ひなたぼっこな生活~あくあ~

【あくあ】の願いは 【ジィ】と暖かい毎日を過ごすこと & 【ジィ】のBABYを授かること  目指せ 素敵なお嫁さん (* ̄0 ̄)/ オゥッ!! →IVF治療の末双子を妊娠しました。無事に生まれてきますように★


テーマ:

こんばんわ☆彡

あんど

お久しぶりです


あくあ、15日に無事に退院しました

一時、黄疸のため治療してた女の子も退院が危ぶまれたけど

3人で無事に退院することができました


ベビたちはとっても元気で

今は1ヶ月ぶりに帰ってきたお家で

【ジィ】と4人で過ごしてます


退院して一週間後にベビたちは病院を受診することになったので

まだ里帰りはできてないの


だから、なれない育児で忙しくて眠れない日を過ごしてます


産後の安静はどこへやら・・・

オロも落ち着く気配なく・・・大丈夫かしら?





でもむっちゃきつい日々なのに

ベビたちを見てるだけで幸せです


【ジィ】もすごく子煩悩で

育児も嫌がらず協力してくれてます




こんなにかわいい子達が来てくれて

頑張ってよかったってしみじみ思う毎日です


入院中から出産まで

たくさんのコメントありがとうございました


ゆっくりPCへ向かう時間が無いのでなかなかお返事できませんが

またゆっくりみなさんのところへもお邪魔したいと思います


今度の受診の結果がよければ今週末から2週間ほど実家に帰って

ゆっくり体を休めたいと思います

だから・・・お返事遅くなっちゃうと思うけど

本当にごめんね

そして

いっぱい励ましてくれてありがとうございました



また落ち着いたら

入院中の事も書きたいと思います


AD
いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)

テーマ:

あくあからの希望でまたまた「じぃ」から報告させていただきます。




11月8日、帝王切開で無事二人の子供を出産しましたぁ祝日





どうか見てやってください音譜 





もうすでに親バカぶりはっきガーン





200611081342000.jpg




上の子(第一子) → 長女女の子 Yちゃん 2662g




下の子(第二子) → 長男男の子 Rくん  2766g




なんでこんなにおっきいのはてなマーク


っていうくらい体重があり(双子にしてはビックベビーみたい)二人ともいたって健康で、今新生児室に入ってます。。




で、今日部屋に連れてきてもらいだっこもしちゃいました恋の矢


むっちゃ可愛かった。恥ずかしいけどもうでれでれです。

もちろん、あくあも元気です!!




一日も早く自分からみなさんにきちんと報告したいと思ってるので


待っててくださいねキラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。携帯から初投稿でどきどき。入院して一週間と少しがたちました。ウテメリンの点滴をしながら早産の予防をしてて、安静の毎日は退屈。でも体は落ち着いていてベビ達も順調にそだっています。貧血があるのでその注射もしてるけどね。エコーではベビ達の推定体重は2400グラム。体の機能もできあがった様子です。先生ももう生まれても大丈夫と言ってくださっていて、安心。でも理想はやっぱり37週なので、元気に育っていくためにもあと少しがんばりたいと思います。お腹はパンパンでとうとう妊娠線ができちゃって。仕方ないよね。腹には5キロの子がいるんだもん。かなりのお腹の大きさに看護士さんや他の妊婦さんにもすごいねって言われます。かなり目立ってるみたい。でも体重は入院後減っちゃって妊娠前からプラス8.6キロなんだよ。優秀でしょ?。きっとじぃが入院報告してくれてるって聞いたしコメントもいただいてると思うけど、返事かけなくてごめんなさい。とりあえず落ち着いてて元気なので今度は出産報告できるようにあ
と少し耐えるね。もうすこしで夢がかなうので応援しててください。
AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:

はじめまして。じぃです。


いつも皆さんから沢山の元気をもらってることはあくあから

聞いていました。
本当にありがとうございます。


そしてこれからも宜しくお願いします。


今日はあくあに代わって自分が報告させていただきます。
↑あくあのたっての希望!


