさも1センチを切ってしまってるらしい。

  先生に入院のしたくに帰ってもいい?

  

  と聞いたけど

  

  もう少しお腹においておきたい週数だし

  この状態で帰ることは保障できないから

  

  と言われ

  【ジィ】にも説得されそのまま入院

  いわゆる管理入院

  すぐに24時間体制の点滴が始まり(張り止めがはいってるらしい)

  しばらくは安静なんだって

  部屋は4人部屋で

  双子のママの一人いた

  みんないい人で

  いろいろ教えてくれてすぐにうちとけられてよかった

  このまま予定の日まで入院

  4週間くらいかな?

  一応

  緊急の帝王切開の可能性もあるから・・・と

  手術の同意書や説明や検査もすぐにしなきゃいけないんだって

  ベビちゃん達が 無事です様に

10/19(木)

  点滴はちょっとづつ量がUPしてきてる

  なかなか・・・張りがおさまらないみたい

  同じ部屋の人が今朝急に破水して緊急手術に

  まだ33週で

  赤ちゃんは無事だったけど低体重で

   念のため未熟児センターへ入ったらしい

  目の前で、ばたばたって・・・どきどき・・・

  母子ともに無事でよかった

10/20(金)

  状態はかなり落ち着いてシャワーもOKに

  でも点滴は止めれないからしたまま・・・。

  ベビのため我慢

入院中

メモみたいに日記を書いてたのでそれ参考にかいたけど

後はもう

「暇」「暇」「暇」

の愚痴ばかり(〃∇〃) てれっ☆なので省略します

管理入院中

本当に暇でした(笑)

お薬が効いてからだが楽になってから

イベントといえば

朝の膣の消毒と定期的なモニターと

食事くらい?

食事つっても

お腹が大きすぎて入る余地ないみたいで

食べれないしさ~




おかげで体重は増えなかったけど(9きろくらい?)

お腹は108センチまで膨らみました

横向きに二人がいたせいかも・・・

妊娠線も

あと一歩というところで出来てしまいました


11/7

37週0日 明日出産という日


赤ちゃんを見てもらうととっても 元気

予想体重は2400グラムかな・・・?と先生


なんかね、二人の誤差があるみたいで

大きいし位置悪いし

羊水少なくなっててちゃんと写せないみたいで


でも大丈夫と言われました


それまで

未熟児センターにも入室の予定と連絡されてたみたいで

手術に

小児科の医師も立ち会う予定だったけど


とっても大丈夫な感じということで


すべてキャンセルになりました


毛そりとか手術の準備もすべてOK

どきどきが急に強くなってきて不安に


無事に生まれて

とばかり祈ってました


入院中仲良くなった助産婦さん2人が

立ち会ってくれるそうで心強くなりました。


11/8


手術の日


【あくあ】の両親と【ジィ】が来てくれました

言われてた時間より2時間近く早い早朝に

    ・・・来た(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


それから


手術予定の30分前に部屋を出て

手術室に


麻酔をかけるのに


お臍を見るように腰を丸くして~~~


って言われてえびの格好になろうと努力したけど

お腹が大きすぎて無理


絶対無理


で・・・無理やり4人がかりで抑えられ引っ張られ

無事に麻酔がかかりました


で・・・

手術開始


【あくあ】は

麻酔が効いてて

頭もぼ~~~っとしてたみたい


スタッフの人がずっと話しかけてくれてたけど(たぶん)

あいまいにしかわからなくて


でも急にばたばたってして


それから


産声が聞こえました


手術中の事は

今はもう(7ヶ月たつし)

