ひなたぼっこな生活~あくあ~

【あくあ】の願いは 【ジィ】と暖かい毎日を過ごすこと & 【ジィ】のBABYを授かること  目指せ 素敵なお嫁さん (* ̄0 ̄)/ オゥッ!! →IVF治療の末双子を妊娠しました。無事に生まれてきますように★


テーマ:

ここに記事を書くのはいつぶりかしら?


私が凹んでいたときにいっぱい助けてくれた人たちがきになって★


ちょっとのぞいてしまいました。



『あくあ』の近況報告。。。


うちのBABYSはとっても元気です。


娘はおしゃべりで、朝から寝るまでなにやら必至に話してきてくれます。

アンパンマンが大好きでマイペースに育ってます。


息子はあまえんぼうでやんちゃ。

ちょっぴり乱暴で好奇心旺盛。


毎日公園でお友達とあそんでるの。

おともだちもいっぱい出来たよ。



(ジィ)は

念願の2世誕生後、すっごい親ばか


子供のためって言っては、お仕事も育児も家事も

頑張ってます。



昨年マイホームも購入。


小さいけど・・・。庭付き一戸建てです。


って・・・。そのマイホームも元気な子供たちに

もうキズだらけだけど・・・(苦笑)

床は油性ペンでアンパンマンを書かれ

壁には手垢がいっぱい。


いたるところに引っかいたようなキズ。


家中おもちゃだらけで収まりがつきません。


最近

2歳目前で、二人でなかよく遊ぶようになってくれました。


すごくね。。。


ほんとにすごく辛い時期があって

育児ノイローゼで蒸発しそうでしたo(*^▽^*)o


でもなんとか乗り切って


最近は平穏にのんびり暮らせてます。



なにより・・・

「まま~~~」って


しがみついてくれる小さな手に

救われてる毎日です。



ママになれてよかった。


そんな私ですが


最近3人目を考えてます。



欲だよね。



でも・・・。

眠ってる卵ちゃんを

抱きしめたいってキモチに教われてます。


でも・・・

実際産後から、お腹の状態がよくなく通院中の私。


再治療には

金銭的にも身体的にも


現実無理な状態


現実・・・。無理だろうなって思いながら

あきらめられないの。



だから・・・

子供のお昼寝中に


しごく久しぶりに

自分を振り返りに来ました。



そして

また感謝。


いまもブログ続けてるあのころお世話になったみなさんにもあえて


なんかほっとしました。



また時々帰ってきますね。


ありがとう






AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近あまり眠れません

腰痛やら肩こりやら足のだるさやら・・・

夜になると胎動がUPしたように思えたりお腹が張ったり・・・


座ってても、横になってても

身の置き所がないような不快感と息苦しさが・・・


【ジィ】がマッサージしてくれてて

そのまま寝付いちゃったりはできるんだけど


何度かおトイレに目覚めるから

またすぐ眠れなくなっちゃう


眠れない夜は長くて

またいろんな事考えちゃいます


で・・・ますます眠れなくなっちゃうのかな?



それに加えて

ご飯がいっぱい食べれなくなってきた


食べると気持ち悪くなっちゃって・・・


これじゃベビたちに良くないから・・・と

今日【ジィ】が妊婦さんようの栄養補助食品を買ってきてくれました


正直・・・まずい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!


でも、ベビたちの栄養のためだもん

上手に活用したいと思います


今週末も【ジィ】はお仕事で休日出勤

しかも関東方面へのお泊り出張なんだって・・・


遠いな・・・


すごく心配そうな【ジィ】見てて

大丈夫って言ったけど

夜【ジィ】がいないのはやっぱり不安かも・・・


ベビたちパパ帰ってくるまでおとなしくしててね☆彡



AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はとってもきれいなお月様でしたね☆彡

ちょっぴり肌寒かったし

雲もいっぱいでてたけど


夜、公園のベンチに座り

キンモクセイの香りの中で

【ジィ】と二人でお月見を堪能しました



しっかりと

かわいいウサギの形をしたお饅頭も食べたし(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


風流v(≧∇≦)v





今朝は

爆竹のような音で目が覚めました


なんか・・・

放送されてる声と音楽と・・・

運動会かな?


秋って感じがします


明日は【ジィ】がお休みできるようなので

宮島まで紅葉を楽しみに行ってみようかなって思います



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日夕方6時ごろ

やっと【ジィ】が帰宅しました


大丈夫かなって心配してたけど

帰ってきた【ジィ】は意外なほど元気な様子

↑コレが曲者・・・?


