周期21日目  | ひなたぼっこな生活~あくあ~

ひなたぼっこな生活~あくあ~

【あくあ】の願いは 【ジィ】と暖かい毎日を過ごすこと & 【ジィ】のBABYを授かること  目指せ 素敵なお嫁さん (* ̄0 ̄)/ オゥッ!! →IVF治療の末双子を妊娠しました。無事に生まれてきますように★

基礎体温 36.50




今日は前回から一週間後の受診の日

無事卵ちゃんが成長してくれてるか心配なところです


だけどね

ここ数日左の腹部が変な感じしてるから・・・

排卵の予感はしてたの☆ミ



結果・・・


左に21MMの卵胞(?)ありました

先生いわく


感じから言ってそろそろ排卵しそうだね


ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ


そして

注射(生理起こす)はなしでこのまま様子を見ることに(* ̄∇ ̄*)

  ↑あまりお薬使いたくなかったから嬉しい

   温泉にも思い切りいけるわ☆ミ


今後の予定は

リセット3日目から注射開始だそうです


いよいよGOなのね☆ミ

3回目

3回目の正直になるか・・・!!!


がんばらなきゃね!!!



今日は先生のご機嫌がよかったので

悩んでることを聞いてみました


それは・・・


インフルエンザワクチン


もうすぐ・・・

たぶん10月頃からインフルエンザの予防接種が始まりますよね


私の働いているクリニックでもワクチン接種が始まります

(ただいま予約受付中)

スタッフの人から聞いたんだけどうちの病院

そして職員は強制的に接種なんだって!!!


科柄風邪やインフルエンザの人がたくさん来るから・・・

との事

受けるようにされるらしい・・・


だけど・・・妊娠希望の場合どうなんだろ~~と

大丈夫なのか気になってたので聞いてみました


インフルエンザワクチンの接種についてははっきりした事は言われてなくて、あくまで個人個人の先生の考え方次第なんだけど


という前提の上で


日本では勧められてません

理論上は大丈夫だと僕は思うんだけど

たとえばアメリカでは妊婦さんが受けるしそれにより何かが・・・て事も特にはないみたいなので

考え方だよね

妊娠中にかかるとそれももちろんよくないんだから

先に打って予防することもいいと思うし

でも「安全重視の日本」では

受けないほうがいいといわれている

受けたなら3ヶ月から半年は妊娠をしないほうが言いとも言われる先生もおられる



とのことでした

とりあえず今回の結果次第なんだけど



この冬ど~~しよ~~~☆ミ



仕事する以上「インフルエンザ」の菌に交わるわけで

だけど曝露されてもかかるとは限らない

「ワクチン」受けても絶対かからないとも言えないし

打ってもかかる事も多いし

もし妊娠中にかかれば大変だけど

打つのがいいとも悪いとも言えないし



【あくあ】の気持ち次第???



あ==・・・

どうしよっかな☆ミ

どうします?



土曜日のオフカイりぽーと下の記事に追加します☆ミ