本当にあいまいで覚えてるとすくないの


たぶん

手術中もぼ~~~としてたんだろうけど・・・

↑覚えてないんだもん


産声はね


ちゃんと聞こえたの

そのとき

なんか

目が覚めたの

しっかりと聞こえたの



先生が

二人とも元気だよ。大丈夫だよ。



って



産声聞こえて・・・

その声聞きながらなんか無心になってたけど

先生の言葉で


だ~~~って

涙がでてきて・・・

それを

麻酔の先生が拭いてくれながら


おめでと~


一番最初の

おめでとう

の言葉を頂きました



うれしかった☆彡


それから


赤ちゃんは

お腹からでてすぐ処置されてるから

待っててね


手術室の看護師さんたちが教えてくれて


おめでとう


って言ってくれて


動かないように固定されてた手を自由にしてくれました


少しして

とうとう赤ちゃんたちが助産婦さんに抱かれて

【あくあ】の顔元へ来てくれて初対面


なんでも

女の子が先に生まれたけど泣かなくて時間かかったみたい


男の子が先に来てくれて

握手させてもらいました


それから

女の子


このときも

ただただ

涙がでて

もうわけわかんないくらい興奮


ちいさなしわしわの体を触って泣きました



でも

少ししか一緒にいられなくて



すぐに外にいるパパに対面後

新生児室へ運ばれて

いろいろ測定やら処置やらされてたみたい



【あくあ】もお腹の後始末されて・・・その間また寝てました



手術室でたら

親と【ジィ】が待っててくれて


【ジィ】が

すごい笑顔で


それみたらまた涙がこみ上げてきて・・・


お母さんも

半泣きで

ここまでよく頑張ったね。すごく可愛い子達だったよ


って。

また私は泣いちゃうしさ~~。


泣きっぱなしで恥ずかしいくらいの時間でした。



【ジィ】は手術中


写真やらビデオやらとろうと

万全の状態で待ってたけど


職場からの電話で


少し離れてお話をしてもどったら


赤ちゃんを抱いた助産婦さんと親が待ってて


それでテンパッちゃって


もうむちゃくちゃだったらしい


デジカメもどうすればいいかパニックで

助産婦さんが教えてくれて無事に撮影OKな状態


お部屋に帰ってからも

廊下に何度もでて


赤ちゃんがきてくれるのを待ちわびて


きてくれたら

写真もビデオもとりまくり


いっぱい抱っこもして

すごく幸せそうで


それみて

また【あくあ】は泣きました。


後で先生に言われたけど

思ったよりビッグベビーだったみたい


2662グラム

2766グラム

一人の子を妊娠してる人と同じくらい

十分な体重で


トキソのこともあったから

頭のCTとか

目の検査とか


特別な事もいっぱい検査されたけど

全然問題なくて


しいていえば

女の子が黄疸で光療法を受けたくらい

(コレは普通だよね)


今でも

同じ月齢の子と比べると大きいくらいの

成長ぶり

健康優良児です


【あくあ】は

羊水が殆ど無くて

お腹が赤ちゃんで埋まってたみたい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


胎盤が少し大きくて

出血も・・・これはかなり多くてちょっぴり困ったそうですが


それまでの貧血に輪がかかったみたい

でも

お薬のむくらいで

改善できました


お腹も

後腹も

問題なく

お乳も普通にOKみたいだし


妊娠線が残ってるのと

たるみが・・・皮膚が伸びたのが・・・ちょっとね。


体重は

出産の2日後には

妊娠前のマイナス2キロ


今は

マイナス6キロキープです☆彡


出産の事

時間経ちすぎてのUPで

あいまいすぎかな???





うまく書けないけど


一生忘れられないと思う


産声・・・とはじめての対面の瞬間

【ジィ】のうれしそうな顔


絶対忘れられないと思う


【ジィ】が

頑張ってくれてありがと

こんなに可愛い子供たちに会わせてくれてありがとう


といってくれたけど


私は


ココまで頑張れる力に

支えになってくれた


この場のお友達みんなに感謝です



ほんとうにありがと


頑張れる力をありがとう


ずっとね

妊娠がゴール

とか

出産がゴール

とか


思ってたけど


本当は


出産って

新しい命を受けて

それを大切にしていく過程のひとつなんだよね


妊娠して

ずっと一生

ゴールなんてなくて


これから大変な事いっぱいあると思う


今も

毎日毎日

気づけば

あれから7ヶ月・・・


想像以上に

つらいなって思うこともあるけど


この子達がここにいてくれること


それで十分なんだよね


だからまた


前向いて頑張っていこうと思います


残ってた卵ちゃんは


おむかえに行けそうになくて

(出産後子宮筋腫も見つかって

 卵巣も腫れてて卵管も水たまったままだし

  あまりよくないらしい。

 お腹切ってるので2年は妊娠は控えなきゃいけないし

 経済的にも限界と思うし

これ以上の治療の再開は・・・)


私と【ジィ】の妊娠へのトライも終わりだと思います


ココからは

この子達と【ジィ】のために

また

前を向いて

のんびり進んで生きたいなと思います



 






AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

たくさんのコメント&お祝いありがとうございました

(* ̄∇ ̄*)


遅くなりましたがココでお返事を書かせてくださいね



あすかのはは様


ごぶさたしてましたチューリップ赤

おいわいのコメントありがとです(* ̄∇ ̄*)

まだお腹に赤ちゃんたちがいるって実感薄いんだけど

でもキラキラ

この子達を守れるのは私だけなんだよね

せっかく授かったベビーズを大切に守って行きたいと思います

これからもいろいろ教えてくださいね


こっこ様


ありがとです。

これからIVFにチャレンジされるんですよね天使

私もIVFを始めてから

色々な事があって無理って思うことも何度もあったけど

妊娠できましたニコニコ

不安もいっぱいあると思うけど前向いて頑張ってくださいね

私でできることがあればいってね (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

応援してます


mimika0810様


お久しぶりです。お元気でしたか?

体調はどうですか?順調な事祈ってますよ★

お祝いありがとうございました音譜

本当に信じられないくらいで・・・びっくりです

憧れのマタニティーライフ星

しっかり楽しもうと思います



うずら様


ありがとですO(≧▽≦)O ワーイ♪

もうむっちゃうれしいよぉ祝日 

いろんなこと思い出して泣いてばかりです(∩。∩;)ゞ

うずらちゃんもまたチャレンジ始まるんだよね

いっぱいいっぱい念送るから!!!