話を聞いてると


昨夜は完徹だったらしく、お昼頃に睡魔のピーク

でも昼過ぎから妙に元気になってきたらしい・・・

今は逆にすっきりしてて眠たくないんだって・・・


しかも不安的中で昨夜から何も食べてないと・・・


とりあえず

お風呂に入ってもらってゆっくりさせようと思ったんだけど

【ジィ】の不思議なテンションは収まらず


お風呂から何度か呼ばれ

行ってみると・・・


お風呂にもぐって遊んでいたり

にこにこしてるだけだったり・・・



落ち着きがない


お風呂からでてもテンションは収まらず

妙にくっついてくるし、抱きついてはくるし・・・

にこにこしてるし・・・



それからごはんを食べて

果物やらアイスやら・・・食べて


ソファーに寝転がり



散歩に行こうよ~☆彡


なんて言いはじめ

(なんか歩きたかったみたい)


じゃ~サッカーのハーフタイムに行こうね


となだめてたら・・・

私のひざの上にコロンと寝転び・・・

お腹にほほをくっつけてにこにこ


それから数分後


なんか・・・(* ̄∇ ̄*)落ち着くね~

ベビたちも元気でよかったねえ



とつぶやき

一気に寝始めた。


それから今朝の出勤直前までの約13時間

ときどき

ベットに移動させるときや

トイレやら喉の渇きやらでおきてたけど

ほぼ爆睡


朝、泣いた後みたいに腫れた目をして起きてきて


まだ眠い


と少し駄々をこねて

支度をはじめ

だるそうな雰囲気で出勤していきました


詳しいことはわかんないけど

トラブルは目途が立ち落ち着いたみたい


でも本来の仕事ができてないから

土曜日も休日出勤でお仕事に行くことになるそうです


今夜も・・・当分帰りは遅くなるみたい


でも日曜日はお休みの予定

だから・・・どこかにドライブに行こうねって言ってくれて(* ̄∇ ̄*)


楽しみO(≧▽≦)O


正直

帰ってきてもすぐ寝ちゃったからつまんなくて

寂しかったけど


でも

家に【ジィ】がいてくれるだけで妙に安心するんだよね



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

結局

【ジィ】は帰ってきませんでした


帰ってきたら疲れてるだろうからって思って

鍵もあけてあげなきゃいけないしと思って


私も気になってずっと寝れなくて・・・


7時ごろ

電話で目が覚めたの


TVも電気もつけたまま寝ちゃってたみたい

(4時くらいまでの記憶はあるんだけどね・・・)


7時の電話は【ジィ】から



このまま普通の仕事に入るからやっぱり帰れない

まだ昨日の件も落ち着いてないから先の事もわからない


って・・・


ベビたちは元気?

【あくあ】はちゃんと寝た?

無理しないで休んどいてな。

寂しい思いさせてごめん



【ジィ】はずっとゆっくり寝てない日が続いてるのに・・・

すごく心配


もちろん

徹夜して仕事してるのは【ジィ】だけじゃなくて・・・

一緒にチーム組んでる人たちだって一緒だと思う


でも

先日

いつも仕事の事はなさないのに

少しだけ愚痴ってた

チームの作り方とか

仕事のとり方とか・・・

無理なスケジュールが今回の混乱を招いてるみたい

みんな疲れてるんだよね



最近【ジィ】は食欲無くて


会社でも忙しさにかまけてる間に昼食を忘れたまま1日って事もざらで・・・


昨日はちゃんと食べたかな?

今日は帰ってこれるかな?


【ジィ】が

ベビたちが生まれるときはそばにいたいと言っていた

立会いは無理って知ってるけど

できるだけそばで見守りたいみたい

今の一番の楽しみなんだって

その瞬間が・・・


だから

予定を組んで切るほうがうれしいみたい

今の状態では

急な事には対応できる余裕がないから・・・


だから私が無理して

早産を招くことが怖いみたい

一緒にいてあげれないことが不安みたい


だから

自分は大丈夫だから心配しないでゆっくり家でいい子にしてて


と言われた



私まで【ジィ】の負担にならないようにしなきゃ


今夜もし【ジィ】が帰ってきたら何を食べさせてあげよう・・・

疲れた体にやさしくて、精のつくものって何?

・・・レパートリー少ないので・・・おもいうかばないよ~。

・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!


いいお天気なのでお布団もふかふか干しとこう☆彡

お風呂もいつでも入れるようにしとこう・・・



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日

ずっと【ジィ】から連絡無くて

夜の9時を過ぎたので一人でご飯食べて


ず~~っと帰るのを待ってたんだけど・・・



23時を過ぎても連絡が無いので電話をしてみたら


トラブルが起きてて・・・

今夜は帰れるかどうかわからない



と言われてしまいました


体に悪いからちゃんと寝るんだよ

心配しなくて大丈夫だから

ごめんな


って・・・

声がおかしいよ・・・

大丈夫って思えないよ・・・



わかってるんだけど!!!


先週も先々週も休日返上で働いて

毎日帰り遅くて・・・今夜は泊まり?なの?