実は、15日(日曜)頃からあくあの体調が悪く、腰痛がひどくて、

食欲もなく、寝れない日々がずっと続いてました。


自分も出張で15日(日曜)の夜から17日(火曜)の夜まで

あくあを一人にさせてしまい、仕事とはいえ一緒にいてやれな

かった事、後悔しています。

一人で辛いのを我慢していたんだと思うと申し訳なくて・・・。


18日(水曜)、限界を感じ、病院に電話をして診察に行ったのですが

「よく3日も我慢していたね。辛かったでしょう」

と看護師の方に言われてしまうくらいの状態でした。


腰痛がひどかったのもお腹の張りからきてたみたいです。
頸管も診察した時には0.6センチしかなく、私が先生から説明を

聞いた時には、とりあえず1.3センチまで戻っていたのですが、

それでも通常より短く注意が必要と言われました。


腰痛も陣痛の前兆のような感じで、そのままだと破水とか早産につな

がり危険だったらしく結局、即入院ということになりました。


あくあも私も今日だけでも家に帰れないものか聞いてみたのですが

「あくあの事、子供の事を考えると危険だし帰すことできませんね」

と言われ納得し入院することに。


いつか管理入院しなくちゃいけないとお互いわかっていたのですが・・・。


家に一緒に帰れないと分かった時のあくあの不安そうな顔、泣きそうな

顔が今でも忘れられません。
今日だけでも家につれて帰っていっしょにいてあげたかった。


自分も今更ですがあくあの存在を実感しています。
入院のため用意していた物を一人で家に取りに帰った時、

あくあのいない部屋がこんなに静かで寂しいなんて思ってもみなかった

です。


今日が二人での最後の時間だとわかっていたら、もっとあくあの喜ぶ

ことしてあげたかったと、またここで後悔。


うーん、ごめんなさい!
なんか自分の心境を報告しているみたいになってますね。。


本題に戻ります!


今の状況ですが、とりあえず安静にしておくのがベストだということで、

点滴をしながらお腹の張りを抑えています。
まだ少し腰の痛み(張り)がとれないみたいですが

大分楽になってきてるようなので大丈夫です。


今日も病院で一緒にご飯を食べたり病棟を探検したりしちゃいました。

点滴はずっとしてるのでゆっくりと歩きながらですけどね。


あくあも、みなさんから頂いたコメントの返事がかけてないこと謝って

ました。


すぐには無理ですが必ず返事をするように言ってますし、

その時に併せていい知らせが報告できる事を楽しみにしています。


あくあのことだからたまには携帯から更新するかもしれませんね。

そろそろブログの禁断症状が出始めるはず・・・。


これからもどうか暖かく見守ってやってください。


じぃからの近況報告でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

33週1日

9ヶ月目1度目の検診に行ってきました


ベビたちは二人とも問題なく順調に大きくなっている様子

体重差もなく2100グラム前後という事でした

今日も

右の女の子は横向き

そのこの上に重なるように左の男の子が斜めの姿勢


男の子はごそごそ落ち着かない様子で

女の子は舌を出してぺろぺろというしぐさをしてました(* ̄∇ ̄*)


【あくあ】も

尿検査・血圧・浮腫ともに問題なし

お腹が大きくなったことでのマイナートラブルはあるけど・・・

恐れてた体重ですが

おとといくらいから絶不調でまるでつわりのときのように食べれないの

だからかな?

前回より +0.5㌔(妊娠前から9.2キロ)で収まっちゃいました

ので問題なし(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ただ・・・頸管長が2ミリまで短くなってて入院ぎりぎりライン

お腹の張りを調べたらそんなに張った様子はないので

一応帰宅を許してもらえました


・・・が


破水とか陣痛とか・・・早産の危険がUPしてきてるそうなので注意です



で・・・

とうとう

出産予定日が決定しました



11月8日【水】  37週0日



なんだかとっても混んでるらしくこの日手術する人多いみたいです

ぎりぎりいれてもらえた感じなのかな?


先生は


ここまでもてば・・・なんだけどね~☆彡

とりあえず予約を入れとこうかなぁ


と低いトーンで意味深な言葉をつぶやいてたけど・・・  


その割には次回は2週間後に検診予定なんだ・・・


11月8日ってね

あと4週間無いんだよね


なんか・・・もうすぐ目の前に迫った感じでどきどきです




いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日で33週になりました。

いよいよ・・・たぶんきっと出産までは一ヶ月くらいになっちゃたよ。

体重も腹囲もUP中

お腹がぴきぴき言いはじめ、

クリーム塗ってるけどそろそろ・・・妊娠線も怪しい雰囲気です


体も不調なときが多くなってきてて

体の変化にとまどいそう・・・


胎動も多くて、強いので苦しいときがあります

なんかまた最近、胎動を感じる位置が変化してきていて

元気なんだな~って思う


そして昨日?

ゆうか・・・つい3時間ほど前

お風呂に入ってるときの事なんだけど


最近重くなってきた乳を触ってたら(マッサージみたいに)

むにゅ~って・・・

左乳の先っぽから液体が・・・


(≧◇≦)エーーー!


右も触ってみたら

こちらからも液体が・・・


(≧◇≦)エーーー!


これっていわゆる。。。乳?