しっかり受け止めてビックリマーク

これからもいっぱい応援してるからね!!!


苺っち様


ありがとです★

【ジィ】はもうでれでれです (* ̄o ̄)ゝオーイ!!

毎日エコー写真見てはニヤニヤ

家事も積極的に手伝ってくれるし

買った妊娠の本も【ジィ】によってぼろぼろになるくらい

読み漁られてますし・・・ドクロ

でもいままでいっぱい苦しい思いをさせてきたから

素直に喜ばせてあげたいな~って思います

へび苺ちゃんと同級生だねコスモス

これからもいろいろ教えてね


キー様

ありがとですラブラブ

初めての順調な妊娠で・・・もう

ぐちゃぐちゃ!!!だけどやっぱり

流産って文字が頭から離れなくて・・・

絶対無理しないように気をつけるね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

あ!!!

素敵なドレス見つかってよかったね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

素敵な思い出つくってねチョキ


にに様


ありがとぉ&おめでとうです

少し違いだけど同じ時期に・・・ママになれるねドキドキ

同じIVFで同じ年齢で、同じ時期にってすごいよね!!!

心強いです

ににちゃんも私も

順調にマタニティーライフ送れるといいなぁ。

風邪早く直るといいねブーケ1

【あくあ】もまた風邪気味なので気をつけます


藍様

遊びにきてくれてありがとです虹

赤ちゃん一人残念だったね・・・

なんていっていいかわからずコメントできなくてごめんなさい

だけどその子のパワーも受け継いで

頑張ってるんだよねドキドキ

きっときっと無事に生まれてくるって思います

自分の中に別の心臓が動いてて

命が育ってるの

すごく不思議!!!

でもうれしいねチューリップ赤お互い無理せずこれからも頑張ろうね



いたっち様

ありがとです打ち上げ花火

いったちちゃんにはいっぱい元気もらって

本当に感謝!!!

妊娠菌パワーいっぱい念送るね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

お腹の赤ちゃんたちのあだ名考えてるんだけど

思いつきません!!!

で・・・とりあえずベビーズで・・・雨センスないんだよね・・・

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!



solare様

ありがと~~★

solareちゃんも少しづつ元気になってるみたいで良かったです

苦しいときはいっぱい泣いたらいいと思うの

旦那に甘えたりするのも良いよねドキドキ

一歩づつ前向いて歩いてるsolareちゃんがすごいなって

思いますニコニコ

素敵な夫婦だし強い思いも伝わるもん!!!

だから

オモイが届く日は絶対来るからビックリマーク

頑張ってね

あくあのパワーうけとってください

応援してるね



AYU★様

ありがとです晴れ

やっと!!!赤ちゃんたちに会うことができました

心臓動いてるのを見たときは感動!!!

苦しかったこととか忘れちゃうくらいうれしかった

AYUちゃんのように順調な

マタニティーライフ過ごせるといいな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

またいろいろ教えてくださいねドキドキ

AYUちゃんはもう一歩で出産ですね

無事に元気な赤ちゃんに会えるよう応援してます


とも様


ありがと★

ともちゃんにもいっぱい励ましてもらって感謝してます

ココまでたどり着けたのは

みんなの応援や支えがあったからビックリマークビックリマーク

きっとブログしなかったらくじけてて

こういう喜を感じる日なんてこなかったと思うの

ともちゃんもきっと苦しい思いを抱えて

毎日過ごしてるんだろうなって思います

でもいつでも話し聞くから溜め込まないでね

あくあのパワー送るので受け取ってください星

これからもいっぱい応援してるからね


haru1205様

ありがとです

ママ生活はどうですか?

私もやっと・・・ココまで来ることができました

でもまだ通過点だもんね!!!

ちゃんと元気な赤ちゃんが生まれるまで

頑張りたいと思います桜

あ・・・生まれても幸せにするために頑張らなきゃ!!!

見守ってくれててありがとぉ

これからもいろいろ教えてねキラキラ


monnnengel様

コレまでいっぱい応援してくれてありがと

出産おめでとうございます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

大変だったみたいだけど無事でよかったです

赤ちゃん早く大きくなるといいね


治療ってね、本当に大変だと思うの

カラダもココロも負担の大きいのに

お金とかまで・・・

私は幸運にも妊娠できて不妊治療から卒業できそうだけど

でも今も頑張ってるお友達や

これから頑張る人のためにも

制度を考えてもらいたいって思います

もっともっと優しい世の中になるといいよね


はな様

いつもいつもありがとドキドキ

はなちゃんにはいつも励まされて

変な縁も感じるし(旦那が変態だから?)

同級生が生まれるなんてむっちゃうれしい!!!

もう妊娠後期だよね!!!