心配しなくていいって言われても

最近のハードさと【ジィ】の様子を思うと


切なくなります


それに

なんだかすごく寂しくて心細くなってしまうよ



私には、心配をかけないことくらいしかできないから

何も言えないけど・・・


【ジィ】がゆっくり休める時間ができますように

過労とかで体を壊しませんように☆彡



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

クローバー以前

疲れてるときには


静かに一人になりたいしょぼん


と言っていた【ジィ】



先週末、ずっと仕事でお休み無く遅くまで働いていた【ジィ】

今週に入っても忙しさに変わりは無く

かなりお疲れの様子ハートブレイク


だけど


この頃何故かくっついてくる

特に腹からパー離れない・・・


今までは疲れてるときに話しかけると機嫌が悪くむかっなるので

おうちに帰ってきても静かにしとこうと思ってたのに


今日はなにしてたのニコニコ

ベビたちは元気だったパーラブラブ!


最近、帰ってから必ずいう聞いてくる音譜


ずっと一人でおうちにいる私はいっぱい話したくて

ずっと話してしまうんだけど

それでもちゃんとにひひ耳聞いてくれる


だけど

【ジィ】が帰ってくると

それまで活発に動いていたベビたちさくらんぼは静かになるの


おなかにパーを当てても

時々わずかに胎動を感じる程度・・・ダウンダウンダウン


話しかけても反応なし

寂しそうな【ジィ】NG


そして昨夜


夕食後の散歩中からおなかが張ってきたので

帰って少し休んでたのぐぅぐぅ


そしたらお腹中がぼこぼこ・・・と動き始めて

たぶん・・・二人さくらんぼ同時に元気に動き始めた様子


ワンピースをあげておおきなお腹を出して

【ジィ】を呼んで・・・


【ジィ】が来て

じ~~~っとお腹を見て


うねるよう波に動くお腹を見て笑ってました



すごいな~~~☆彡ラブラブ



もうむちゃくちゃにこにこにひひなの☆彡


パパだよ。わかる?


ってパーを当てるとすごい力で蹴り返してあしきてくれたりして

前みたいにかわいい「ポコ」じゃなくて

うっ・・・・・・(*゚~゚*)あせる

って思うくらいの力強さで・・・あし

パパのパーに向かって何度も何度もあし


偶然なんだろうけど

すごくうれしかったみたい


早く会いたいな~・・・チューリップ黄

抱っこしたいな~チューリップ黄


としみじみ・・・パー


お腹冷えそうで嫌雨だったんだけど

【ジィ】の姿見てるといい出せなくてヒミツ

そのまましばらく【ジィ】の世界に付き合ってました(* ̄∇ ̄*)ラブラブ


日中

パパが疲れてることとか

一緒に全然いられないから寂しいねとか

いっぱいベビたちに愚痴ってたからかな?


ホンとこんなに【ジィ】に反応するなんて珍しいことでした祝日


今週も忙しいので

(人の仕事を手伝ってたので自分の仕事ができてないらしい)

今日も帰るのは遅くなるみたい(/□≦、)エーン!!


でも今朝は元気に出勤していきました晴れ




きっと

とってもきついんだと思うけど

それでも今はベビたちの存在が

【ジィ】を支えてるのかなさくらんぼ


パパに余計な心配をかけないように

今日もいい子に3人で

【ジィ】の帰りを待っていようと思います


明日で祝日9ヶ月になります

37週くらいで出産になりそうなので(11月8日前後かな?)

あと1ヶ月でベビたちに会える予定

ますます体調の悪い時間が多くなってきてるけど

後一歩頑張るぞ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週も・・・あせる


チューリップ黄HELPチューリップ黄に呼び出されちゃって【ジィ】は仕事へ行きましたガーン

昨夜も深夜に帰ってきてダウンダウンダウン

今朝もまたお仕事へ


だからって

明日からは平常どおりにお仕事でお休みがあるわけじゃないメラメラ


なんだか・・・

【ジィ】働きっぱなし・・・

「労働基準」に違反しまくりの状態


こういう状態が年始くらいまで続くかもしょぼんと言ってたけど

大丈夫かな!?


そして我が家は

週末に【ジィ】とお出かけできないので

冷蔵庫が空NG

深刻な食糧難ナイフとフォーク状態に陥ってます


一人でお買い物カバンに行こうと思うんだけど



こんな状態で車の運転なんてやめて


・・・と

元々運転の下手な【あくあ】を信用してない彼は大反対パンチ!


毎日外食でもいいから!!!ひらめき電球

コンビにでもいいから!!!ひらめき電球


とか好きな事言ってやがるガーン


ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


じゃあ歩いていこうかな?恋の矢


と思えば


それにも反対


心配性の【ジィ】・・・(-_-;)汗


「おうちで安静に」が口癖


さすがに昨夜は

お仕事から帰ってきた後、妥協案という事で

24時間のお店にいて食料品を少々購入


でもこういうとこってお金高いんだよね(-_-;)・・・

深夜だから物も少ないし・・・ドクロ



今夜はおでんです

朝から仕込んでます


ちょうど今日は雨で肌寒いのでOKでしょ?