思わず【ジィ】を呼んで披露しちゃったよ(* ̄∇ ̄*)



【ジィ】も

・・・w( ̄Д ̄;)w



もうすごいビックリ


なんかさ~

こうして

ママになるために体が変化してきていることに感動しちゃた

ベビたちを迎えるために・・・すごいな~。

しみじみと考えちゃったよ・・・


木曜日は9ヶ月の検診になります

2週間ぶりにベビたちの姿が見える

出産日決定の予定なので(* ̄∇ ̄*)


どきどきしてます


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回の検診から1週間がたちました

今週から9ヶ月にはいり、あと少しでベビたちに会えます☆彡



お腹は日に日に大きくなっていて

胎動もしっかり力強い感覚


実は今朝【ジィ】に怒られてしまったの


ここ数日

急激に体重がUPしてて1週間ですでに1キロ増


もともと太ってるし、太りやすいし

気をつけてたんだけど

なんか納得いかない・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!


だってそんなに食べてないもん!!!絶対!!!


最近あまり食べれないの

お腹が大きくなって胸の下からぐ~~~んとしてるため?

あまりたくさん食べれなくなりました


それに

メニューだって考えるようにしてるし間食だってしてない

夜だって

【ジィ】の帰りが遅いので早めに一人で食べてるし



なのに毎日体重が少しずつ増えてるの



朝ラジオ体操してみたり

寝る前にストレッチしてみたり

日中片道30分かけてお買い物に歩いていってみたり・・・

夜お散歩してみたり



それなりに運動もしてるつもり


それで気になるのが足のむくみ

足の裏からひざにかけての痛み・・・


もしかして水分太りなのかな?と考えてみたり・・・


そういう【あくあ】を見てて


赤ちゃんたちが成長してるんだから体重も増えるよ

体重ばかり気にして無理して動いたりするのはやめたほうがいいよ

あと少しなんだからそんな大きなお腹で一人で出歩いてて

何かあったらどうするの?

いい子に家にいれないの?

それに

体重がストレスになってるように思うよ

良くないよ。赤ちゃんたちに。



とチクリ・・・チクリ・・・【ジィ】の小言

わかってるんだけど

やっぱり太るのは嫌なんだよね・・・



今日は中秋の名月ですね☆彡


お天気が良くないけど・・・きれいなお月様見れるといいな


お団子でも買おうかなって思うけど

また出歩いてると怒られるかな・・・



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

検診へ行ってきました


ベビたちは1800グラムほどに成長

体重差もなく

臓器もへその緒などにも問題はないそうです


今回は平均並みOR少し大きめ程度になってました(1Wくらいかな?)


ただ・・・

今回は右の子(女の子)が横向きに・・・

前回まで降りてきてたはずなのに・・・

左を頭にして横に向きを変えているそうです


同じく左の子(男の子)は

左を頭にして斜めに・・・


なんだか二人とも好きな事してるんだね・・・



【あくあ】は

体重 前回+1.0㌔ (妊娠前から8.5㌔増)

血圧

尿蛋白 +

  糖  -

 

って感じ

肝心の頸管の長さですが

一週間前には2.4mmだったけど

今回はなんと2.9㎜まで伸びてた(* ̄∇ ̄*)


女の子が向きを変えてくれたおかげ?


おなかの張りは相変わらずだけど

おなかがぐんぐん大きくなってるので仕方ないとのコト


耐えれるならもうしばらく自宅で内服を続けながら様子をみるそうです


(* ̄∇ ̄*)入院しなくていいみたい☆彡


もしかしたらこのまま自宅経過観察でいけるかも・・・


って言われるくらい

双子にしては順調なんだって


ただ・・・やっぱりコレから何かあるかもしれないので

注意はしなきゃいけないみたい

↑毎回言われてるけど・・・


今日は助産婦さんによる保健指導もあり


出産へ向けて、いろいろ聞かれました

でね


切る日はいつって聞いてる?


って言われて


切る?

まだ出産とか具体的には聞いてないんですけど?


ていう話に


順調だからって先生ものんきにしすぎだよね


とか言いながら

助産婦さんから帝王切開についての説明を受けました


どうやら私

帝王切開に決定みたいです・・・


時期は順調にいけば37週に入った頃(11/8の週)

9日間ほどの入院になるそうです

術後順調なら2日後からベビ一人と母子同室

慣れれば二人と母子同室に・・・

出産の日もある程度希望が通るようなので

【ジィ】の都合も聞いて話しておくように言われました


希望のお部屋なども聞いてもらえました


次回は具体的に手術の日程の決定と手術内容を

先生から話されるようにするそうで


2週間後の検診には【ジィ】と一緒に来る様言われました



なんか・・・いよいよって感じです☆彡


また2週間無事に過ごせますように


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は8ヶ月最後の検診になりましたにひひ

31週

そして明日で予定日まで2ヶ月になります


双子なので少し早めに生まれるとしてもあと1ヶ月少し・・・!?