あと一歩頑張ってね

体調落ち着いたらまたメモ書きます

あ!!!変態君のお相手はほどほどに(〃∇〃) 爆弾

うちの旦那もさかりそうで怖い・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!



TK0706様

ありがとですニコニコ

つわりって

妊婦さんの象徴ってイメージがあって

あこがれてたんだけど

実際はきついです雪の結晶

食べれるものが限られてて

こんなんでベビーズ大丈夫って不安だけど・・・

コメントみて安心しました。ありがと★

無事に育ってくれるといいなぁ。


かちゃんさま

ありがとぉ。

つわりって思う以上に大変でした・・・

でも赤ちゃんが育ってる証拠ドキドキ

ママの頑張るところなんだよね

無理せず頑張ろうと思うの

素敵な夫婦って(〃∇〃) てれっ☆ありがと

うちはね・・・私は全然だめで

【ジィ】のおかげで平和で安心できる

毎日を過ごしてると思いますニコニコ

これからは私ももっと強くならなきゃ!!!

今までの分もいっぱい【ジィ】を幸せにしたいと思います

かっちゃんにもいっぱいパワー送るね★

治療大変だけど応援してるから

かっちゃんはきっと素敵なママになると思う

だからきっとかちゃんのところへくるときをまってる

あかちゃんがいるはず!!!頑張ってね星



けいにゃ様

ありがとですドキドキ

あまり動けなくて

ご飯もたべれなくて・・・なんにもできなくて

落ち込んでたんだけど元気がでたよ!!!

きっと今はゆっくり休んでっていう

ベビーズからのメッセージなんだよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

だから体調が落ち着くまで無理せず

自然に任せようと思います

もうすぐママだねチューリップ赤無事に出産されること祈ってますね


ゆうちん様

ありがとです

どうにか・・・念願の妊娠までたどり着けましたニコニコ

でもまだ一歩前進しただけだから

これからも頑張らばらなきゃ・・・(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

ゆうちんちゃんもホルモンが落ち着いてきたみたいで

次のチャレンジ迎えられそうでよかった★

ゆうちんちゃんがあげてた先生の詩ね

考えさせられました

不妊治療って孤独な事あるから・・・

支えあう友達がいること

分かり合える旦那がいることってすごいパワーだよねドキドキ


私のパワーも受け取ってね。

いっぱい応援してるからね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


わいわーいさま

おひさしぶりです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ちゃんとチェックしてるよん!!!

病院デビューもステップアップも見守ってますニコニコ

私はAIHしたことないんだけど

タイミングって難しいよね。

いろいろわかってくると不安もいっぱい増えるし

それでも一歩前進!!!赤ちゃんのいる場所に

近づいてるって思います

あくあのパワーおくるから受け止めてね

これからも応援してるからねドキドキ


るうにゃん様

はじめまして★

そっか~一緒の病院ですか?

あくあはココで同じ病院へ通われてるかたと

知り合うこともできて、情報交換したり

結構先生の愚痴で盛り上がってますが・・・

また一人知り合いできてむっちゃうれしよ~~O(≧▽≦)O ワーイ♪

もしかして会ってる事もあるかも(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

なんかすご~~い!!!どきどき!!!

明日が判定日なんだよね

Kクリニックは多胎の事も多いみたいだし

凍結も妊娠率良いみたいです

いいニュースが聞けるといいなぁ。

祈ってるね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



みに様

ありがとです

お久しぶりです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

お元気ですか?

私もね同じ年で同じ時期に結婚しってていう

不思議な縁にどきどきしてました。

最近ご無沙汰してしまっててごめんね



私もねドリのNEW ALBAM買って

「何度でも」と聞き返し移植前からず===と泣いてました

だから・・・妊娠できたのかな・・・

もうすぐドリのコンサートもあって行きたかったけど無理みたいです

ミニちゃんにもコウノトリさんがおとづれるように

あくあのパワーおくっとくね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

受け止めてください星




コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさい

たくさんの思い

とってもうれしかった・・・



治療に対してコレまでのことも書きたいんだけど

なかなかかける力なくて遅くなっててごめんなさい

調子が良くなったら書くので

いつかどなたかの参考になればいいなと思います


たくさんの方に支えられてパワー頂いてココまで

来ることができたって思います

駄目駄目な私たちをいつも応援してくれてありがと

本当にありがとうござました


これからも

無事に赤ちゃんが生まれるまでブログを続けたいと思うので

よろしくお願いします


みなさんの元へ幸せな事がいっぱいおとづれるように

祈ってます














AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4/15(土) 周期52日目 36.91 BT 32日目

         プロゲステロン膣座薬  2回/日

        エストラダーム 4枚


今日は受診の日でした


【ジィ】と一緒に病院へ行きました


名前を呼ばれて診察室へ・・・


内診室へ移り内診台に寝てると先生が


旦那さんも見る?


良いんですか?