でもきっと・・・

今夜も一人で食べることになるんだろうな・・・爆弾


一緒に食べたほうがおいしいのに。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は【ジィ】はお仕事お休みの予定でしたクローバー

(会社のお休みの日みたい)


いつもならお留守番みたいに休日出勤の【ジィ】

だけど今回は


ニコニコ休めそう。3連休一緒にいようね恋の矢


って言ってくれて


お仕事やめてから一人ぼっちで過ごすことが多いし

もうすぐ2人の時間もおわっちゃうので

私はむっちゃうれしかったのラブラブ!


特に予定があるわけじゃないけどアップ

ヒマワリヒマワリ“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪ヒマワリヒマワリ


そして昨日

お天気晴れが良かったので

お弁当ナイフとフォークを持ってどこかお昼はお外で食べようか


なんて話になり


支度を済ませ・・・さて・・・行こうかアップ・・・って時


【ジィ】の携帯が鳴り・・・


なにか・・・深刻な様子


そして・・・



ガーン会社行かなきゃいけなくなちゃった

ごめんね



||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||



ガーン帰ってきたらどこか行こうね

ご飯は【あくあ】一人で食べといて



。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!


とさっさと会社へ行く【ジィ】電車



でもね

きっと早く帰ってくるだろ~~~にひひラブラブって期待して

じ~~~っと待ってたんだけど


結局【ジィ】が帰宅したのはAM2時波


そして今朝も8時に会社へ出かけていきましたドクロ

今日もいつ帰れるかは不明・・・



わかってるんだけど

有頂天になってたぶん・・・気分は・・・ダウン雨爆弾



今日はエアコンの取り付け工事に業者のかたが来る予定


先日

子供&【あくあ】の部屋になる予定の和室に使う暖房器具を見に行ったの

長く住む予定じゃないから簡単なものをキラキラ・・・て思ってたけど


電気屋さんの

灯油の高騰のお話耳

子供への危険耳などを聞いてるうちに


あれ~~~って勢いでエアコンを買ってしまった私たち

安くなってるものがあったからなんだけど


またまた高い出費NG


それでも

構造が悪いせいなのか?とっても寒いこの部屋

ベビたちが暖かく過ごせるように・・・


今度は加湿器も考え中★


【あくあ】家

とりあえず必要な

ベビグッツと入院グッツ勢ぞろいですチョキ


でももう少しおなかにいてね流れ星

今日はママと3人でいい子にお留守番してようねカゼ雨





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

チューリップ赤少し前の事だけど

【ジィ】のお友達が結婚祝日されました


その結婚式に出席した【ジィ】は

「子供ニコニコが早くほしい」って聞いてたので

新婦さんのおなかにパーを当てて


エイヤッ↑(/>_<) パー 双子パワー虹


って・・・


パワー送ってやったにひひビール


って帰ってきて赤い顔でうれしそうに教えてくれたの

  ↑酔っ払いのセクハラ行為をしてきたらしい(-_-;)あせる

      新婦さんごめんなさい・・・ダウン



そして彼らは楽しいハネムーン飛行機へ・・・恋の矢


そして昨日


まだはっきり言えないけどここだけの話ね・・・



妊娠報告を受けたそうです

(判定薬で陽性が出てるみたい)


ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

そんなにすぐに?すごい・・・


【ジィ】は

俺の双子パワーだ★虹


なんて言ってるけど


望んですぐ授かるなんて・・・

その話を聞いた【あくあ】はちょっと嫉妬ガーン

↑こころ狭いかな?


でもおめでたいことだもんね祝日

【ジィ】の仲良しさんなので

お互い無事に出産できたらベビたち仲良くしてもらいたいな~★

もしかして

本当にお空くもりのお友達を呼んできたのかな?


【ジィ】の職場の妊娠・出産のブームが来てるみたいです


たぶん【ジィ】に近い人で7人くらい!?

奥さんが妊婦さんみたい(もしくは出産直後もちらほら・・・)


当然

お昼ごはんナイフとフォークや飲みビールのときの話題も


子供話・検診話


また話せる仲間ができた~★

(コレまではその方聞き役だったみたい)


と・・・にこにこ★



いうか・・・

【ジィ】のハンドパワーパーより

職場の妊娠菌天使が強いんじゃないのかな?


でももし【ジィ】の双子パワーパーが本当なら


【あくあ】も送りたい人がいっぱいるよ~★




エイヤッ↑(/>_<)/パー虹 届け~~★虹双子パワー


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。