早いような・・・まだそんなに?と思うような・・・ダウン


微妙なキモチくもり



昨夜夕食ラーメンの片づけをしてるとき、急におなかが硬くなり

気持ち悪くなって動けなくなちゃったの


ちょうど一緒に片づけをしていた【ジィ】が気づいてくれて

いすを持ってきて座らせてくれて・・・

張り止め病院を飲んで・・・


おなかはますます大きくなってきた感じで

隙間を見つけて広がってるのか・・・

横にも前にも上も下もぱんぱん・・・あせる


体重が増えちゃってるためか・・・

カラダも重たいし

足はむくんでて腰痛も・・・DASH!

少し動くと息が切れてふらふらしちゃうし・・・

トイレも近くて・・・(でないくせに・・・)


チューリップ赤大きなおなかチューリップ赤を触ってるととても幸せな気分ラブラブになるけど

正直つらい時間が増えてきた


みんなこういうの乗り越えてるんだよねガーン

すごいな・・・アップ

私は弱いな~・・・カゼ


でも

まだベビたちさくらんぼが出てくるには早すぎる時期


だから頑張らないとって思う


元気に産めるように

もう少し頑張らないとね


【ジィ】的には


【あくあ】に入院して欲しいらしい・・・

それは先生が決めることだからって思うんだけど


【ジィ】的には

これから年始にかけて仕事が込み合ってるそうで

お泊り出張や仕事で家を空けることが多くなるそうで

入院してたら安心だからクローバー

それに

病院は【ジィ】の会社のすぐそばだから・・・

いつでも行けるから


できれば

出産のときもそばにいたいので

早めに「生む日」が決まれば仕事の調整もできるのに・・・



って言ってる



心配性の【ジィ】は

日に日につらそうな私を見てるのがつらいみたい


でも私は家にいたいんだよね・・・

無理かなと思うときもあるけど

できれば家でゆったり過ごしていたいんだよね


今日はお昼から検診予定病院


ベビたちさくらんぼ成長してるかな?

かわいい姿披露してねキラキラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近

ベビズがしゃっくりをしているように思うのあせる


胎動とは別に

ゆっくりとした鼓動のような拍動が伝わってきてて


以前聞いたことのある・・・これがベビたちのしゃっくりなのかな?



しかもね・・・

こんなに平気?って思うくらい頻回。そして長い間続く


なので気になって調べてみました☆彡


ヒマワリ定期的にピクッ、ピクッとするような胎動を感じることがあるかもしれません。赤ちゃんがけいれんしているのでは? と心配になるかもしれませんが、これはたぶん胎児のしゃっくりです。しゃっくりは横隔膜のけいれんといわれていますが、これが出るということは、一人前に横隔膜が機能しているという順調な成長の証です。なぜしゃっくりが出るかはわかっていませんが、個人差があり、妊娠中に全く胎児のしゃっくりを感じないというママもいれば、しょっちゅうだったという人もいます」


ヒマワリ妊娠中、必ず一回はある質問に「赤ちゃんが規則的に、トクン、トクンと痙攣しているように動いて、気持ち悪くて眠れない。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?」と言うのがある。
これは赤ちゃんの「しゃっくり運動」といって、正常な動きなのだ。しゃっくりは横隔膜の痙攣性の動きであるといわれているが、なぜ起こるのかは完全にはわかっていない。胎児の場合は、母体にいるときは羊水の中で泳いでいる。羊水中にある「ごみ」が鼻やのどの奥につまるとそれを除去しなければならない。このとき横隔膜が痙攣をおこし、「ごみ」が肺にいかないようにする。このときの反射運動が、しゃっくりだという説がある。
わたしたち大人でも、しゃっくりが出て止まらず、困ることがある。こんな時昔からびっくりさせる方法がある。あるいは逆立ちして水を飲むとか、呼吸をとめてみるとかいろいろあるが、いつのまにか自然に止まっているものである。胎児の場合は「わっ」と驚かしても母親が驚くだけで意味がない。一人前に胎児が成熟している証拠と考えて、心配しないで様子をみておればよいのである。」


↑少々長いですが・・・


とういう事のよう・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



元気に成長してるニコニコって思っていいんだよね☆彡

いうか・・・羊水ゴミいっぱいあるのか?・・・(-_-;)汗


ちなみに、


ベビたちがしゃっくりしてるみたい・・・お茶


って【ジィ】に言ったらパーを当ててその拍動を確認後

いきなり・・・


わ~~~!!!!!クラッカー


っておなかに向かって大きな声をあげてました


脅かしてやった☆彡これで止まる。大丈夫。にひひ


自信たっぷりに言ってたけど・・・



・・・だめじゃん。今度教えてあげなくちゃね。  

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。