良いよ。呼んできてあげて


・・・と看護師さんへ


しばらくすると哀れもないかえるみたいな姿で寝てる

【あくあ】の元へ【ジィ】がきました

↑【あくあ】みて笑いやがった!!!


で・・・一緒に


しっかり動いてる2つの心臓を確認


前回はわからなかったのに

今回は【あくあ】にもしっかり見えました


(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


尿がたまってる?


はい。


からだね。少し見えにくいけど・・・

予定日いつっていったかな?


聞いてません


あれ?

ま~でも順調だよ


なんだかおとぼけ気味の先生


他にはいないかな~・・・

いないね~


とぐりぐり子宮内を探してました

(2個返しても3人とか・・・あるのかな?)


そして傍らにはにこにこしながら


見える~~~しょぼんと何度もつぶやいてる【ジィ】


赤ちゃんたちは


9.0mm & 9.4mm


に成長してくれてました

(7W3日なんだけど少し小さめみたい)



予定日は11月29日


エストラダーム→4/14

プロゲステロン膣座薬→5/3

まで続けることになりました


病院は前回先生の言われた中から

両親とも相談してひとつ選んだので先生へ伝え

来週には紹介状をもらえるそうです


心臓が動いているのを見れて

【ジィ】も感動したみたい


帰りに先生に


ありがとうございました


って頭下げてました


先生は


いえいえ。よかったですね


とキモイくらいにこにこ&テレてる感じ


帰りの車の中で【ジィ】が


診察されてる【あくあ】みちゃった

あ~ゆ~先生も始めてみたぁ


と大ご機嫌


まだ全然初期だし

安心できる時期ではないけど・・・


でも心臓が元気に動いてるのをみれて安心しました

(小さめなのは気になるなぁ)


また一週間が長い・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日で移植から1ヶ月がたちました

周期的には51日目

こんなに生理がこないことは初めてなので



変な感じです


あぁ・・・妊娠してるんだ・・・


と思ってみたり


下のほうで「ムニ~~~」って感覚あるたび


出血してるかな・・・・


とどきどきしてみたり

 ↑オリモノが多いしときどき薄茶色の色も見ます


妊娠してる実感がありません


時々【ジィ】が


妊婦さんラブラブ

ママラブラブ


とか呼びかけるのでなんだ~~~???

と思いながら照れます


お腹の子が無事に成長してるか

全然

わからないんだけど


ただ・・・

つわりらしきものがきつくなってきました


コレまで食欲がないとかご飯が食べれない

という経験が殆どない私


でも


基本的に食べたいものがないし

食べてもおいしくない

すぐお腹がいっぱいになってキモチ悪くなって

食べれなくなります



TVで料理みるだけで

いやな気分に


自分でご飯作ること考えるだけで


また気分がわるくなる・・・



朝起きて気持ち悪くなって

「けぽ」

昼頃まで胸のむかむかと格闘

そして「けぽ」


仕事中は不思議と大丈夫なんだけど

(気が張ってるからかな?)

でも終わりかけには気分悪くなって


果物ジュースを飲むと少しは落ち着くみたいなので

ジュースが手放せません


食べれそうなときに

おにぎりやパンを少し食べて




食べなきゃ・・・って

おいしくないんだけど無理やりって感じです

味覚が変なの


最近はシャーベットのみ

おいしいって好んで食べます

↑カラダを冷やしそうで怖いんだけどね


コレがつわりなのかな・・・


初体験でわかりません


かれこれ一ヶ月くらい

お部屋もお掃除してなくて汚いし


ご飯も作れないし


家ではずっと寝てばっかり(安静にしてます)


家の事も【ジィ】の事もなんにもしてあげれないし

迷惑ばかりかけてるんだけど


不思議なくらい優しくて

文句も言わず

家事してくれたりご飯買ってきてくれたり

そばでなだめてくれたり


赤ちゃんが成長してるからつわりがあるんだよ


と励ましてくれます


なので頑張らなきゃ!!!


土曜日に検診です(長い・・・)


お返事が少しづつ遅れてますが

調子がいいときに必ず書くのでごめんなさい



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

4/7(金) 周期 46日目 37.04 BT 26日目

         プロゲステロン膣座薬  2回/日

        エストラダーム 4枚


 今日は受診の日でした


 やっと!!!って感じだけど

 出血も続いてるの心配で不安で


 病院までの電車の中で気分が悪くなってしまうくらい


 緊張してました



 結果・・・



 無事に二つの胎芽と心臓が動いてる事が確認できました


 まだ小さいからはっきり見えないけど・・・


 って言われて

  

 【あくあ】にはよくわからなかったんだけど


 先生にはちゃんと見えたみたい


 順調ですねニコニコ


 って言ってもらえました


 また・・・泣いちゃいそう祝日で言葉がでませんでした



6W3D(心拍確認)2


 今6W2Dになるそうです

 赤ちゃんたちは

 5.0MMと5.4MM


 ちっちゃいね~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 


 【ジィ】に報告したら

 これまた言葉にならないみたいで


 仕事を抜け出して(病院から近い職場なの)

 頂いた写真を見に来てくれました


 うまくしゃべれないみたいで・・・

 でも

 すごくうれしそうだった (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


 その顔見てたら

 また泣きそうに・・・やばい・・・涙腺ゆるくなってるみたい汗


 今日は夜会社のお友達とブーケ2「お花見」ブーケ2らしいので

 おいしいお酒をいっぱい呑むんだろうなぁビール

 (最近

  会社の人の奥さん方も妊娠ラッシュみたいです)

 ↑酒臭いのはいやだな~~


 出血のほうはとりあえず大丈夫みたいでした

 仕事も来週から再開できそうだけど

 双子と、まだ不安定な時期という意味では

 絶対無理しないように


 と言われました。

 一応来週から仕事復帰するつもりですが

 早めに退職しようと思ってます


 それと・・・

 8週まで薬を続けて順調なら

 今の不妊専門病院は卒業という事になるそうです


 その後の転院先は

 3つから・・・選ぶみたい


 双子という事でそれなりの設備のある

 総合病院へ紹介されるそうです

 (未熟児センターのあるところへ)


 里帰りとか・・・そういうのもあるので

 ゆっくり【ジィ】や親と相談しなきゃ!!!



  

 何度もあきらめかけて・・・

 いろいろあったけど

 本当に今夢のようで・・・


 きっと

 

 コレからずっと不安はついて回ると思うけど

 不安がってばかりいないで

 この子達の生命力を信じて

 この子達が元気で生まれてこれるよう私も頑張らなきゃ!!!


  本当に本当に


 たくさんの応援ありがとうございました

 これからもよろしくお願いします


 あっ!!!

 今度改めて

 【あくあ】なりの治療経過や

 試した事、移植後の事などまとめたいと思います

 

 【あくあ】の経験がすこしでもお役に立てればいいな・・・


 次の診察までまた一週間

 長い・・・


 



いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:
4/3(月) 周期 42日目 37.04 BT 22日目

         プロゲステロン膣座薬  2回/日

         エストラダーム 2枚/日

    今朝、起きてすぐトイレへ

    でも出血した様子はありませんでした

    ひとまず安心OK


    胸むかむか少し。乳張り少し(重い感じ)

    腰痛あり。おなか張った感じ少し






・・・と思ったら。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!


やっぱり

薄いベージュから 少し黒い茶色くらいの

おりのもが


またまたできちゃいました


気になって・・・


病院へ連絡


量が少ないし色も薄いので


とりあえず「自宅安静」と・・・

出血が止まるまでお仕事は禁止

家事も禁止

とにかく安静にしとくようにと・・・



もし、色や量が変わったり

体調がおかしくなれば受診ということでした



【ジィ】に連絡



大丈夫だよ

絶対今度は大丈夫だから

ゆっくり寝ててね

赤ちゃんは頑張ってるから

ママが不安になったら赤ちゃんも不安になるよ


って言われた・・・


職場にもとりあえず

今日はお休みさせてもらうことにしました


本当は・・・


すごく忙しい時期なので

ココロ苦しいし・・・



スタッフの人は

大丈夫だからゆっくり休んでね

気にしなくていいから!!!

絶対無理しちゃ駄目よ

やっと授かったんだから


って言ってくれたけど


上が・・・


お休みのお願いしたとき

いい返事じゃなかったので

長いお休みは無理かも・・・


どうしよう・・・


でも・・・

今は赤ちゃんが一番!!!


って思って

ほかの事は我慢しようと思います



過去の2回の悲しい結果が

頭から離れない


でも

ぐっと前向きに


マタニティー雑誌や

かわいいBABY&マタニティグッツの通販雑誌

読みながら



大丈夫って信じて寝ていようと思います



どうか赤ちゃんが無事でありますように


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
4/1(土) 周期 41日目 36.96 BT 21日目

         プロゲステロン膣座薬  2回/日

        

昨日は正直浮かれてました

何度も何度も・・・もらった写真みて

二人でニヤニヤ


けど・・・一転

今朝起きると、ナプキンが薄茶色・・・


量は少しだけど

あきらかに出血を感じさせるもの


一気に血の気が引いて


日曜日なので病院はお休み


どうにもならない・・・


大丈夫

むちゃくちゃ薄いし・・・

茶色いし・・・

昨日の内診のせいかも・・・


ぱにっくになりながら必死でいいほうへ・・・


とりあえず今日はおとなしく

いい子に

【ジィ】に甘えまくって過ごしました


午前中の膣座薬を入れた後

また少し

今度はかなり少しだけ

水溶のオリモノに混じって


茶色い・・・薄いいろのオリモノもありました


あとは・・・腰痛が少し

お腹は痛くないの


明日朝

病院に電話してみようかな・・・


どうかこのまま出血が止まりますように

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
4/1(土) 周期 40日目 37.07 BT 20日目

         プロゲステロン膣座薬  2回/日

         エストラダーム 2枚

今日は、胎嚢確認のための診察の日チューリップ赤

休日なので【ジィ】も一緒に病院へいきました


名前を呼ばれ診察室に・・・そして内診


器具が挿入されてすぐに


あぁ・・・(ため息と沈黙)


ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?←(どき★)耳あせる



カーテン開いて

見えるかな・・・


言われるがまま先生とのしきりのカーテンを開くと

エコーの画像が見えました


胎嚢確認


わかるかな・・・

やっぱり2個とも着床したみたいだね

ちゃんと子宮内に袋が確認できるよ

双子だね


O(≧▽≦)O ワーイ♪

順調ですか?


うん・・・

双子っていう以外は問題なく順調だねニコニコ


・・・と←そっか・・・ガーン

  きっと先生は双子を避けたかったんだと思いますあせる

  ↑以前からそういう感じだったもん爆弾



尿検査だけで双子を言い当てた先生ってすごいかも・・・

 ↑【あくあ】ココロの声


内診が終わって診察室に戻り


お腹が痛むことや風邪を引いてたことをいうと


大丈夫ニコニコ順調だし

そんなこと気にしなくていいよ


って言われ

1週間後には心拍が確認できるという事でした

(膣座薬&貼り薬は継続)


診察が終わりロビーに戻ると

じ~~~っと微妙な表情でまってた【ジィ】の姿

 ↑犬みたい・・・汗



病院をでて

双子だったって事と写真を見せました


そっか・・・

そっか・・・


ふたごかぁ・・・

ぱぱかぁ・・・


写真を見つめながら片言を繰り返して

すご~~く微妙な表情


不安と喜びが混ざり合って複雑だったようです


写真には

*17.3mm 5W2D±7D

×16.2mm 5W1D±7D


説明がなかったけどたぶん大きさだと思います



で・・・

↓帰り際、はやる気持ちが抑えられず先走って

  かちゃいました (* ̄∇ ̄*)エヘヘ



双子&三つ子ママの妊娠・出産・育児 妊娠~3才代の育児まで、まるごとわかって安心!



私たちは

IVFを決めたときも納得できるまで

2人で一緒に調べて

先生にもしっかり説明を受けたました


IVFで双子だったときの母体や赤ちゃんへのリスクも

何度も言われ 戻す数についても

幾度となく話し合ったけど


それでも

可能性の高い2個の胚盤胞を戻すことにしました


先生の口調の意味もわかるし・・・


不安もいっぱいあるんだけど


でも

やっと・・・

やっと・・・


やっと授かることのできたかわいいBABY‘S



すごく大切な宝物ちゃん達


コレまでを思うと


2人も家族が増えるってすごく素敵チューリップ赤って思うの


これからも頑張って行きたいと思います

なのでコレからもいろいろ教えてくださいね




どうかこの子達が無事に成長してくれますように晴れ


卵ちゃん’s(4回目)


今回のたまごちゃん達です。頑張ってくれてありがと音譜









 

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

3/25(土) 周期 33日目 36.92 BT 13日目

         プロゲステロン膣座薬  2回/日

         

         風邪悪化・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!


3/26(日) 周期 34日目 37.07 BT 14日目

         プロゲステロン膣座薬  2回/日

         エストラダームM 4枚

        

         咳止まらない・・・


3/27(月) 周期 35日目 36.96 BT 15日目

         プロゲステロン膣座薬  2回/日

        風邪もあるけど

        お昼くらいから気分が優れない

        食欲低下・生あくびばかり出て胸あたりがむかむか

        少し頭痛

        ストレスか・・・?もしかしてコレがつわり?


        ってまだ早いかな???


        でももしかして

        不安ばっかりの【あくあ】に卵ちゃんが

      

        ココで頑張ってるよ~~~って教えてくれてるのかも


3/28(火) 周期 36日目 36.92 BT 16日目

         プロゲステロン膣座薬  2回/日

         エストラダームM 4枚

  

       今朝のトイレで

       ナプキン(座薬が流れちゃうからしてます)の

       座薬の残骸(★)が少し赤かったの

       はっきり血って感じじゃなくて

       少し混じってる感じ


       最近膣座薬が入れにくくて

       うまく表現できないけど

    

       奥に入れられない&膣が狭くなった感じ


       で。入れると痛いの


       少しただれてるのかも・・・



       ティッシュにも血はつかなかったし少し様子を見ることに


       今朝起きて、トーストやいてるとまた気分が悪くなってきた

       ずっと胸のもやもやが消えない

   

     


      移植後からあった胸の張りは

      痛みも

      ただ先っぽの痛みは



         

3/29(水) 周期 37日目 36.92 BT 17日目

         プロゲステロン膣座薬  2回/日

    下腹部と腰がずっしり重い感じ

    ときどき「ちくちく」「ぎゅ」

    お腹全体に違和感(咳のしすぎ?筋肉痛っぽい)

    胸むかむか 少し

         

3/30(木) 周期 38日目 36.93 BT 18日目

         プロゲステロン膣座薬  2回/日

         エストラダームM 4枚

   生理のときのような腰痛(軽い)

   下腹部「ぎゅ」

   おりものUP やっぱり膣座薬の残骸(?)が赤い

   胸むかむかなし 乳痛いUP


 3/31(金) 周期 39日目 37.07 BT 19日目

         プロゲステロン膣座薬  2回/日

   前回受診から1W

  いよいよ明日は胎嚢確認の日


  昨日母親と携帯したんだけど



  なんか変だねむっ何かあったのはてなマーク


  別にニコニコ普通だよ音譜


  (○ ̄ ~  ̄○;)そう?

  体調でも悪いのかと思ったよ

  無理しないでいつでも帰ってきて休んで良いからね

  なんだって話し聞くから

  溜め込まないで話すんよ

  

  

  


  って言われた

 

 

  さすが母親。

  そんなつもりないのに何か感じるものがあるみたい


  母は20で【あくあ】を産んだ

  45ではおばあちゃんになった


  でも、何故か

  服も考えも若くて

  母というか友達みたいな感覚もある

  (父とも気持ち悪いくらい仲好しだしあせる


  すごく頼れる存在


  子供ができないのは【あくあ】に原因があるって

  わかったときから

  OHSSでつらいときも

  流産したときも

  【ジィ】と喧嘩したときも


  いつも一緒に悩んで励ましてくれた


  本当はすぐにでも「子供できた」って言いたいけど

  まだ確定じゃないから

  言えない


  はやく言いたいのになぁ

  安心させたい。喜こばせてあげたい。


  お腹の子が無事に成長してくれてますように虹


  体調:腰痛UP 下腹部ちくちく ちょっとあるかも

      オリモノ・・・たぶん

      乳痛 UP

      胸ムカ 少し


  

  

         

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

たくさんのお祝いコメントありがとうございました

ほんとにうれしくてありがとでした



陽性反応がでた金曜日


いつもより仕事が忙しくて

夕方からお腹が張ってきてだるくなってたの


8時ごろやっと帰宅


もうすでに【ジィ】は帰ってきてる気配


にはいると【ジィ】がだ~~~ってやってきて

顔も見れないまま

「ぎゅ===

って抱きしめられてしまいました


突然のことにビックリ


しばらく・・・そのまま無言


「じぃ????」


あまりに様子がおかしいくて・・・


・・・少し震えてたように感じたから


「あくあ・・・ありがと。いっぱい頑張ってくれてありがと」


小さな声で・・・

なんか【あくあ】まで・・・切なくなってきて・・・

少し泣いてしまいました


それから体調が悪いことを告げると

「早く言え!!!!」って

ソファーに寝かせてくれたの


で・・・

また他の部屋に行ってごそごそ・・・

戻ってきて


「コレカチャッタ


手には「初めてのたまごクラブ」って雑誌


「ほら妊娠がわかったら最初に読むって書いてある」


その顔見てたらなんか

また泣けてきちゃって


まだ超えなきゃいけないこといっぱいあるよ


てこれからのことを説明したんだけど

浮かれないように。。。って思ったけど



でもやっぱりうれしくて

幸せいっぱいになりました




ところが・・・一転


翌朝


【あくあ】の体調は最悪に


もともと風邪気味だったのが

鼻も完全につまちゃって

胸が喘息のような音になって

咳が止まらなくなったの

口が渇いて

喉が痛い・・・


咳がとにかくひどくて

咳き込みすぎて吐いちゃうくらい・・・


もちろん腹圧もかかるから

お腹も痛い・・・


花粉症もあるので(今年はお薬飲んでないし)

くしゃみもUP


やばい・・・ってぐるぐる焦る


とりあえず近所の病院に行ったけど


この時期に使える薬はないから・・・


と・・・

安全が保障されてないから・・・ってそうだよね


【あくあ】も怖いもん



だけど

ネット見てたら

咳で流産することもあるって・・・



せっかくやっと・・・ココまできたのに・・・

なんでこんなに体調管理できないんだ!!!

って自分がいやになちゃって・・・


【ジィ】も一瞬不機嫌そうな顔になって






今度は不安でいっぱいに・・・


大丈夫

きっと無事に生まれてくるよ

こんなことで駄目になるくらい

弱いはずないから

かいがいしく看病してくれる【ジィ】


私も

きっと大丈夫って信じて

週末は寝てました


今にところ

時々「ぎゅー」ってお腹がいたむけど

出血はないの


無事に成長してくれてますように


土曜日までが長いな



今回は誰にもいわずチャレンジしてたので

陽性反応もまだ誰にも報告してないの


だから一人で悩んでることが切なくて


コメントのお返事また遅くなちゃうけど

体調が落ち着いたら書きますね

ごめんないさい
















いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。